おしゃれにバーベキューを楽しみたい!東京のおすすめスポット7選

アウトドアのイメージが強いバーベキューですが、準備が面倒とか服が汚れてしまいそうなど敬遠してしまう人も多いのではないでしょうか。東京では、おしゃれにそして気軽に、バーベキューやグランピングが楽しめる場所がたくさんあります。今回は、東京でおすすめのバーベキュースポットを7つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.WILD MAGIC(ワイルドマジック) / 豊洲

東京随一のおしゃれなバーベキュー場「WILD MAGIC(ワイルドマジック)」は、ゆりかもめ 新豊洲駅の目の前にあります。ロケーションも魅力で、夜は豊洲の高層マンションやビルをバックに煌めくお店のライトアップが幻想的です。2人から大人数までの利用が可能で、屋根があるので雨が降っても安心です。
雰囲気が異なる6つのエリアに分かれていて、どのエリアも手ぶらでバーベキューを楽しむことができます。牛肉・豚肉・鶏肉のほかに野菜も豊富に用意されています。東京にいながら、スタイリッシュにアウトドア感覚でバーベキューを楽しみたい時におすすめです。

詳細情報

2.In The Garden 135(インザガーデン イチサンゴ) / 新宿

In the Garden 135(インザガーデンイチサンゴ)/ホテルローズガーデン新宿

「In The Garden 135(インザガーデン イチサンゴ)」は、東京メトロ丸の内線 西新宿駅を出てすぐの、ホテルローズガーデン新宿の別館1階にあるレストランです。夏季限定ですが、テラス席でバーベキューを楽しめます。ラグジュアリーなレストランでのバーベキューは、アウトドアが苦手な人にもおすすめです。

In the Garden 135(インザガーデンイチサンゴ)/ホテルローズガーデン新宿

ホテルのバーベキューならではの上質な食材が魅力で、肉はもちろん、有頭エビやホタテなどの海鮮や新鮮な野菜など、内容が充実しています。バーベキューは夏季限定ですが、メニューの窯焼きや炭焼きの料理も人気で、こちらは年間を通して味わうことができます。

詳細情報

3.Natural Kitchen yoomi(ナチュラルキッチン ユーミー) / 六本木

「Natural Kitchen yoomi(ナチュラルキッチン ユーミー)」は東京メトロ日比谷線 六本木駅からすぐの場所にある、無添加・手作りのお料理がいただけるレストランです。解放感たっぷりな屋上テラスでの季節限定バーベキューは1日1組限定なので、貸し切りで自分たちだけの空間を満喫できます。
六本木のビル屋上で楽しむバーベキューは、都心ならではの贅沢!2時間半とゆったりめの飲み放題付きプランで、食材もボリュームたっぷり。自然派ワインや和牛やハーブ鶏、イカやエビなどの海鮮等、こだわりの食材が揃っています。お友だちやご家族と、都会の真ん中で贅沢にバーベキューを楽しむことができますよ。

詳細情報

4.REALBBQ PARK(リアルバーベキューパーク) 千駄ヶ谷 / 千駄ヶ谷

本物のバーベキューが楽しめる「REALBBQ PARK(リアルバーベキューパーク) 千駄ヶ谷」は、都営大江戸線 国立競技場駅から徒歩5分、JR千駄ヶ谷駅から7分ほどの場所にあります。ルーフテラスのおしゃれな空間が完全に貸し切りで使えるので、周りに気兼ねなくワイワイと楽しめるのが魅力です。
「REALBBQ PARK千駄ヶ谷」は、食材と調理器具が準備されたバーベキュー場で、自分たちでするのは調理だけです。調理をしなくてもいいレストランのバーベキューは物足りないけど、準備から片づけまで全て自分たちでしないといけないバーベキュー場は面倒ですよね。こちらは東京にいながらアウトドア気分を楽しめ、それでも気軽にバーベキューができるという魅力があります。

詳細情報

asoviewで見る

REAL BBQ PARK千駄ヶ谷

東京都渋谷区千駄ケ谷1-13-11

写真を投稿する
3.01 00

5.yaocho-bar☆(ヤオチョウバー) / 西麻布

六本木と乃木坂の間にある「yaocho-bar☆(ヤオチョウバー)」は、東京メトロ日比谷線 六本木駅・千代田線 乃木坂駅のそれぞれから歩いて5分ほどの、西麻布星条旗通りにあります。本格的なバーなのですが、なんとテラス席でバーベキューができるんです。
鶏の丸焼きや自家製スモークベーコンなどのほか、フレンチをベースにした創作料理もありバーベキューとは思えないクオリティの高さも魅力です。そしてなんといっても、バーのお酒が楽しめるバーベキューなんて、なかなか無いですよね!お店でのバーベキューなので、もちろん手ぶらでOKなのですが、食材やお酒の持ち込みが可能なのも嬉しいところです。

詳細情報

yaocho‐bar☆

東京都港区西麻布1-4-41 麻布ファーストビル1階

写真を投稿する
3.01 00

6.シモキタテラス / 下北沢

「シモキタテラス」は、小田急線・京王線 下北沢駅からほど近い場所にある、貸し切りのバーベキュー場です。解放感たっぷりの屋上には、グランピング用のテントが常設されています。東京の夜景を眺めながら、優雅にバーベキューを楽しむことができるバーベキュー場です。
バーベキューはカジュアルからラグジュアリー、最上級のマッキンリープランまで、豊富なプランが用意されています。焼き物以外にも、バーニャカウダーやカレー、ラグジュアリープランではアクアパッツァなど、本格料理の数々が飲み放題付きでゆったり味わえるのがシモキタテラスの魅力です。

詳細情報

7.WILD BEACH TOKYO SKY RESORT SHINJUKU(ワイルド ビーチ トウキョウ スカイリゾート シンジュク) / 新宿

「WILD BEACH TOKYO SKY RESORT SHINJUKU(ワイルド ビーチ トウキョウ スカイリゾート シンジュク)」は、新宿駅直結のルミネエスト新宿の屋上にあります。東京にいながら、リゾート感たっぷりの空間でおしゃれにバーベキューができる人気のスポットです。
ゲートを開けると、なんとビルの屋上に広がる白い砂浜がお出迎え。ビーチリゾートのようなおしゃれな空間でバーベキューが楽しめます。4名以上ならテントを使用したグランピングも可能です。お友だちと予定が合わせられれば、ちょっとお得な平日限定女子会プランがおすすめです。

詳細情報

東京でバーベキューを楽しみませんか?

東京でおすすめのバーベキュースポット7選をご紹介しましたが、いかがでしたか?レストランやバーベキュー場など形態もさまざまなので、人数やシーンに合わせてピッタリの場所を探してくださいね。東京で、おしゃれにバーベキューを楽しんでください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する