• はてぶ
  • あとで
兵庫・明石で宿泊するならココ!明石市のおすすめ駅近ホテル7選

明石市といえば兵庫の南に位置しており、市の東には日本の時間を決める基準である東経135度日本標準時子午線が通っている場所。そして、明石焼きや明石城などのご当地グルメや観光スポットも有名ですね。今回はそんな明石市でおすすめしたい、ビジネスにも観光にも使える駅近ホテルを7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 明石ルミナスホテル / 西明石駅より徒歩2分

最初にご紹介するのは西明石駅より徒歩2分の場所にある「明石ルミナスホテル」です。こちらのホテルは観光だけではなく、ビジネスでも利用できるホテル。電車や新幹線から降りたすぐのところに位置しているため、長旅で疲れた時には嬉しですね。
このホテルの特徴は、朝食バイキングが無料であること!和食・洋食問わず種類豊富な料理を全てセルフでいただくことができます。朝から仕事の方も、1日観光の方も、たくさん食べてエネルギーをチャージしましょう。

詳細情報

rakutenで見る

兵庫県明石市小久保2-7-12

写真を投稿する
- 12

2. 西明石ホテル / 西明石駅より徒歩5分

次にご紹介するのは、西明石駅より徒歩5分の場所にある「西明石ホテル」です。こちらのホテルは観光目的のお客様ももちろんですが、ビジネス目的のお客様に大人気なのだとか。無料Wi-Fiを完備(一部)しているため、気兼ねなくパソコンが利用できます。また、朝の出発前にコーヒーサービスがあるのは嬉しいところですね。
ホテル1階にある日本食料理屋の「ぜんさく」では、明石ならではの美味しい鯛、たこ、穴子を食べることができます。また、団体の利用もでき、宴会プランなどを予約することもできるそうです。シーンに合わせた宿泊プランを選ぶことができますね。

詳細情報

3. スマイルホテル西明石 / 西明石駅より徒歩6分

続いてご紹介するのは西明石駅より徒歩6分の「スマイルホテル西明石」です。清潔感あるスマイルホテル西明石は、宿泊者全員が来て良かったと思ってもらえるような"おもてなし"と"笑顔"を大切にしているそうです。
こちらのホテルの最大の特徴は大浴場(男女入れ替わり制)。ちょうどいい広さで、ゆっくりとお湯に浸かることができます。朝食無料サービスは、サラダ、おかず、味噌汁など種類豊富なメニューが用意されているので、朝から大満足です。ドリンクバーとスープバーは24時間飲み放題となります。

詳細情報

- 115

4. 西明石リンカーンホテル / 西明石駅より徒歩7分

4番目に、ご紹介するのは西明石駅より徒歩7分の場所にある「西明石リンカーンホテル」です。こちらのホテルは、女性専用の特別フロアが用意されているなど、プランの種類がバリエーション豊かなので自分にあった宿泊ができます。
宿泊プランの中でも、おすすめしたいのは夕食と朝食が無料でついてくるプランです。時間に追われているお仕事で訪れた方でも、ご飯の心配をする必要がありません。なお、男性の方には専用の展望大浴場があります。お仕事の疲れを一気に吹き飛ばせそうですね。

詳細情報

bookingで見る

兵庫県明石市松の内2の3の7

3.03 116

5. ホテルキャッスルプラザ / 西明石駅より徒歩7分

5番目にご紹介するのは西明石駅より徒歩7分の場所にある「ホテルキャッスルプラザ」です。こちらのホテルはビジネスや観光目的の方、ウェディング、宴会、会議など幅広い目的で利用されています。人々が集まり、楽しめる場所をコンセプトにしているのだとか。
1番のおすすめポイントは食にこだわりがあるところです。まず、50種類以上のメニューが楽しめる朝食ビュッフェがあります。地元でとれた旬の素材を使った料理や本格的なナポリピザを味わうことが可能。ビュッフェ付きのほか、ディナー付き宿泊プランもあるので自分にあったプランを選択してくださいね。

詳細情報

3.28 220

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 明石キャッスルホテル / 明石駅より徒歩5分

6番目にご紹介するのは、明石駅より徒歩5分の「明石キャッスルホテル」です。こちらのホテルは明石の観光地を訪れるのに便利な明石駅にとても近いのが特徴です。また、インターネットサービスが充実しているほか、清潔かつ広々とした客室が魅力的です。
1番おすすめなのは、夏期限定にはなりますが、明石公園でビアガーデンを楽しめるプランです。明石公園までは徒歩3分と近場であり、豊かな自然に囲まれながらビュッフェ形式の料理や肉料理メインのバーベキューを堪能できます。

詳細情報

rakutenで見る

兵庫県明石市大明石町1-8-4

- 118

7. グリーンヒルホテル明石 / 明石駅より徒歩6分

最後にご紹介するのは、明石駅より徒歩6分の「グリーンヒルホテル明石」です。こちらのホテルは観光とビジネス目的、会議、イベントごと、宴会など様々なシーンに合わせたプランがあります。
おすすめの宿泊プランは、1泊につき2食付いてくるプランです。ホテルの2階にある「淡路」というレストランの松花堂弁当を食べることが可能。こちらのお弁当は明石ならではの和食を楽しめますよ。
bookingで見る

兵庫県明石市大明石町2-1-1

3.05 114

宿泊は迷わず明石市で!

今回は、明石市のおすすめ駅近ホテルを7選ご紹介しましたが、いかがでしたか?観光目的でもビジネス目的でも利用できるホテルが多数存在します。どのホテルも駅近でとても便利なので、明石市を訪れたらぜひ足を運んでみて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する