目黒川の、静かな流れに、身をまかせ。行き着く先は、中目黒の「はし田屋」だった

中目黒といえば、目黒川を中心として、なだらかな雰囲気、空気、音楽が流れる、とっても素敵な町ですよね。そんな中目黒で、目黒川でもまったりと眺めながら、ちょっと贅沢にご飯を食べたい。そんな時におすすめなのが「はし田屋」です。看板メニューである親子丼をはじめとして、たくさんのグルメが揃っています。そんな「はし田屋」の魅力を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「はし田屋」とは

なんだか川沿いを、少し散歩したい。そんな時にふと、訪れたくなるのが「中目黒」ではないでしょうか。特にお花見の時期には、たくさんの花たちを川の流れる音を聞きながら、ただただ眺める。そんな風情ある楽しみが、そこにはあります。
趣深い、季節折々の魅力を私たちに訴えてくる、中目黒。そこで少し、まったりご飯を食べたい。そんな気分の時におすすめお店、それが「はし田屋」です。目黒川沿いの一軒家で、本格的な鶏料理を味わえます。

これは絶対外せない!

親子丼

こちらの「はし田屋」を訪れたら絶対に欠かせないもの。それが「親子丼」です。こちらの親子丼は、はし田屋創業以来ずっと人気を誇る看板メニュー。こだわり卵のトロトロ感と、新鮮な赤鶏の旨味の組み合わせがたまりません。

あまから手羽

こちらのお店、夜、しっぽり飲みながらご飯を楽しみたい。そんな時におすすめなのが、「あまから手羽」です。名前の通り、甘辛に味付けされた手羽先は、ビールとの相性抜群。至高の時間を演出します。

こだわり詰まった料理たち

かけたまうどん

親子丼と同じく、結構しっかりしたご飯を食べたい。そんな時におすすめなのが「かけたまうどん」です。麺はツルッと食べやすい、けどコシはしっかりしている。ダシは口の中でだんだんと深みを増す。無駄のない上品な一品です。

焼きたてたまご焼き

こだわりがなければ、美味しくない。そんな料理の定番とも言える、卵焼き。こちら「はし田屋」の「焼きたてたまご焼き」は、注文してから、こだわり卵を料理人が丁寧に焼きあげています。

「はし田屋」で目黒川眺めながら、まったりごはん

目黒川を眺めながら、贅沢なご飯を味わえるお店「はし田屋」。ぜひ一度食べて欲しい、こだわり詰まった料理たち。ちょっと特別な日に、訪れてみては、いかがでしょうか。きっと素敵な時間を過ごせるはずです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する