上野の老舗カレー専門店。「クラウンエース」はカレー好きの“シャングリ・ラ”だった

動物園や美術館など、多くのレジャー施設があり、休日1日お出かけして遊ぶならもってこいなエリア、上野。お昼時になると、たくさんのお店があって、どこで食べようか迷ってしまいますよね。そんな時、なんだかカレーが食べたい気分なら、絶対におすすめなのが「クラウンエース」。上野の老舗カレー専門店です。さらに詳しく、記事内で紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「クラウンエース」とは

動物園に美術館、さらに近くには谷中銀座があるなど、魅力たっぷりの上野。休日一日、いろんなものを見て、いろんなものを食べる。そんなお出かけデートを楽しむのにもってこいのエリアですよね。
そんな上野に訪れたら、ぜひ、ランチで立ち寄って欲しい、なんだか素敵なお店。それが「カレー専門店 クラウンエース」です。こちらのお店、上野で古くから親しまれている、老舗のカレー屋さんです。

「クラウンエース」といえばこれ

カツカレー

こちらのお店「クラウンエース」を訪れて、どれを注文しようか迷った。それならば間違いなく外さない、おすすめなのが「カツカレー」です。こちらのカツカレー、シンプルだけど、上品で深い味わいを楽しませてくれます。

ポークカレー

まろやかな舌触りに、コクのある味わい。その極みに至るカレーライスの一つが、こちらのお店の「ポークカレー」ではないでしょうか。一度食べたら忘れられない、いつの間にか体がポークカレーを目指して動き出す。そんな存在です。

他にも気になるカレーたち

からあげカレー

シンプルなポークカレーにカツカレーもいいけど、たまにはちょっと変わったカレーも食べてみたい。そんなあなたにおすすめなのが「からあげカレー」。本格的にカラッとあげられたからあげとカレーの組み合わせ。すっごく絶妙で、美味しさ詰まってます。

鳥ささ身カレー

カツも唐揚げも、すでに食べちゃった。そしたら今度は、「鳥ささ身カレー」はいかがでしょうか。食べ応え抜群なお肉に、深い味わいが口の中いっぱいに広がるカレー。この美味しさを体験できるのは、「クラウンエース」だけです。

「クラウンエース」で極上カレー体験を

上野にお店を構える、カレー専門店「クラウンエース」について紹介しました。ああ、なんかカレーが食べたいな。けれど、どんな種類のカレーがいいかは、よくわからない。そんな時におすすめな、絶対外さないカレー専門店です。(掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する