葛西臨海公園周辺でオススメの宿泊ホテル!デートや女子会にも使える7選

葛西臨海公園は、首都高湾岸線沿いの東京湾側に位置しており、東京ディズニーリゾートからも車で15分ほどの距離です。大きな観覧車や湾岸沿いの夜景が見渡せることからデートスポットとしても知られています。今回はそんな葛西臨海公園周辺で宿泊にオススメのホテルを7選でご紹介していきます。急な宿泊の際もぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ベストウェスタン 東京西葛西グランデ / 西葛西駅より徒歩2分

スタイリッシュで清潔感のあるこちらのホテルは、2017年4月に新館がグランドオープンしました!お部屋のつくりはビジネス利用からファミリーまで対応しており、宿泊プランも様々で使い勝手の良い3つ星ホテルです。駅チカなのでアクセスも抜群!
こちらは女性だけでなく男性にもうれしいプチギフトのサービスがあるなど、カップルで宿泊するのにオススメのホテルです。中でも一番の特徴はTDR(東京ディズニーリゾート)方面への無料送迎バスが利用できること!電車を利用するよりも時短&節約になります。ただし、事前の予約が必要なのでご注意を。

詳細情報

写真を投稿する
3.03 00

②パールホテル葛西 / 葛西駅より徒歩3分

リーズナブルに駅チカのホテルをお探しなら「パールホテル葛西」をオススメします。お部屋自体のつくりは決して広くはないものの、利用人数に合わせたお部屋のタイプが多数あるのでグループ利用にも便利です。なんと、最大5人まで利用できるお部屋もあるんです!
さらにもうひとつ、こちらのホテルのオススメポイントは朝食からディナーまでオープンしているレストランです。朝食付き宿泊プランには、うれしい朝食ブッフェが利用できます!和・洋・中のお食事とともに、新鮮なフルーツと野菜もたくさん並んでいるので、朝から好きなものを好きなだけ食べられちゃいます♪

詳細情報

rakutenで見る

東京都江戸川区東葛西6-1-7

- 010

③ホテルシーサイド江戸川 / 葛西臨海公園駅より徒歩3分

「ホテル シーサイド江戸川」アクセス・立地が抜群の人気ホテルです。その人気の一番の理由は“葛西臨海公園”内にあること。水族園や大観覧車、人口渚などがある広大な公園内でいっぱい遊んだあとそのまま直行できちゃうから便利ですよね!夜になるとこんな夜景が見られるのも素敵ですね。
このエリアでは珍しい癒しの和室や、ガラス張りの窓から中庭を見渡せる大浴場が利用できるのも人気の秘密です。また、特別和室にはヒノキの部屋風呂も完備しているので一人でもゆっくりくつろげます。ちょっとした旅行気分が味わえる、カップルにもオススメのホテルです!

詳細情報

④ホテルサンパティオ / 西葛西駅より徒歩2分

ウッディーな内装と和のテイストが安らぎを与えてくれる「ホテルサンパティオ」。ラグジュアリーな雰囲気が漂うお部屋ですが、宿泊料金は比較的リーズナブルなのが嬉しい!おひとり様利用ももちろんOKですが、2人での宿泊はさらにお安くなるのでカップルやご夫婦、友人同士にオススメです!無料のこだわり朝食もぜひ利用してみてください。
日本庭園が見渡せるこのお部屋は、こちらのホテルに一室しかない“ガーデンスイートルーム”です。なんだかタイムスリップでもしたかのような気分を味わえる、趣のある空間です。広めのふかふかベッドも嬉しい!朝までぐっすり眠れそうですね…♪

詳細情報

rakutenで見る

東京都江戸川区西葛西3-15-5ホテルサンパティオ

3.01 045

⑤サンルートプラザ東京 / 舞浜駅より車で5分

“東京ディズニーリゾート”のオフィシャルホテルであるこちらはディズニーの世界観が大好きな方にオススメしたいホテルです。クリスマスやイースター、ハロウィンなど、季節ごとに変わるお部屋の内装と、レストランでは食べるのがもったいないくらいカワイイお料理の数々!訪れるたびにワクワクさせてくれるホテルです。
“夢の国”を思わせてくれるこちらのホテルでは、お部屋のタイプも実に様々です。海賊船や客船をイメージしたお部屋やプリンセスルームなどなど、おとぎ話の主人公になったかのような気分が味わえます♪写真のようなスタンダードタイプのお部屋もあるので、お好みや気分に合わせて選んでみてください!

詳細情報

⑥ルミエール西葛西 / 西葛西駅より徒歩5分

北欧をイメージしてつくられたという「ルミエール西葛西」では、シングルルームでも130cmもの幅のあるベッドで1日の疲れを癒すことができます!これなら大の字になって寝ることもできるので思いっきりリラックスも出来るはず。また、長期滞在にオススメのツインルームには電子レンジや洗濯乾燥機まで完備。泊まって良し、住んで良しの快適ホテルです!
開放感溢れる中庭の吹き抜けからは陽射しが差し込み、気持ちの良い朝を迎えられます。宿泊者は朝食を無料で利用できますが、時間のない方の為にテイクアウトのコーヒーサービスもしているんだそう。当日の宿泊予約も受け付けているので、急な宿泊でお困りの際はぜひチェックしてみてください!

詳細情報

⑦ヒルトン東京ベイ / 舞浜駅より車で6分

最後にご紹介したいのが、世界的にも知名度の高い憧れのホテルグループ「ヒルトン東京ベイ」。東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルであるこちらは、828もの部屋数を誇るリゾート感あふれるホテルです。東京湾を望めるオーシャンフロントはもちろん、ディズニーランド&シーが見渡せるパークビュー側のお部屋も贅沢な気分を味わえます!
シーンに合わせたレストランもぜひ利用してみたいのがこちらのホテルです。中華やイタリアン、地中海料理など多種多様なレストランと、デザートブッフェが楽しめるラウンジ、また、カップルには大人の雰囲気満点のバーラウンジがオススメです!ラグジュアリークラスのホテルとだけあって、周辺のホテルより宿泊の相場はお高めですが大切な記念日に利用してみたい素敵な思い出になるホテルです。

詳細情報

3.83 18254
お部屋が可愛い♪♪

(2021年の6月に、娘のお誕生日に合わせて行った時のレポです🙏🏻) お誕生日に合わせて行きたかったので、チケットだけのが取れなかったので、 オフィシャルホテルのチケット付きを調べて、 ヒルトン東京ベイに泊まりました🏰  この時はグランドニッコー東京ベイと迷って、 (2022年にニッコーに泊まりました🤣) (ニッコーのチケット付きのプランは洗い場付きのお風呂なのと、専用のラウンジが使えるという大人目線だと若干ヒルトンより安くて断然ニッコーって感じだったけど) お部屋が可愛いヒルトンに◎🌲🌳  エレベーターを降りたすぐからおとぎばなしの世界が広がっていて、 ちょっとテンションがあがって👧🏻 さらに娘(当時4歳)は2段ベッドに憧れを持っていて、部屋に入るなりさらにテンションが↑↑✨ お部屋にはちょっとした仕掛けがあって、それも娘は嬉しそうで💕 最大6人まで泊まれるお部屋なので私たちには十分な広さでした🙆🏻‍♀️ お風呂はユニットバスだけど、 ちょー狭いわけではなかったのであまり気にならず💡 (もちろん洗い場付きのが良いけど😂) (次の日保育園で先生に「ディズニー楽しかった?お泊まりだったんだよね☺️?」と聞かれて「お風呂は狭かった」と言ってたみたいだけど👧🏻笑)  ちょっと気になったのは、もともと2つベッドが繋がってるところの間が、0〜1歳くらいの小さい子だと、落ちはしないけどちょっと手とか足とかハマっちゃいそうで、何か敷いたりした方が安全かもです😅  朝ごはんのバイキングは… フルーツとかシリアル系、パンはいい感じでした👌🏻 席も広々としていて平日だからか落ち着いてるし◎ 他のお食事系のはもうちょっと種類とかあったら嬉しかったかな〜🙃 プディング?はめちゃ美味しかった😍 でも娘は喜んでたので良しと♡ 弟くん(生後3ヶ月)はお利口さんにしてくれてました♪ ちょっと涼しいかもなので何か羽織るもの持参するといいかも◎ 娘の1歳のお誕生日の時にたしかシェラトンに泊まって、 朝食バイキングはそちらのほうがよかったかな🤣🙏🏻  スタッフの方々はとても親切で優しくて、 快適に過ごせました♪♪ありがとうございました💓 正直、すっごいオススメです‼️‼️‼️ってまではいかないけど←🤣🙏🏻 プール(うちは行かなかったけど)はストレートの大人用のコースだけど、オムツがとれてれば浮き輪(あまりに大きいのとかはNGだそう)も持ち込んで良くて無料で使えるみたいだし、 これでチケット込みでみんなで5万円ちょうどくらいなら私たちは満足な感じでした🙆🏻‍♀️ 小学生とかでランドから帰ってきてもプールでガチで泳ぎたい!ってファミリーとか、 じじばばとか大人数で行くならもっとお得なのかもです♡ あと夏に行くなら外のプールとかも楽しそう💓 

早割りやお得な宿泊プランがたくさん!

いかがでしたか?観光やデートに来る利用者向けに、葛西臨海公園付近のホテルにはレディースプランやカップル向けプランなど、豊富な料金プランがあることが分かりました。特に多くのホテルで取り入れているのが“早割り”というプランでした。利用する際は早めの予約を心がけましょう!そして、今回ご紹介したホテルもぜひ参考になればと思います。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する