ギャングな丼はいかが?山口県、アロハオレンジにある「ギャング丼」とは

山口県、周防大島にあるカフェ「アロハオレンジ」。このカフェでは、ギャング丼と言われる丼を食べることができます。海鮮が豊かな山口県で異色を放つギャング丼とはどのようなものなのでしょうか?今回は、そんな山口県・周防大島にある「アロハオレンジ」のギャング丼の魅力をご紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

アロハオレンジとは?

「アロハオレンジ」とは、瀬戸内海のハワイと呼ばれる山口県・周防大島にあるハワイをテーマにしたカフェになっています。本場ハワイで修行をして来た肉のプロが作る肉料理が人気のカフェです。
そんな「アロハオレンジ」では、本格的なハワイ料理を食べることができます。肉料理からデザートなで本場ハワイのような絶品料理を食べることができるなんて最高ですよね!今回はそんな「アロハオレンジ」で話題のギャング丼の魅力についてご紹介します。

魅惑のギャング丼!

ギャング丼

その「ギャング丼」がこちら!なんとも肉肉しい丼ですよね。レアのステーキをたっぷり使用した丼で、そこにかかった甘めのソースがさらに食欲をそそる丼になっています。
レアが好き、肉が好き!という方にはもってこいの丼で、禁断の味に出会うことができます。瀬戸内海のハワイと呼ばれる周防大島でこのギャング丼を食べることができるなんて至高の極みです。

まだまだ止まらぬギャング丼!

炙りギャング丼

そんな肉肉しいギャング丼ですが、まだまだ進化します。まず、「炙りギャング丼」は、先ほどのギャング丼を炙ったもの。表面だけ炙ってあるので、レアと炙りの両方の良さを味わうことができます。

炙りマヨギャング丼

また、こちらが「炙りマヨギャング丼」です。マヨを大量にかけたこの丼はさらにギャングさが増した一品になっています。他にもみぞれ和ギャング丼や炙りマヨギャング丼などあるので、自分の好みの合わせてギャング丼を召し上がってください!

スイーツにも注目!

ハワイアンパンケーキ

こちらの「アロハオレンジ」では、スイーツでも本場のハワイの味を楽しむことができます。「ハワイアンパンケーキ」では、モチモチの生地にミルクベースソースとマカデミアナッツが乗ったハワイらしいパンケーキを食べることができます。是非、「アロハオレンジ」に来た際には、スイーツも頼んでみてください!

周防大島に行ったら、ギャング丼!

今回は、山口県・周防大島にある「アロハオレンジ」をご紹介しました。瀬戸内海のハワイで食べるギャング丼は絶品のはずです。是非、周防大島に行った際には食べに行ってみてください!(※掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。おでかけの際は必ず事前に情報をお調べください)

詳細情報

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する