• はてぶ
  • あとで
「札幌」の王道デートスポット!オールシーズン恋人と楽しめる10選

今回は札幌市内の王道デートスポットをご紹介します。札幌は日本の大型都市の一つで、観光地としても人気です。広い土地のある北海道ならではの観光地や、ロマンティックな雰囲気を味わえるスポットがたくさんあるので、カップルで観光に行く際にはぜひ参考にしてみてくださいね!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①札幌市時計台 / 中央区

北海道の観光スポットといえば時計台!JR札幌駅から徒歩10分、大通駅から徒歩5分のところにあります。時計台は札幌農学校の演武場として建てられたもので、中は時計台の歴史が学べる展示室や演武場を再現した部屋などがあります。
時計台の外には撮影台があり、「シャッターマン」がいるので、時計台と一緒に2人での写真を撮ってもらいましょう!素敵な旅の思い出になりますね。時計台を綺麗に収めたいなら、向かいのMNビルから撮るのがオススメです!

詳細情報

②大通公園 / 中央区

大通公園は、さっぽろテレビ塔から札幌資料館までの東西に約1.5kmもある公園です。季節ごとに様々なイベントが行われる場所で、2月には有名な「さっぽろ雪まつり」の会場として賑わいます。
2月に行われる「さっぽろ雪まつり」では、夜になるとライトアップやプロジェクションマッピングが行われ、昼間とはまた違った楽しみ方が出来ます。ロマンチックな演出はカップルで訪れるにはピッタリですね!

詳細情報

③すすきの / 中央区

すすきのは、すすきの駅付近に広がる「東京以北最大の歓楽街」といわれるほどの大きな繁華街です。夜になるとネオン街になり、地元の方や観光客で賑わっています。しかし「すすきの」という正式な地名は存在しないので、地図で調べる際には注意してください。
そんなすすきので有名なお店の一つが「氷雪の門」です。ここでは蟹料理が食べられます。地下鉄南北線・すすきの駅から徒歩5分程度のところにあります。北海道らしいものを食べたい!という方は是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

④観覧車nOLIA(ノリア)/ 中央区

観覧車ノリアは、すすきのにあるショッピングモール「ノルベサ」の屋上(7階)にあります。すすきの駅から3分のところにあるので、すすきの観光がてらに寄ってみてはいかがですか?地上78mからの札幌の景色が楽しめます。
ゴンドラの椅子はヒーター付きなので、寒い冬でも快適に楽しむことが出来ます。また、冬の積雪や強風にも耐えられるように設計されているため、安心して雪景色を楽しむことができるのもオススメポイントの一つです。

詳細情報

ノルベサの観覧車

北海道札幌市中央区南13条西5-1-1

3.16 221
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤モエレ沼公園 / 東区

モエレ沼公園は、札幌の市街地から電車や車で30分ほどのところにあるアートパークです。敷地内には様々な施設や遊具があり、いろいろな楽しみ方のできる公園になっています。写真のガラスのピラミッド「HIDAMARI」はモエレ沼公園を象徴する施設です。
モエレ沼公園の敷地はかなり広いため、レンタサイクルで回ると効率的です。温かい時期には自転車でのんびり公園を探索してみてくださいね。人気な時期には貸出中なんてこともあるので、すこし早めに行くことをおすすめします。

詳細情報

⑥サッポロビール博物館 / 東区

大人な楽しみ方をするなら「サッポロビール博物館」がオススメです!地下鉄東豊線「東区役所前」駅から徒歩10分のところにあります。プレミアムツアーでは参加者だけが味わえるビールを飲むことが出来るので、是非参加してみてください。
博物館見学後には、できたてのビールを飲めます。写真の3種飲み比べセットが人気です。また、工場は赤レンガで出来ていて、夜になるとライトアップもされます。ビールを味わいながらロマンチックな雰囲気に浸ってみてはいかがですか?

詳細情報

サッポロビール博物館

北海道札幌市東区北7条東9-1-1

3.87 26312
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する