週末は “秋色”デート旅行で決まり! 秋に行きたい1泊2日カップル旅プラン12選

秋の週末、暑い夏が終わって過ごしやすい季節だからこそ、せっかくなら1泊2日の旅に出てみませんか? 関東、信州、東北、北陸エリアには、秋色デートが出来るスポットがたくさんあふれています。大好きな恋人と、小さな秋を探しに行く旅に出ませんか? 日帰りでなく、1泊2日で秋を感じるカップル旅行は、マンネリを感じているカップルにもおススメですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

“軽井沢”で紅葉とロマンチックデート!

紅葉の軽井沢

長野県の「軽井沢」。軽井沢は夏の避暑地として人気ですが、紅葉の季節もおすすめなんです。絹の糸のような美しい「白糸の滝」と紅葉のコラボレーションはとても素敵な絶景でウットリしてしまいます。

白糸の滝

長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉小瀬 白糸の滝

3.41 53978
直通バスがあるので意外と行きやすい

白糸の滝【軽井沢】 . . . 以前軽井沢旅行した際に行きたかったなと少し心残りだった場所にリベンジしてきました〇 軽井沢駅から20分の直通バスも運行していますが今回は、レンタカーで。 長野県と群馬県を結ぶ約10kmの白糸ハイランドウェイ沿い(有料)にあり、うねうねとした山道が良い雰囲気でした。 . . . 駐車場からは3分程の遊歩道をてくてく。 水音が耳に心地よかったなあ。 . . . ほどなくして到着~ 絹糸のような水が幾重にも降り注ぎ、水面が揺れる姿が美しく癒しの空間です。 高さ3m、幅70mあるそうでさながら水のカーテンのようでした〇 . . . 水の透明度にもびっくり... 遠くまできらきらと透き通っており、滝の美しさを増長させていました。 . . . 昼も良かったですが、夏季には例年、日本夜景遺産に登録されたライトアップの演出もあるみたいです。 ただキラキラと輝く水面が本当に美しかったので個人的には日が出ているうちがおすすめかな。 . . . #軽井沢 #軽井沢観光 #軽井沢旅行 #国内観光 #観光スポット #国内旅行 #長野県 #長野旅行 #長野観光 #白糸の滝 #白糸ハイランドウェイ #群馬県 #郡馬観光 #郡馬旅行 #上高地 #上高地観光 #上高地旅行 #安曇野 #安曇野観光 #安曇野旅行 #志賀高原 #志賀高原観光 #北佐久郡 #日本夜景遺産 #富士宮市 #天然記念物 #観光百選滝 #日本の滝百選 #北軽井沢観光 #北軽井沢

紅葉の名所、雲場池!

また、雲場池(くもばいけ)は紅葉の名所。夏には青々と茂る森林は、美しい紅葉をみせてくれます。池に浮かぶ色とりどりの落ち葉。そして水面が映す紅葉の絶景。紅葉の見ごろは例年10月中旬から11月上旬ごろまで。ゆったりと散策してみてはいかがでしょうか。

クラシックな「万平ホテル」

もし記念日や特別な日の滞在なら、おすすめしたいのが「万平ホテル」。このホテルは創業1894(明治27)年に創業したクラシックなホテル。当時のレトロモダンな雰囲気と最高級のもてなしをうけることができます。カフェテラスの利用もおすすめですよ。

“山梨”でフルーツ狩りと夜限定の絶景デート!

旬の味覚を味わう

「山梨」では秋の定番であるフルーツ狩りが楽しめるスポットが多くあり、かつ東京都心からのアクセスも良く、秋旅にぴったりです。笛吹市にある「浅間園」では、雨が降っても屋根付きのぶどう畑で40分間ぶどう狩りができちゃいます。

浅間園

山梨県笛吹市一宮町東新居600

3.04 07

ロマンチックな夜景を堪能

夜はロマンチックな夜景を堪能しましょう。浅間園から車で20分ほどの場所にある「笛吹川フルーツ公園」は、新日本三大夜景に認定されたスポット。1日に3回行われる噴水のライトアップも見ることができ、落ち着いて綺麗な夜景を眺めることができます。

紅葉が見たいなら・・・

もう一つ“夜限定の絶景”をご紹介。浅間園から車で30分、笛吹川フルーツ公園から車で45分ほどの場所にある「もみじ回廊」です。約150mに渡って続く真っ赤なもみじのトンネルが日没〜22:00までライトアップされます。

"伊勢志摩"で秋の夜長に贅沢グランピング

2人だけの空間を満喫

三重県の「伊勢志摩」も秋の季節におすすめの場所。こちらで訪れてほしいのが「伊勢志摩グランピング グランドーム伊勢賢島」です。滞在中の飲み物やアクティビティに掛かる費用が宿泊代に含められるインクルーシブ型なので追加料金の心配がいらないのも魅力の一つ。

夜はドームの前で焼きマシュマロ!

夜間限定で中央広場に登場するキッチンカー「HOSHIZORA the FREE」の飲料代も無料なので、秋の夜長にキャンプファイヤーの火を眺めながらゆったり語らうのも素敵ですね。ハーゲンダッツ食べ放題などの夢のような企画も実施されているので、一日中ワクワクが止まりません。
3.69 567
\1日中楽しめる!超豪華グランピング🏕/

三重で大人気すぎるグランピング施設でBBQディナー!🍖 数あるプランの中から、【1泊2食付き】三重ブランドグランピングプラン【ラグジュアリーBBQ】を選択! BBQは松阪牛ロース、カルビの他 サザエやヒオウギ海までついていてかなり豪華、、✨ 一人当たりの量もかなりあるので、男性でも満足できます。 広場にキッチンカーがあり、 アルコールを含むドリンクが飲み放題なので お酒を飲みながらBBQができちゃいます🍻♡ 食後は、キャンプファイヤーでマシュマロを食べながら アコースティックライブを🎸 歌のリクエストにも応えてもらえるので、 とっても楽しめる、、♡ 翌朝は、手作りホットサンドを頂きました🥪 チェックイン後からハーゲンダッツが食べ放題なのも 嬉しい特典🫢💕 ちなみに、お風呂は 送迎付きの近隣浴場施設を利用しました◎ 事前予約制でシャワーの利用も可能です🚿 この日は平日で 部屋タイプ:スタンダード4ベッド プラン名:【1泊2食付き】三重ブランドグランピングプラン【ラグジュアリーBBQ】 に宿泊して、34540円/1人でした! この日はあいにくの雨でしたが、 雨も気にならないくらい楽しめました👀🌼 5人で宿泊しましたが、 部屋タイプによっては最大10人まで泊まれるそう◎

志摩地中海村でリゾート気分♡

グランピングを思う存分満喫した後は、「志摩地中海村」へ。こちらはホテルが併設されたリゾート施設ですが、日帰りで訪れても十分楽しめるんです。海と夕焼けが織り成す絶景をうっとり眺めながら、大切な人とロマンチックな時間を過ごしてみてはいかがですか?
rakutenで見る

志摩地中海村

三重県志摩市浜島町迫子2619-1

3.18 622744

“日光”で自然と世界遺産を巡る

荘厳な日光東照宮

栃木県の「日光」。見飽きることのない日光東照宮の美しい装飾は、何度でも足を運びたくなるぐらい素晴らしいです。紅葉は、また一風違った日光東照宮を演出してくれることでしょう。

紅葉を楽しむスポットがたくさん!

日光には紅葉を楽しむことが出来るスポットがたくさんあります。高地にある湖の「中禅寺湖」。名瀑の「華厳の滝」「竜頭の滝」。また、湿地の高原である「戦場ヶ原」「小田代原」の草紅葉も見事です。時間が許す限り、色々と巡ってみてはいかがでしょうか。

“別邸 向日葵”でロマンチック滞在

カップルにおススメしたい宿は「別邸 向日葵(ひまわり)」。ここは露天風呂付きのお部屋も充実している特別宿。プライベートな時間を楽しむことができるので、カップルにおすすめの宿です。アンティークな雰囲気から、スタイリッシュなお部屋まで、色々な気分や好みに合わせて部屋をチョイスすることができるのも素敵なポイントです。
rakutenで見る

日光 別邸 向日葵

栃木県日光市七里813

3.09 175

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する