【関東編】“2023年9月”の3連休に行きたいおでかけスポットまとめ

あっという間に終わってしまった夏休み。ゆっくり旅行がしたいけど、来年の夏まであと1年待たないといけないのか…そんなあなたに朗報!実は、2023年の9月には3連休があるんです。今回は、今年の9月の連休に行きたい関東地方のおでかけスポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

2023年の3連休はこちら!

夏休みも終わり、また切り替えて働くモード…とうまくいけばいいですが、なかなかそうはいかないもの。ズルズル夏休みムードを引きずってしまいますよね。ですがそんなあなたに朗報!実は今年2023年の9月には、9/16(土)〜9/18(月)の3連休があるんです。有給休暇と繋げて、ぜひ長めの連休を取ってみてはいかがでしょうか。
急に夏休みから流れを断つように急に切り替えなくとも、9月はまだいいのでは?3連休に、思い切り遊びましょう!今回は、今年の9月の連休におでかけしたいスポットを限定イベントなど一緒にご紹介します。

根津神社 / 東京

東京・根津にある「根津神社」。都内屈指のツツジが美しい神社としても知られており、4月に訪れる人も多いですが、9月の連休には「根津神社例大祭」が行われます。暑さに負けて、夏祭りに行けなかったあなたにぴったりなイベント。
具体的には、2023年9月16日(土) ~9月17日(日)の2日間に開催されるこのお祭り。かなり規模も大きく、江戸の三大祭の1つとして数えられています。夏祭りに行けなかった…という方も、この機会をお見逃しなく!

オクトーバーフェスト / 東京

オクトーバーフェスト 芝公園:2023年9月15日(金)〜24日(日)

今年で20周年を迎える「オクトーバーフェスト」は、ビール好きの方にはたまらないイベント。ドイツのビール祭りが日本で「オクトーバーフェスト」として全国で開催されています。2023年最後の回は、まさに9月の3連休に芝公園で開催されます。東京タワーを間近で見ることができる立地で、東京観光にもぴったりなんです!

※写真は去年のお台場開催のものです

芝公園での開催は、2023年9月15日(金)〜24日(日)となっています。実は8月25日(金)〜9月20日(水)には、ららぽーと豊洲でも開催されていて、どちらの会場でもイベントを楽しむことができますよ。美味しいビール片手に、是非リフレッシュしてみてくださいね。

けやきひろば 秋のビール祭り2023 / 埼玉

けやきひろば 秋のビール祭り:9月14日(木)〜18日(月・祝)

秋と言えば食欲の秋!次に紹介するのは、埼玉のスーパーアリーナで開催される「けやきひろば 秋のビール祭り」というイベント。50店舗近くのブルワリーが集結!アリーナ内を埋め尽くし、様々な地域のビールを飲み比べることができる、ビール好きにはたまらないイベントです。
2023年は9月14日(木)〜18日(月・祝)の日程で開催が予定されているビール祭り。もちろんビールだけでなく、各ブルワリーこだわりのおつまみも目白押し。飲みすぎ、食べすぎには気を付けてくださいね。

国営昭和記念公園 / 東京

東京・立川にある「国営昭和記念公園」。都内にいるとは思えないほどの豊かな自然が広がる公園で、秋の連休をのんびりするにはぴったり。とくに後半の連休では、9月中旬ごろから見頃を迎える美しいコスモスを楽しむことができるんです。
関東でも随一のコスモスの名所である昭和記念公園。美しいコスモスに囲まれながら、のんびり散歩をしたりテイクアウトグルメを持ち込んでのピクニックをしたり…楽しみ方は色々です。

東京都立川市緑町3173

4.55 1434937
とにかく広い!大自然!

パパのハーフマラソンを観に昭和記念公園へ行った時のこと💡 去年の夏にプールに1度行ったけど、公園は初めて🎡 ⁡(公園いったのも去年の年末です🙇🏻‍♀️🙏🏻) まず、聞いてはいたけどめちゃんこ広い😳 入園料がかかって、 中学生まで無料で、大人は450円◎ ⁡ 園内地図の距離感がわからず、パパが走ってる間に途中ちょっと迷子になりかけました🤣 公式ホームページ▷施設紹介▷園内マップPDF このPDFのマップの番号で見るとわかりやすいかと! ⁡ レポと言っても、遊び場は"わんぱくゆうぐ"しか行ってないのですが🙏🏻 ここだけでも十分楽しいかと◎ 外側を囲ってくれていて出入り口が1箇所なので、 どこか行っちゃうこともないし、 まあまあ広くて遊具がわりとある🙆🏻‍♀️ 朝は寒すぎて凍ってたのか(!?)昼くらいからこの白いぼよんぼよんするやつも解放されててこどもたちがたくさん賑わってました👧🏻👦🏻 西立川駅降りてすぐの西立川口から入るとそんなに遠くないし、 すぐ横は"みんなの原っぱ"で、だだっ広い原っぱになっていてテントをはってる方もちらほら⛺️ トイレも多目的トイレもわんぱくゆうぐの横にもあるし、他にも歩いてると結構あって安心👏🏻✨ ⁡ 今回は時間がなくて行けなかったけど、 さらに奥にある"こどもの森"ってところも遊び場みたいです👧🏻 次は行ってみたい♪ ⁡ あとレストランみたいなのも気になったな〜 店内は見てないけど外にいくつも席があって広々していて、 特に立川駅方面のふれあい広場レストランは外の席もなんだか洒落ていて寒すぎない日なら、 しっかり防寒して外で食べるのもキャンプみたいでよさそう☺️ わんちゃん連れの方も多く、外だと一緒に食べれていいですね🐩✨ ⁡ 歩くのが好き&体力があるなら立川駅を使っても良いかもですが🌞 ⁡ こども連れで電車利用で遊ぶなら、 断然、西立川駅から行って、わんぱくゆうぐと子どもの森で遊んで、(お昼は持参か売店か渓流レストランで食べて)また西立川駅から帰るのがオススメかと思います🙆🏻‍♀️ (全然詳しくないのにオススメしてすみません😂🙏🏻) ⁡ とにかく久しぶりにだだっ広い公園に行けて、 美味しい空気をたくさん吸った感じで気持ちよかったです🌳🌳✨ ⁡

果実の里 原田農園 / 群馬

群馬・沼田市にある「果実の里 原田農園」は、どちらの3連休にもおすすめなおでかけスポット。一年を通してフルーツ・野菜狩りを楽しむことができる大きな農園で、9月にはぶどう狩りやりんご狩りを楽しむことができるんです。
ジューシーで甘いフルーツを自分の手でもぎとり、おいしくいただくという経験はなかなかできないもの。当日受付もありますが、予約しておくと安心です。伊香保温泉にも近いので、温泉と合わせて楽しむのもおすすめ!

東京ディズニーリゾート / 千葉

思いっきりレジャーの気分を味わいたいときには、舞浜「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」へ足を運んでみては?真夏ほどの暑さは薄れ、きっと待ち時間も苦ではなくなるはず!
さらに、2023年9月15日(金)~10月31日(火)の期間には「ディズニー・ハロウィーン」が絶賛開催中!ゴーストたちが主役になるランド、ディズニーヴィランズたちも活躍するシー、どちらも魅力的ですね。

巾着田曼珠沙華公園 / 埼玉

巾着田曼珠沙華まつり:2023年 9月16日(土)~10月1日(日)

埼玉県日高市にある「巾着田曼珠沙華公園(きんちゃくだまんじゅしゃげ)」。彼岸花としても知られる曼珠沙華が一面に咲き誇り、秋を彩っています。9月の3連休で楽しむことができます。
2023年の9月16日(土)~10月1日(日)の期間に巾着田曼珠沙華まつりが3年ぶりに開催される予定です。この時期だけの、幻想的な美しさを秘めた曼珠沙華。今年の秋の三連休は、秋だけの絶景を見に行きませんか?

9月の三連休はがっつりおでかけしよう!

今回は、関東地方で2023年9月の3連休におでかけしたいスポットをご紹介しました。夏に遊びきれなかった人、少し気温が下がってきた時を狙っている人、是非ご覧ください!9月は積極的におでかけをして、素敵な思い出を作ってみてくださいね。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する