1位の絶景が決定!RETRIPのInstagram8月いいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_news」というアカウントで、思わずうっとりしてしまう絶景の写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で紹介いたします。(※掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのInstagramはご存知ですか?

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。今では多くの人がアカウントを持っているのではないでしょうか。実は、サイトで毎日沢山の投稿がされているRETRIPですが、Instagramのアカウントもあるんです。
「@retrip_news」というアカウントでは、日本と外国の美しい絶景、また、「@retrip_nippon」では、日本の良さを再確認できる国内の絶景を紹介。
そして「@retrip_global」では、海外の絶景が投稿されています。すべて1日1回投稿されており、絶景を毎日みて癒されることができます。
また、「@retrip_gourmet」では見ているだけでお腹がすいてくるグルメの写真が、「@retrip_cafe」では明日にでも行きたくなるカフェの写真が毎日1回投稿されています。
そこで今回は、「@retrip_news」のアカウントで8月にいいね!がたくさんついた絶景写真をいいね!数TOP10形式で紹介します。(いいね!数:2018年9月4日(火)取得)

【第10位】水納島 / 沖縄県 (いいね!3834件)

ランキング第10位は、沖縄県の離島水納(みんな)島。本島から高速船で約15分でいくことができるので、観光客にも人気の島なんですよ。
エメラルドグリーンに輝く海はとっても美しく透明度も高いので海水浴やマリンスポーツにもおすすめ。海の底まで透けて見えるような美しいビーチに感動すること間違いなし。

詳細情報

【第9位】夢の吊り橋 / 静岡県(いいね!3857件)

ランキング第9位は、静岡県の寸又峡、夢の吊り橋。南アルプスの麓にある大間ダムにせき止められた人造湖の上にある橋で、絶景とスリルが同時に味わえます。橋の下に広がるターコイズブルーの湖が本当に美しいですね。夏は特に濃いエメラルドグリーンを見ることができます。
吊り橋を渡るのはスリルも満点。ちょっぴり遠出したい時のドライブデートなんかにもいいかもしれませんね。秋になると紅葉し、また違った魅力を感じられますよ。

詳細情報

【第8位】コムローイ祭り / タイ(いいね!3876件)

第8位はタイで毎年11月に開催されるコムローイ祭り。チェンマイという都市で開催されます。有名映画のワンシーンのような絶景は温かくも儚げな景色を作り出します。幻想的な絶景は死ぬまでには一度は見たい光景ですよね。
今年2018年は11月22日(木)に開催されることが決定しています。たくさんの人の願いが詰まった夜空に輝くランタンはとってもロマンチック。ぜひ予定を立ててみては?

詳細情報

【第7位】びわ湖大花火大会 / 滋賀県(いいね!3925件)

第7位は、滋賀県琵琶湖で行われた「びわ湖花火大会」。2018年は8月7日(火)に開催されました。琵琶湖の夜空を彩るカラフルな花火と浮御堂のシルエットが美しいですよね。まるで絵画のようです。
8月も終わりましたが皆さんは夏を満喫できましたでしょうか?まだまだ秋に開催される花火大会もあるのでぜひ夏気分を味わい足りてない人は訪れてみては。

詳細情報

【第6位】軍艦島 / 長崎県(いいね!4021件)

第6位は、長崎県の軍艦島。別名「端島」と呼ばれる無人島になっていて、古くは海底炭鉱によって栄えた島になっています。2015年には世界文化遺産に登録された観光スポットです。
軍艦島へは、船を利用して行くことができます。ツアーがいくつかあるので予約してから訪れてみてくださいね。波が高い日は上陸することができないので注意。

詳細情報

【第5位】角島大橋 / 山口県(いいね!4421件)

第5位は、山口県「角島大橋」。山口県の絶景スポットといえばやっぱりここ、角島大橋ですよね。海の上にかかる長い橋はドライブコースにぴったり。気持ち良い風を浴びながら最高のドライブができそうですね。
車のCMのロケ地として使用されたこともあるそうですよ。こちらの橋で絶景ドライブをしてみてはいかがでしょうか?この絶景写真をカメラに収めるのも忘れずに。

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する