秋のデートにもってこい!「フルーツ狩り」がデートにおすすめな7つの理由

秋に大人気の「フルーツ狩り」。大好きな恋人や、気になるあの子と行こうと考えている方も多いのでは?そこで今回は、「フルーツ狩り」がデートにおすすめな7つの理由をご紹介いたします。(※掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①秋はイベントが少ないから

まず最初の理由は、「秋はイベントが少ないから」です。夏と比べて、9,10月は、紅葉もまだまだですし、イベントが少なめですよね。しかし、9月は、3連休などはあるので、おでかけにぴったりなのがフルーツ狩りなのです。

②距離が縮まるから

※画像はイメージです

次に紹介する理由は、「距離が縮まるから」です。体験型のデートで、共同作業もあるので、仲が深まりやすいのがフルーツ狩りデートのメリットです。果物を喜んで食べる姿など、新しい一面を発見できるのでは?

③思い出に残りやすいから

次に紹介する理由は、「思い出に残りやすいから」です。視覚と嗅覚、味覚を刺激するということで、記憶にも残りやすくなるのでは?様々なところにデートに行くと思いますが、フルーツ狩りはいつもする行事ではないと思うので、特別感がありますよ。

④身長差に胸キュンするから

※イメージ画像

次に紹介する理由は、「身長差に胸キュンするから」です。何のフルーツかによりますが、高くて届かない果物を男性が取ってくれたら、きゅんとする方も多いのでは?また、男性側もそこできゅんとさせたいですね。

⑤ついでにドライブデートできるから

※イメージ画像

次に紹介する理由は、「ついでにドライブデートできるから」です。都会にフルーツ狩りできるスポットもありますが、自然が豊かなとこであったりしますよね。そのため、フルーツ狩りを口実にドライブもできてしまいますよ。

⑥新たな一面を発見できるから

次に紹介する理由は、「新たな一面を発見できるから」です。フルーツ狩りを予約してくれる計画性があるところや、とにかく多く食べようとする派か自分にあった量でいい派かなど、様々な相手の普段は知ることのできない部分を発見できるのではないでしょうか?

⑦季節によって違う楽しみ方ができるから

最後に紹介するのは、「季節によって違う楽しみ方ができるから」です。季節によって取ることができるフルーツは様々ですよね。そのため、秋だけでなく、次のシーズンはこの果物にしよう!など、次のデートを約束しやすいのも嬉しいポイントですよ。

フルーツ狩りに行きたい!

いかがでしたか?ぜひフルーツ狩りデートをしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • さあ、いよいよ「食欲の秋」の到来です!特に秋にはぶどうや梨などのフルーツも旬を…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する