連休を使って秋の現実逃避。9月に海外でしたい7つのこと

2018年の9月は3連休が2回もあり、旅行にもぴったりな季節ですよね。また過ごしやすい気候でもあるので観光にもおすすめです。今回はそんな9月に海外でしたい7つのことをまとめてみました。まだ連休の予定がない、なんて言う方も参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年9月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ビールの祭典!ドイツ・オクトーバーフェストへ

ミュンヘン(ドイツ)

まず一つ目は、本場、ドイツのビールの祭典「オクトーバーフェスト」に行くこと。毎年、ドイツのバイエルン州ミュンヘン市で開催されている世界最大のビールイベントです。2018年度は9月22日(土)〜10月7日(火) の期間で開催が決定しているんです。9月下旬からの旅行にぴったり!
また、本場のオクトーバーフェストは規模も違います。巨大なビールテントはもちろんですが、移動式の遊園地もありまるでテーマパークに来たかのような気分になれるんです。好きなだけビールが楽しめるだけでなく、遊園地やショーまで楽しめるなんて本場のお祭りはやはり規模が違いますね。

スポット情報

②最後のベストシーズン、ハワイ

7,8月は夏休みシーズンで観光客で混雑しているハワイですが、9月になると少し落ち着きます。また、ハワイの乾季のシーズンは4月から9月にかけて。10月からは雨季に入るので雨の降る日も少なくありません。
海はプールで存分に遊びたい、と考えているのなら9月がラストチャンスかもしれません。また、ハワイでは9月にアロハフェスティバルというハワイ州最大のお祭りが行われます。9月の土曜日にはイベントが開催されていることも多いので要チェックですよ。

ハワイ情報はこちらから

③カナダで紅葉を先取り

9月といえば、夏本番が終わりいよいよ秋が始まる季節。秋といえば紅葉ですが日本で楽しめるのは早くても10月後半頃から。東京都心ならば11月頃から見頃を迎える場所が多いので9月に紅葉を楽しみたいならば海外へ行くしかありません。
その中でもおすすめはカナダ。メープル街道というケベックシティとナイアガラとを結ぶエリアは世界的にも有名な紅葉スポットです。場所によって異なりますが9月の後半頃から色づき始め、10月に見頃に迎える場所が多いそう。少し早めの紅葉を見に出かけてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

メープル街道

Heritage Highway, Canada

- 042

④芸術の秋を堪能しにヨーロッパへ

芸術の秋を満喫したいのならヨーロッパへ。9月は過ごしやすい気候なので観光のベストシーズン。美術館巡りをするのにもぴったりな季節です。パリ市内の美術館を巡るアート旅もいいですね。

オランジュリー美術館

おすすめはオランジュリー美術館。モネの対策「睡蓮」が展示されていることでも有名な美術館です。ルーブル美術館やオルセー美術館とも近いのでぜひはしごして訪れてみて下さい。

オランジュリー美術館

Jardin Tuileries, 75001 Paris, France

3.65 15202
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

パリの情報はこちらから

⑤ソウルで最新カフェ巡り、ショッピング旅

次におすすめしたいのが、ソウルでカフェ巡り&ショッピング旅!韓国カフェブームはしばらく続いていますが、そのトレンドも数年前と変わりつつあるんです。ちょっぴり派手目なカラフルスイーツよりも空間までも意識したおしゃれなカフェが流行しているんですよ。数年前に韓国を一度訪れている方も続々とオープンしている最新カフェに魅了されるはず。
また、安くて可愛いショップが多いのもソウルの魅力。夏から秋冬への衣替えの季節でもある9月、冬服調達に訪れてみてもいいかもしれませんね。ホンデには可愛いアパレルショップが多く集まるのでショッピングにおすすめです。

韓国の記事はこちらから

⑥食欲の秋を実現!3連休で満喫できるグルメ旅

芸術の秋、スポーツの秋、そして食欲の秋。暑かった8月も終わると夏バテも終了し、9月は食欲旺盛になる季節ではないですか?9月には秋にぴったりなグルメ旅もおすすめです。日本からもアクセスが良い台湾や香港、そして東南アジアグルメが満喫できるタイなどがグルメ旅におすすめ。
9月には3連休が2回もありますよね。アジア圏の旅行先ならば3連休でも十分楽しめるので、9月後半のご褒美にしてみてもいいかも。忙しい人でも満喫できる、秋にぴったりな旅プランですよ。

おすすめ記事はこちら

⑦東南アジアリゾートで、とことん癒される

最後におすすめするのが、リゾートでとことん遅めの夏休みを楽しむこと。9月がベストシーズンのリゾート地の一つとして挙げられるのが、タイのサムイ島。5月から10月の時期が乾季となるので9月の旅行にもぴったりです。
サムイ島でおすすめの過ごし方はとにかくのんびりすること。予定を詰めすぎず、自然が残るアジアンリゾートでただただのんびり過ごしてみるのはいかが?日頃の疲れも吹き飛ぶはずですよ。

詳細情報

秋の海外を満喫しよう!

食欲の秋に芸術の秋にスポーツの秋。過ごしやすい気候だからこそ、海外観光も満喫できるはずですよ。連休を使ってぜひ訪れてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年9月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する