大好きなあの人と楽園へ!2泊3日の沖縄・石垣島&竹富島の“カップル旅行”プラン

沖縄でカップル旅行をするなら、おすすめしたいのが離島です。今回は、美しいビーチで有名な「石垣島」と水牛や沖縄らしい町並みが残る「竹富島」を巡る2泊3日の旅行プランをご紹介します!沖縄旅行で大好きな人と素敵な旅の思い出をしませんか? 自然やビーチの絶景が、二人の旅を彩ってくれるはずです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目 石垣島で遊ぼう!

石垣島をドライブ!

まず、一日目は石垣島から始めましょう。移動手段のおすすめは「レンタカー」です。ひとつのビーチだけでなく、いくつかのビーチを巡ることで、石垣島の魅力がしっかりと伝わるはずです。

【11:30~】パポイヤでステーキランチ

絶品の“石垣牛”ステーキ

一日目のランチはやはり贅沢にしたいものです。そこで、おすすめなのが「ステーキレストラン パポイヤ」。ここは石垣島の名産である石垣牛を食べることができるお店。柔らかくてジューシーなお肉に、大満足のランチです。
カジュアルな雰囲気ながらも、8階に位置しているので窓からの眺めもよく、予約をして来店する人がいるほどの人気店。石垣でナンバーワンともいえる、地元の人からも人気のステーキレストランで空腹を満たしましょう!

【14:00~】 川平(かびら)湾

川平湾の絶景ビュー

そして、やってきたのは川平湾です。ここは人気の景勝地で、美しいグリーンとビーチを眺めることができます。近くにある「底地(すくじ)ビーチ」を一緒に訪れて散策するのもおすすめです。

底地(すくじ)ビーチ

底地(すくじ)ビーチは、真っ白の砂浜と緑を楽しむこと出来るビーチです。ただ散策するだけでも、石垣島を感じることができるでしょう。海の透明度もとても高く、シュノーケリングなどにももおすすめの場所です。

沖縄県石垣市川平185

3.39 8105

【18:00~】 御神崎で最高の夕暮れを

ロマンチックなサンセット

そして、次に訪れたい場所は、「御神崎(うがんざき/おがんざき)」。海沿いに位置しているので、ドライブでここまで向かう車中も、海沿いの道で素敵な景色を眺めることができる絶好のドライブスポットです。
明るい時間帯には、西表島が海の向こう側に見え、海があたり一面に広がる雄大さを感じられます。また、ここは石垣島で一番美しい夕暮れを見ることができると有名なスポットです。ロマンチックなひと時を、恋人と過ごしてみませんか?

2日目 竹富島へ!

沖縄の離島らしさを求めて

2日目に向かうのは、竹富島です。石垣島からフェリーが出ており、たった10分で辿り着くことができる離島です。おすすめの移動手段はレンタサイクル。自転車で島を一周することができ、より沖縄の離島気分を味わうことができるでしょう。

【12:00~】そば処 竹の子

竹富島のソーキそば!

竹富島で楽しみたいランチは「そば処 竹の子」。ここは、創業40年の竹富島でも伝統的で人気の高いソーキそばのお店です。ソーキそばだけでなく、八重山諸島の名物「八重山そば」も、必須のグルメと言えるでしょう。
赤瓦の屋根から沖縄らしさを感じられる外観と、どこか懐かしい雰囲気が広がる店内で、ほっと一息つきながら食事をすることができます。サイドメニューも豊富で、炊き込みご飯の「じゅーしー」もおすすめですよ。

【14:30~】コンドイビーチで遊ぶ

そして、サイクリングを楽しみながら、やってきたのは「コンドイビーチ」です。ここはまるで楽園のようなビーチ。遠浅のため波も少なく、アクティビティで楽しむよりもゆったりと海水浴を楽しむのに最適なスポットです。
竹富島のビーチの中でも、簡単にアクセスでき安全に楽しむことができるので、人気の高いビーチとなっています。透き通った美しい海、白い砂浜に感動すること間違いなしのスポットですよ!美しすぎる海辺で、二人の思い出を作りましょう。

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 青く澄み切った海。真っ白な砂浜。皆んなで踊るカチャーシー。心温まるおばあの手作…