• はてぶ
  • あとで
5,000円以下で大満足!絶品すき焼きが味わえる東京都内の名店7選

冬になると、なぜだか食べたくなってしまう鍋料理の代表“すき焼き”。今回は、東京都内で食べることのできる「絶品すき焼き店」を厳選して7店舗ご紹介します。一人当たり1万円以上かかってしまう名店もありますが、今回は5,000円以内のお手頃価格で食べることのできるお店に限ってご紹介します。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①伊吹 / 新宿

まず最初にご紹介するのは、新宿西口から行けるすき焼き店「伊吹」。メニューはすき焼きとしゃぶしゃぶの2種類しかなく、その徹底ぶりからお店のこだわりが見えてきます。こちらのお店はサービスも味も良いと評判です。ゆったりしたい場合、こちらのお店は予約することをおすすめします。
こちらのお店の人気の秘密は、国産A5和牛を使用しているためです。シンプルなメニューですが、その味と値段は本物です。1人3500円前後とかなりお手頃。お店の人が丁寧に作ってくれる関東風のすき焼きは、甘辛のタレと肉が絡み合う絶妙な味わいを楽しむことができます。

詳細情報

伊吹

東京都新宿区西新宿1-16-8 河野ビル別館2階

写真を投稿する
3.18 00

②浅草今半 グランルーフ店 / 東京駅

続いてご紹介するのは、浅草今半(あさくさいまはん)です。厳選された黒毛和牛と秘伝の割り下で仕上げたお店の看板メニュー「浅草今半流すき焼き」を求めて、毎日多くの人が訪れるすき焼きの名店を続いてはご紹介していきます。お肉は柔らかくてジューシーな上に、新鮮で美味しい野菜を比較的安い値段で楽しむことができます。
ランチタイムには「百年牛丼」も用意されており、美味しいお肉を更に安い値段で食べることが出来るので、ぜひ夜だけでなくランチタイムにもお店を訪れてみてください。お弁当も売っていて、とても人気です。お弁当を購入して晴れている日に公園などで食べるのもいいですね。

詳細情報

浅草今半 東京駅グランルーフ店

東京都千代田区丸の内1-9-1 グランルーフ内B1階

- 012

③匠苑にくいち / 新橋

黒毛和牛のトップブランドで、高級食材である神戸牛を、リーズナブルな値段で味わうことが出来る「匠苑 にくいち」。値段が比較的お手頃なのは、肉卸問屋直営店だからなんだとか。神戸牛ならではの味わいをすき焼きで堪能してみてください。
お店は高級感に溢れていて、とても落ち着いた空間となっています。普通のテーブル席他に宴会用の席や個室席など、様々なシチュエーションで利用することができます。銀座の夜景が見えるテーブル席などもあるので、デートにもピッタリです。

詳細情報

tabelogで見る

すきやき・しゃぶしゃぶ 匠苑 にくいち

東京都中央区銀座8-8-11 博品館ビル5階

3.29 236
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ますだや / 飯田橋

続いて紹介するのは飯田橋にあるすき焼き屋さん、「ますだや」。お店で提供している牛肉は、全て最高級規格のA5ランクの和牛を使用しています。こちらのお店の魅力はその値段にあります。一人前2,000円ほどですき焼きを食べることができます。
こちらのお店にあるすき焼きはお肉の量が多く、味もしっかりしていてかなり美味しい一品。「本当にこのお値段で?」と疑ってしまうほどの美味しさとボリュームに、びっくりすること間違いなしです!

詳細情報

ますだや

東京都新宿区神楽坂2-9

3.06 02

⑤すきやき松木家 / 渋谷

米沢牛の絶品すき焼きを5,000円ほどで食べることのできる、コスパ抜群の名店。ランチタイムには、格安で美味しくてボリュームたっぷりの肉料理を食べることができるため、毎日多くの人が行列をつくっている人気店です。
しっかり出汁を感じることができ、甘さもその後についてくる美味しさがたまらないです。他にもメニューがおいしく、充実しているので是非訪れる際はチェックして見てください。美味しいお肉をすき焼きでお腹をいっぱいにできるなんて贅沢です。

詳細情報

すきやき松木家

東京都渋谷区円山町6-8 松木家ビル 1階

- 017

⑥米新 / 新宿

新宿ですき焼きを食べるならここ!創業してから約50年程経つ老舗のお店。リーズナブルな値段で、質の高いお肉を味わうことができるすき焼きが人気を呼んでいます。すき焼きだけでなく、産地直送の新鮮な馬刺もお店の看板メニューのひとつ。
JR新宿東口から徒歩3分とアクセスも良好のこちらのお店は、創業してから変わらない味で人々を魅了しています。元精肉店テーブル席も座席も用意してある店内は、アットホームで家庭的な雰囲気でとても賑わっています。

詳細情報

米新

東京都新宿区歌舞伎町1-16-12梅谷ビル1階

3.02 020

⑦鍋ぞう / 渋谷

最後にご紹介するのは、池袋や新宿、渋谷など様々な場所に店舗が展開されている人気店、「鍋ぞう」です。こちらのお店は、しゃぶしゃぶ・すき焼きの専門店として知られています。ビュッフェ形式で食べ放題になっているサービスが人気の秘密です。
スープから選べて、自分好みにカスタマイズできるのがこちらのお店の楽しみ方の一つ。野菜などもビュッフェ形式で自分で選びながら量も調整できます。締めもご飯かうどんか選べていたりつくせりです。食べ放題なのに、メニューのお値段も2600円〜とお手頃なんです!自分仕様のすき焼きが作りたい方は是非行ってみてください。

詳細情報

絶品すき焼きを食べて、心も身体もポカポカになろう!

寒くなればなるほど、なぜか食べたくなってしまう“すき焼き”。東京都内には、わざわざ高い値段を出さなくとも、安くて美味しいすき焼きの名店がたくさんあります!ぜひ、家族や友人と一緒に美味しい焼肉を食べにいってみてください(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Revolution世の中に革命を起こしてみせます。

このまとめ記事に関して報告する