• はてぶ
  • あとで
韓国グルメツウに聞いた!新大久保で行くべき本当に美味しいお店11選はこれだ

都内随一のコリアンタウンとして韓流好きからもそうでない人からも人気の街「新大久保」。「チーズタッカルビ」やチーズが伸びるホットドッグなど、若者に人気のグルメで最近また賑わっていますが、今回は新大久保ヘビーユーザーの筆者が、韓国留学帰りの友人たちにも聞いてリサーチした新大久保の「本当に美味しいお店」をご紹介します。新大久保初心者の方からヘビーユーザーの方まで、この記事も参考にしてぜひ美味しい韓国グルメを新大久保で楽しんでくださいね!(なお、こちらに記載されている情報は記事公開時点のものです。実際に行かれる方は事前にホームページ等で情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. コサム冷麺専門店

韓国によく行く方々から「韓国の冷麺が日本でも食べれたら...」という言葉をよく聞きますが、新大久保なら日本にいながら韓国の本格冷麺がいただけるんです。新大久保駅から徒歩7分ほどの「コサム冷麺専門店」は、本場の冷麺がそのままいただけると韓国ツウの方に人気の高いお店です。
韓国の冷麺は薄いグレー色の細麺にきゅうりやゆで卵に濃いめのキムチがトッピングされていて、他の韓国料理に比べるととてもさっぱりとしていて食べやすいです。焼肉の後にシメとして冷麺をいただくのがツウな食べ方だそうなので、サムギョプサルの後に一杯冷麺をいただいてシメにする、なんていうのもいいかもしれませんね。

詳細情報

東京都新宿区百人町1-1-26第三サタケビル1階

3.59 736

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. カンホドンチキン678

続いてご紹介するのは、1選目に紹介した「コサム冷麺」の2階にある「カンホドンチキン」です。こちらも、新大久保で韓国好きにも大人気のチキン専門店。夜までにぎわう人気店で、少し待ちますがアツアツできたてをテイクアウトもできるのも嬉しいポイント。
おすすめは、ハーフ&ハーフのチキンセット。お好みのテイストのチキンを2種類選ぶことができます。サックサクのチキンは癖になる美味しさで、本場・韓国でも人気なんです。店内も清潔感があり、ポップなお店の雰囲気が入りやすく新大久保初心者さんにもおすすめ。

詳細情報

東京都新宿区百人町1-1−26

3.50 433

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 明洞のり巻

続いてご紹介するのは、新大久保の大通り沿いに面する「明洞のり巻き」です。こちらは、本場・韓国に近い雰囲気のお店で、その魅力はなんといってもコスパの良さ!メニューの種類も豊富で、韓国の屋台でごはんを食べているかのような雰囲気が魅力です。
店内はそこまで広さはないですが、テイクアウトする人もかなり多いほどの人気ぶり。お料理をメインに楽しむ、というよりはお酒と一緒にキンパやチヂミなどをつまむ方が多いイメージです。〆にラーメンやチゲを頼むのがおすすめ。

詳細情報

4. でりかおんどる

続いてご紹介するのは、新大久保に2店舗を構える「でりかおんどる」です。平日でも夜ご飯の時間帯にはよく行列ができていて、新大久保で一番有名な韓国料理屋さんと言っても過言ではないかもしれません。可愛らしいブタとウシのキャラクターの看板が目印です。
おすすめは肉厚でボリューミーなサムギョプサル(韓国式豚の焼肉)です。チヂミやビビンバなどの定番の韓国料理のメニューもあり、お通しとして出てくるナムルやキムチも本格的な味なのにおかわり自由なので十分に韓国料理を満喫できますよ。初めて新大久保に行かれる方にはおすすめの韓国料理屋さんです。

詳細情報

東京都新宿区百人町1-3-20

3.85 38151

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Oh! キッチンN

続いてご紹介するのは、新大久保駅から出てすぐの韓国料理屋さん「Oh! キッチンN(オーキッチンエン)」です。人気の「チーズタッカルビ」(炒めたチキンや野菜に甘辛のタレをかけ、その上からさらにチーズをかけた料理)をはじめ、定番の韓国料理のメニューを楽しむことができます。駅からすぐなのではじめて新大久保に来た方も迷わず行くことができると思います。
最近では新大久保のどの韓国料理屋さんでもチーズタッカルビは食べることができるようになりましたが、こちらのチーズタッカルビは店員さんが目の前でトロトロのチーズを追加してくれるんです。チーズたっぷりの韓国料理が食べたいチーズ好きの方はぜひ行ってみてくださいね!

詳細情報

6. GOGOタッカルビ チーズマニマニ

続いてご紹介するのは「GOGOタッカルビ チーズマニマニ 」。韓国の流行グルメをいち早く取り入れているこちらのお店に行けば、常にグルメトレンドの最先端を追うことができると言っても過言ではありません。
人気メニューはトロッと伸びるチーズが美味しい「バネチキンセット」や、大食いユーチューバーで話題になった「Youtubeモクパンセット」など様々。大勢で訪れてわいわい食べたいメニューがたくさんありますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する