• はてぶ
  • あとで
どの季節にも食べたい本格的濃厚ジェラートって?大阪の「ラッフィナート」がきになる

アイスといえば暑い夏に食べたくなるのが一般的ですが、実際には季節関係なく食べちゃいますよね。今回はそんなアイスラバーさんにおすすめする本格的な濃厚ジェラート、大阪の「ラッフィナート」をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

大阪の人気店「ラッフィナート」って?

外観

本格的な濃厚ジェラートがいただける「ラッフィナート」をご存知ですか。こちらはJR大阪駅から徒歩2分ほどにある人気のジェラート屋さんです。
グランフロントの地下街に店を構えるこちらのジェラート屋さんはこじんまりとした店構えで、テラス席他、店内に2人掛けの席が一つあります。
地下街にあるテラス席は開放感があり、近くに流れている水の音に心が癒されます。二人掛けの席が主ですが、移動することも可能ですので、友達同士ワイワイ休憩がてら立ち寄ることもできます。

本格的な濃厚ジェラートに舌鼓

カラフルにジェラートで彩られたショーケースは見ているだけでもワクワクしちゃいます。旬のフルーツを使った期間限定のフレーバーと定番のフレーバーがあり、同じフレーバーでも濃さや味わいの違いで分けられているものもあります。
こちらの店舗では24種類のフレーバーが用意されており、好きなフレーバーを2種類か3種類選びます。どれも美味しそうで、なかなか決められないというかたは、ぜひテイスティングをお願いしてみましょう。小さなスプーンで気になるフレーバーを味見することができます。

冬でも食べたくなる魅力。

シンプルにデザインされたカップにたっぷりとジェラートが盛られています。定番のキャラメルやピスタチオのフレーバーは濃厚かつ口どけなめらかで、ペロリと食べることができます。お店のおすすめのフレーバーは「イタリアンミルクティー」「ジャンドゥーヤ」「神戸イチゴあさひめ」「清見オレンジ」の4種類だそう。
旬なフルーツを使ったジェラートは見た目にも鮮やかで、ゴロゴロと入ったフルーツがなめらかなジェラートに食感のアクセントとより深い味わいをもたらせてくれます。リストランテ生まれの本格的な味わいにやみつきになること間違いなしです。

詳細情報

大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場B1階

3.21 321

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

今回は大阪駅にある本格的な濃厚ジェラート「ラッフィナート」をご紹介しましたがいかがでしたか。濃厚でなめらかな味わいは季節に関係なく食べたくなる魅力が詰まっているのではないでしょうか。ぜひ参考にしてみてください。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する