• はてぶ
  • あとで
トロトロ茹でたんにネギレバも。新宿の「もつ煮込み専門店 沼田」に今すぐ行きたい

新宿には隠れた名店がたくさんありますよね。今回はトロトロ茹でたんにネギレバ、さらにはもつ煮込みも豊富にある人気の隠れ居酒屋をご紹介します。ぜひ新宿の「もつ煮込み専門店 沼田」に行ってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

もつ煮込み専門店 沼田って?

外観

もつ煮込み専門店「沼田」をご存知ですか?新宿三丁目駅から徒歩2分ほどにあり、もつ煮込みが人気の隠れ居酒屋なんです。お店は2階に位置しており、外観からも昔ながらの味のある雰囲気が漂っています。

内観

店内に入るとレトロ感満載で、一昔前にタイムスリップしたかのような気分になります。小さな対面式のテーブルからは厨房の様子もみえ、会話もはずみます。とても人気店なので、予約を忘れないようにしてくださいね。

まずは一杯。おすすめの一品とともに

まずはお疲れ様の一杯を。豊富な種類のアルコールメニューの中には、「新宿ハイボール」や「濁酒ハイボール」など、沼田オリジナルなお酒もあります。遊び心満載で、乾杯する前から心が踊ります。
まず頼んで欲しいメニューはポテサラです。ごろごろと荒く潰されたジャガイモにたっぷりの野菜が盛り込まれており、どんどん箸が進みます。食べるラー油と一緒に食べると食感の違いとピリッとしたアクセントが加わって至極の一品です。
串メニューも豊富にあり、串好きにもたまらないお店となっています。ここで頼んで欲しい串メニューは牛ハラミです。肉の旨味がぎゅっと詰まっており、また歯ごたえもありやみつきになる一品です。

絶対外せないメニューは”もつ煮込み”

絶対に外せないメニューはやはりもつ煮込みです。もつ煮込み専門店だけあって種類の豊富さはもちろん、もつ自体の美味しさも人気の理由の一つです。味噌、塩などの定番はもちろん、カレーやデミグラスなどの変わり種もあるんです。
しっかりと煮込まれたもつは柔らかく、また臭みもないためペロリと食べれちゃいます。もつの上に乗っかった薄く切られたネギがアクセントとなって絶品です。

ぜひ食べて欲しいイチオシのメニュー

ぜひ頼んで欲しいイチオシのメニューの一つはゆでタンです。トロトロに柔らかく煮込まれたタンは箸で裂けるほどに柔らかいです。出汁をたっぷりと含んだタンにわさびが相性抜群で、虜になります。
最後にぜひ頼んで欲しいイチオシの一品はネギレバです。たっぷりと乗っかったネギにツルツルとした口当たりのレバーが最高で、もつ煮込みに負けない看板メニューなんです。ごま油の香りとネギの食感、レバーの味わいが相まって至極の一品です。

今すぐ予約しちゃおう!

今回は「もつ煮込み専門店 沼田」をご紹介しましたがいかがでしたか。コスパもよく、もつ好きにはたまらないお店となっているので、ぜひ堪能しに行ってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

東京都新宿区新宿3-6-3

3.78 1073

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する