茨城県・水戸駅から徒歩県の駅近ホテル6選!!ビジネスにも観光にも!

今回ご紹介するのは、茨城県の中央部に位置し、水戸黄門様や梅の名所「偕楽園」などを有する水戸駅周辺のホテル。水戸駅は大型の商業施設と一体化しており、中でショッピングや食事を楽しむだけでも、長時間を過ごせてしまいます。観光にもビジネスにも便利な水戸駅。その周辺ホテルを早速みていきましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

茨城のおすすめホテル①

プレジデントホテル水戸 / 水戸駅南口から徒歩5分

まず、最初にご紹介するのは、水戸駅南口から徒歩5分、素泊まりから、水族館のチケット付きのプランまである「プレジデントホテル水戸」です。他のプランとしては、連泊で割引されるものや、女性限定のアメニティを楽しめるものまでと豊富です。
ここのお部屋の種類としては、シングル、ツイン、レディース、トリプル、ユニバーサル、ジュニアスイートの計6種類から選ぶことができます。ユニバーサルルームとは、お身体の不自由な方でも快適に過ごせるお部屋です。

詳細情報

茨城のおすすめホテル②

ダイワロイネットホテル水戸 / 水戸駅南口から直結

次にご紹介するのは、水戸駅南口から直結していて、徒歩1分でアクセスできる「ダイワロイネットホテル水戸」です。直結している下のビルには、映画館が入っていたりと、外に出ずとも楽しむことができます。
ここのお部屋の種類は、シングル、デラックスシングル、ダブル、デラックスダブル、ツイン、そして、レディースと6種類となっています。午前0時から朝6時までホテルの正面玄関を施錠するなど女性にも安心なセキュリティですね。

詳細情報

茨城のおすすめホテル③

ホテルメッツ水戸 / 水戸駅北口から徒歩1分

次にご紹介するのは、水戸駅北口から徒歩1分、朝食付きプランではバイキングを楽しめる「ホテルメッツ水戸」です。ラウンジでは、無料でコーヒーがいただけるコーヒーマシーンがあるなど、サービスが充実しています。
ここのお部屋の種類は、シングル、ダブル、ツインの3種類となっています。シモンズ社製のベッドを導入していて、すっきりとしたデザインの客室となっているので、ビジネスでも使いやすいのではないでしょうか?

詳細情報

茨城のおすすめホテル④

ホテル テラス ザ ガーデン水戸 / 水戸駅南口から徒歩3分

次にご紹介するのは、水戸駅南口から直結、徒歩3分、ウエディングや宴会、イベントなど多彩なサービスを提供している「ホテルテラス ザ ガーデン水戸」です。夏季にはレストランでビアテラスを開催しているなど、宿泊以外でも楽しめます。
ここのお部屋の種類は、シングル、ダブル、ツイン、デラックスツイン、デラックスキングと5種類になっています。また、このホテルには、大浴場が付いていて、サウナや人工温泉に入ることができます。

詳細情報

3.00 22

茨城のおすすめホテル⑤

コートホテル水戸 / 水戸駅南口から徒歩6分

次にご紹介するのは、水戸駅南口から徒歩6分、ファミリーレストラン「デニーズ」を併設する「コートホテル水戸」です。ここのデニーズは、24時間営業で、座席が100席と使いやすくなっています。また、朝食付きプランでデニーズの和食か洋食の朝食をいただくことができます。
ここのお部屋の種類は、シングル、セミダブル、ダブル、ツイン、レディースと5種類になっています。レディースルームは禁煙フロアにあり、タオル類が2セット用意されているなど、ストレスなく宿泊が可能です。

詳細情報

茨城のおすすめホテル⑥

ホテルシーズン / 水戸駅南口から徒歩7分

最後にご紹介するのは、水戸駅南口から徒歩7分、水戸に流れる千波湖(せんばこ)と桜川の眺めを楽しめる「ホテル シーズン」です。最上階には食事スペース兼フリースペースがあります。また、向かいにはコンビニがあるなど利便性も兼ね揃えています。
ここのお部屋の種類は、シングル、ダブル、セミダブル、ツイン、トリプルの5種類となっています。また、ツインルームは千波湖が見える部屋とそうでない部屋から選ぶことができます。トリプルルームは最上階に位置していて、眺めを楽しめます。

詳細情報

rakutenで見る

ホテル シーズン

茨城県水戸市桜川1-9-6

- 020

いかがでしたか?

茨城県の中心地、水戸駅周辺のホテルはいかがでしたか?どのホテルも駅に近くアクセスしやすくなっていましたね。水戸に行く際は、ぜひ、観光やビジネスの拠点として、水戸駅近くのホテルに宿泊してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する