• はてぶ
  • あとで
お気に入りがきっと見つかる!「福岡天神イムズ」のおすすめランチ店7選

福岡県の都市、天神に位置するショッピングセンター「イムズ」。西鉄福岡(天神)駅から徒歩3分とアクセスも抜群。お買い物だけでなく、グルメも充実しているんですよ。今回は、筆者が厳選したオススメランチ7選をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①田頭茶舗(たがしらちゃほ)/B1F

まず最初に紹介するのはB1Fにある「田頭茶舗(たがしらちゃほ)」。本格的な日本茶やスイーツなどを楽しむことができる老舗茶店のカフェです。九州を中心に店舗を展開しています。お茶やスイーツはネットでも購入可能で、ギフトなどにもオススメ。

老舗茶屋のお茶漬け

ここでいただけるランチが「老舗茶屋のお茶漬け」です。お茶漬け以外にも漬物などがセットでついてきます。ご飯の量は小盛りの180gから特盛りの400gまでチョイス可能。トッピングは、牛肉しぐれ煮・南高梅などバリエーション豊富。福岡らしく辛子明太子もいいですね。

詳細情報

②ローカルデベロップメントラボ(LDL)/3F

こちらは、2018年7月にオープンした「ローカルデベロップメントラボ」。“だから、いまローカルがプレミアム(新しい)!” をコンセプトとしており、食とくらし・野遊び・ツーリズムの3つを取り入れたお店です。

まるごと九州のめぐみセット

ランチのオススメは「まるごと九州のめぐみセット」。一口サイズの"豆むすび"・サラダ・味噌汁・ソフトドリンクがセットになっています。"豆むすび"は九州各県の加工品を使っています。そして、なんと味噌汁は味噌を約7種類の中から自分で選ぶことができるんですよ。

詳細情報

ローカルデベロップメントラボ(LDL)

福岡県福岡市中央区天神1-7-11 IMSビル

写真を投稿する
3.40 22
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③東京純豆腐(トウキョウスンドゥブ)/12F

東京純豆腐(トウキョウスンドゥブ)は、名前の通りスンドゥブの専門店。関東を中心に全国に店舗を構えており、シンガポール・ベトナム・タイなど海外にも進出している、人気店です。国産大豆を使用し、店舗で毎日つくっているという豆腐はお店のこだわりポイント。

スンドゥブ ランチセット

ランチセットにはご飯・ナムル・デザートがついてきます。スンドゥブは種類豊富で、魚介系・野菜系・肉系はもちろん、カレー・ごま坦々・味噌バターなどのオリジナリティ溢れるメニュー。辛さは1〜6辛から選ぶことができるため、辛いものが苦手な方でも気軽に韓国料理を楽しむことができます。

詳細情報

東京純豆腐 天神IMS店

福岡県福岡市中央区天神1-7-11 天神IMS12階

3.42 21
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④もんじゃ焼・お好み焼・鉄板焼 優乃華(うのはな)/12F

4番目に紹介するのは「もんじゃ焼・お好み焼・鉄板焼 優乃華(うのはな)」。創作お好み焼き・もんじゃなどの専門店です。カウンターでは鉄板焼きのプロが、綺麗に焼き上げてくれます。店内はお1人様ランチでも入りやすい雰囲気です。

お好み・もんじゃランチ

「お好み・もんじゃランチ」では、お好み焼きかもんじゃ焼きのどちらかを選びます。そしてトッピングも自分で選ぶことができるんです。チーズ・豚・エビ・イカなど、定番具材が揃っています。自分のお気に入りの組み合わせを見つけるのも楽しそうですね。

詳細情報

優乃華

福岡県福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ12階

3.47 27
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤牛たんDining Bulls Kitchen(ギュウタンダイニングブルズキッチン)/12F

12Fに店を構えるこちらは「牛たんDining Bulls Kitchen(ギュウタンダイニングブルズキッチン)」。牛たん料理はもちろん、様々な肉料理が充実しており、ガッツリ食べたい方へオススメです。牛肉のみならず、豚肉・鶏肉も楽しめますよ。

牛たんグリル

人気ナンバー1の「牛たんグリル」は、生でも食べられる牛たんの表面だけを炙った一品です。ランチセットでは、ご飯・サラダ・スープがついてきます。柔らかい極上牛たんを厚切りでいただけるなんて、最高。お昼から元気いっぱいになれそうですね。

詳細情報

gnaviで見る

牛たんDining Bulls Kitchen

福岡県福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ12階

3.00 03

⑥創作中華レストランバー HAKATA ONO(ハカタオノ)/13F

次に紹介するのは13Fにある、「創作中華レストランバー HAKATA ONO(ハカタオノ)」です。こちらではカジュアルに中華を楽しむことができます。店内はテーブル・カウンター・個室があり、かなり広め。大人数でも利用することができるお店です。

"替え玉無料"の濃厚担々麺ランチ

人気のランチメニューが、"替え玉無料"の担々麺です。ピーナッツバターが入った「マイルドリッチな担々麺」か「四川青山椒 担々麺」から選ぶことができます。"替え玉無料"以外にも嬉しいポイントが。すべてのランチメニューに、サラダバイキング・スープ・ドリンクバーがついてくるんです。お腹いっぱいになること間違いなし。

詳細情報

⑦食彩健美 野の葡萄(しょくさいけんび ののぶどう)/13F

※画像は他店舗のものです

※画像は他店舗のものです

最後に紹介するのは「食彩健美 野の葡萄(しょくさいけんび ののぶどう)」。自然食ビュッフェを楽しむことができるお店です。昔ながらの自然食を80種類以上取り揃えているんだとか。和食だけでなく、洋食・スイーツもありますよ。
※画像は他店舗のものです

※画像は他店舗のものです

特にお店のこだわりの品は「野の葡萄名物風船まるとろ豆腐」や自社工房で作った生パスタ、天然酵母パンなんだとか。体に優しい食材が多く使われているため、たくさん食べたくなりますね。店内は150席あり、広々としているのも魅力的です。

詳細情報

食彩健美 野の葡萄天神イムズ店

福岡県福岡市中央区天神1-7-11天神イムズ13階

3.02 01

イムズ、行ってみよう。

イムズのオススメランチ7選、いかがでしたか。今回は、B1F〜13Fという順番でご紹介しました。あなたのお気に入りのお店は見つかりましたか?もちろん、この他にも美味しいお店がイムズに軒を連ねています。天神を訪れた際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する