• はてぶ
  • あとで
家族の絆が一層深まる。1年中楽しめる“沖縄”の3泊4日大満足プランはこれだ

1年中温暖な気候で季節問わず楽しめるビーチリゾート地「沖縄」。美しい景色に温かみのある雰囲気が漂う沖縄は、家族との大切な時間を過ごすのにも最適な場所ですよね。今回はそんな沖縄で、家族の絆がより一層深まる3泊4日の旅行プランをご紹介いたします。それでは、ご覧あれ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

Day1:名護市周辺を攻める!

沖縄旅行にマスト!まずはレンタカーを借りよう。

沖縄といえばマストアイテムのレンタカー。那覇空港に到着したら、まずはレンタカーを借りましょう。バスやモノレールもありますが、より多くの観光スポットを巡るため、お子様連れでも安心して移動するにはレンタカーが最適です。空港からレンタカー屋への送迎をしてもらえる場合もあるので、事前予約をすることをオススメします!

12:30 「キャプテンカンガルー」でガッツリ昼食を

今回の沖縄旅行プランは、北の方に位置する名護市や今帰仁村からスタートし、南下していくプラン。昼前に那覇空港に到着したら、レンタカーを借りてまずは名護方面に出発しましょう!沖縄に到着して1発目の食事は、地元の方にも大人気の迫力満点なハンバーガーがいただける「キャプテンカンガルー」で絶品バーガーにかぶりつきましょう!
こちらのお店で、チーズ好きの筆者が特にオススメなのはチーズとパテだけの、シンプルな「チーズチーズバーガー」。お肉の旨味とチーズの濃厚さがたまらなく美味しいこちらのバーガーは、チーズ好きの方には是非試していただきたい一品。大人気店であるため、可能な限りお早めの時間帯に足を運ぶことをオススメします!

詳細情報

14:00「ナゴパイナップルパーク」でトロピカルな雰囲気を楽しむ

お腹いっぱいになったところで次に向かいたい場所は、「キャプテンカンガルー」より車で約10分ほどの場所にある「ナゴパイナップルパーク」。こちらではその名の通り、パイナップルに囲まれたトロピカルな雰囲気を味わうことができます。亜熱帯の植物やパイナップル畑を「パイナップル号」というカートに乗って散策することができるんです。
こちらのカートは自動運転であるためお子様も大興奮間違いなし!パイナップルのお菓子が食べられるカフェもあるのでお子様も大満足できるはず。6月〜9月頃にはパイナップルを使用して作られるジャムの工場見学も可能なので大人も十分に楽しむことができますよ。

詳細情報

16:30「美ら海水族館」で子どもと共に大興奮!

パイナップルパークを満喫したら、世界最大級の巨大水槽で有名な大人気観光スポット「美ら海水族館」に向かいましょう!全長8.7mもの大きさのジンベエザメやエイなど、黒潮の回遊魚を巨大水槽を挟んで目の前で観ることができます。まるで海の中に迷い込んだかのような感覚に襲われるほどスケールの大きな水槽は何度行っても感動です。
その他にも沖縄の美しい海にひっそりと生息する神秘的な生き物や、飼育が非常に困難と言われている生き物を目の当たりにできますよ。また、せっかくの機会に水族館近くにある「エメラルドビーチ」にも足を運んでみてください。夕暮れ時であれば美しいサンセットを眺めることができます。

詳細情報

19:30 「海邦丸」で沖縄海人料理をいただく

美ら海水族館で大興奮!の後はお腹を空かせて「海邦丸」で沖縄の海人料理をいただきましょう。こちらのお店は美ら海水族館からほど近い場所にあるため、お腹が空いて我慢できない!という想いをいち早く解消することができます。やはり沖縄旅行といえば沖縄料理をいただきたいですよね。
こちらは美味しい沖縄料理や海鮮がいただけると、人気のお店であることから、列ができることもしばしば。こちらでは是非、美ら島で育った新鮮なお魚と海ぶどうがコラボレーションした人気No.1メニュー「海ぶどう海鮮丼」を試してみてくださいね!"沖縄の旨味"を堪能できるでしょう。

詳細情報

Day2:沖縄の自然に触れよう!

10:00 絶景「古宇利大橋」を渡り古宇利島へ

今や沖縄旅行ではマストで訪れたいスポットとなっている「古宇利島」。なんといっても古宇利島へと向かう「古宇利大橋」から望む景色が息を呑むほど絶景なのです!エメラルドグリーンの海の上を駆け抜けているかの感覚に陥る古宇利大橋からの景色は沖縄でもトップクラスの美しさ。
そんな美しすぎる島「古宇利島」での人気スポットといえばティーヌ浜にある「ハートロック」。カップルで訪れるのはもちろんのこと、ご家族で足を運ぶ方も多いのだとか。ハートの形をした岩を目前に、家族との温かい時間を過ごしてみてはいかがでしょう。きっと家族の大切さを再確認できるはずです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

COCONUTSハイビスカスとヤシの木とココナッツが好き。

このまとめ記事に関して報告する