【終了】一度は見に行きたい絶景!清水寺で“紅葉ライトアップ”実施

秋といえば、紅葉。葉が色づき、一面に広がる様子は、毎年見ても飽きないですよね。そんな紅葉スポットとして人気な清水寺で、今年も“紅葉ライトアップ”が実施されます。今年も工事中にはなりますが、同じく工事を行っていた昨年も、たくさんの人が訪れた人気スポットです。ライトアップ期間は2018年11月17日(土)~12月2日(日)。昼間と夜で、また違った一面を見せてくれますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

四季折々の顔を見せてくれる清水寺。

京都の定番観光スポット、清水寺。毎年、国内外から多くの人が訪れています。その魅力といえばやっぱり、その景色の良さなのではないでしょうか。春は桜、夏は新緑と、その季節によって様々な顔を魅せてくれます。

※画像は過去のものです

そして、季節は秋冬へ。この季節になると、紅葉を楽しむことが出来るんです。毎年だいたい11月中旬から下旬ごろが見頃と言われています。一面に広がる色づいた葉が作り出す絶景をのぞむことが出来ますよ。

「清水寺紅葉ライトアップ」開催

期間 : 2018年11月17日(土)~12月2日(日)

※画像は過去のものです

そして、この紅葉の新たな一面を見ることが出来るイベントが。2018年11月17日(土)~12月2日(日)の期間、清水寺がライトアップされます。
ヤマモミジがライトアップされ、明るく輝く様子はなんとも幻想的。一度は自分の目で見てみたい絶景ですよね。なお、清水寺は昨年から工事が行われているため、その点には注意してくださいね。
葉が色づくことにより、昼と夜でまた違った雰囲気が楽しめますよ。夜は一段とロマンティックですよね。夜デートにもぴったりです。

秋の絶景!

いかがでしたか?紅葉スポット、清水寺。その清水寺が、美しくライトアップされます。毎年多くの人が訪れる人気のイベントですよ。この絶景をぜひ自分の目で味わってみてくださいね。

詳細情報

期間 : 2018年11月17日(土)~12月2日(日)
時間 : 17:30~21:00
場所 : 清水寺

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する