• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
水戸の駅チカおすすめビジネスホテル7選!出張から観光まで完全網羅

今回ご紹介するのは、水戸納豆や水戸黄門で有名な、茨城県中央部に位置する、水戸市のビジネスホテルです。茨城の玄関口として、大きな水戸駅があり、その周辺には立地の良い多くのホテルが軒を連ねます。そんな、駅からアクセスしやすい水戸のビジネスホテルを見ていきましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

このまとめ記事の目次

まず最初にご紹介するのは、水戸駅北口から徒歩8分、酸素カプセルルームや足湯を楽しめる、アパホテル水戸駅北です。光り差し込むロビーには、マンガレンタルや無料コーヒー、フロント横にはセルフのビールサーバーが設置されています。(ビールサーバーは有料です)
ここのお部屋の種類は、シングル、ダブル、セミダブル、ツインの4種類となっています。また、洗濯サービスというもので、フロントへ洗濯物を預けると、洗濯から乾燥まで行ってくれるので、時間のない時にはうれしいサービスとなっています。(こちらのサービスは有料です)
次にご紹介するのは、水戸駅南口から徒歩2分、アパホテル水戸駅前です。水戸駅周辺には、先ほどご紹介した、北口とこちらの南口に1店舗ずつアパホテルがあります。こちらにも、無料コーヒーマシーンと、ビールサーバー(有料)のサービスがあります。
こちらのお部屋の種類は、シングル、ダブル、プレミアダブル、コンフォートダブル、エコノミーツイン、ツイン、プレミアツインの7種類となっています。コンフォートダブルのお部屋はダブルベッドとソファーベッドがあります。
次にご紹介するのは、水戸駅南口から徒歩5分、客室にデスクが付いているなど、ビジネスや出張にも使いやすい、東横イン水戸駅南口です。館内ではWiFiはもちろん、カラープリンターもあるのでホテルでも仕事や作業に困らないでしょう。
ここのお部屋の種類は、シングル、ダブル、ツインの3種類となっています。各部屋には有線LANも設置されているので、パソコンでの重要なやりとりがあっても安心して使用できます。また、無料朝食が付いているなど、サービスが充実しています。
次にご紹介するのは、水戸駅南口から徒歩4分、コンビニが近くで使いやすい、スマイルホテル水戸です。このホテルは2018年3月末に全客室の内装をリニューアルしました。また、20品以上のメニューを楽しめる朝食バイキングがあります。
ここのお部屋の種類は、シングル、ダブル、ツインの3種類となっています。シンプルな内装で、デスクも付いているので、使いやすいでしょう。また、1階ロビーにはさまざまな種類のシャンプーから好きなものを選べるシャンプーバーがあるとのことです。
次にご紹介するのは、水戸駅南口から徒歩13分、アイコスが使える部屋や、軽めの洋食かしっかり食べられる和食か選べる無料の朝食サービスがあったりと、行き届いたサービスを提供する、ホテルアークビジネスです。
ここのお部屋の種類は、シングルとツインの2種類となっています。また、無料のサービスが豊富です。朝食をはじめ、駐車場、靴磨き、ミネラルウォーター、近くのスーパー銭湯への入浴券などすべて無料となっています。
次にご紹介するのは、水戸駅北口から徒歩5分、コンビニや居酒屋、お食事処が豊富な繁華街のなかにある、みまつホテルです。空気清浄機や加湿器の無料貸し出しや、急な体調不良に対応した、風邪薬や整腸剤を提供するサービスがあります。
ここのお部屋の種類は、シングル、ツイン、ダブル、レディース、和洋室の5種類です。シングルルームとツインルームにはそれぞれ、ベッドの大きさと部屋の広さが異なるスタンダードとスーペリアまたはデラックスから選ぶことができます。
次にご紹介するのは、水戸駅北口から直結していて、徒歩2分、ビジネスから旅行まで幅広く利用できる、三の丸ホテルです。茨城県の名産である常陸牛(ひたちぎゅう)や、冬場はあんこう鍋がいただけるプランがあります。
ここのお部屋の種類は、シングル、ダブル、ツインの3種類となります。素泊まりプランや、禁煙か喫煙など、自分の好みによってお部屋を選ぶことができます。また、ランドリーサービスやマッサージサービスがあります。
茨城県の入口であり、中心地である水戸市のビジネスホテルはいかがでしたか?ビジネスホテルといってもサービスが豊富で旅行でも利用できるようなところも多くありましたね。ぜひ、水戸に訪れた際は、自分にあったビジネスホテルに宿泊してみてくださいね。

①アパホテル 水戸駅北 / 南町

詳細情報

②アパホテル水戸駅前 / 桜川

詳細情報

③東横INN 水戸駅南口 / 桜川

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する