• はてぶ
  • あとで
おむすびの今どきスタイル。東京都内のおにぎりカフェ・スタンド9選

専門店が次々に溢れていく今の時代。日本人のソウルフード、おにぎりだってオシャレに食べられるお店がたくさんあるんです。今回は東京都内のおにぎりのお店を9つご紹介します。あなたのおにぎりに対する意識が変わるかも?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Onigily Cafe(オニギリーカフェ)/中目黒

まず、最初にご紹介するのは「Onigily Cafe(オニギリーカフェ)」。東急東横線・東京メトロ日比谷線中目黒駅から徒歩5分です。オシャレすぎる外観で、「ここでおにぎりが食べられるの?」と思わずびっくり。
人気メニューは「よくばりプレート」。塩おにぎり1つ・好きなおにぎり1つ・唐揚げ・総菜2種が盛られた、名前の通りよくばりなプレートメニューです。明太子クリームチーズやネギ味噌大葉など、魅力的なおにぎりがたくさん。ついつい迷ってしまいますね。

詳細情報

東京都目黒区中目黒3-1-4

4.13 15163

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②むすびや / 神楽坂

次にご紹介するのは、神楽坂にある「むすびや」です。こちらではお米から海苔・塩にまでこだわったおにぎりがいただけます。お店のドアの取っ手まで、おにぎり型にデザインされているんですよ!店内でおにぎりをいただけるだけでなく、テイクアウト利用も可能です。
店内では、好きなおにぎり2つ・唐揚げ1つ・お味噌汁の「むすびやセット」がいただけます。おにぎり3つ・唐揚げ2つにボリュームアップもできるので、腹ペコの方にはオススメですよ。おにぎりは30種類以上のラインナップがあるので、どれにしようか迷ってしまいそうですね。

詳細情報

東京都新宿区神楽坂2-10

3.15 08

③かつおとぼんた / 渋谷

つづいてご紹介するのは、渋谷の「渋谷ストリーム」内にある「かつおとぼんた」です。こちらはおにぎり専門店「ぼんたぼんた」の系列のお店です。おにぎりだけでなく、ゆでタンやおでんなどもいただけます。こちらも、おにぎりのテイクアウトが可能です。
おにぎりの種類は約20種類と豊富で、店内で飲食の際は、玄米ご飯に変更できるオプションもあります。ノーマルなおにぎりだけでなく、「丸ごと塩ゆでたまごマヨ」や「ぼんた特製 スパムにぎり」などユニークなおにぎりもあるので、チェックしてみてくださいね!

詳細情報

東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム 2階

3.38 116

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④OMUSUBI CAFE(オムスビカフェ)/代官山

つづいてご紹介するのは「OMUSUBI CAFE(オムスビカフェ)」。主要駅の間に位置しているため、東急東横線代官山駅から徒歩6分であるだけでなく、渋谷駅から徒歩10分、恵比寿から徒歩10分と、色んな駅から歩いて行くことができます。
食材はすべて国産の無添加のものを使用しているそう。野菜も旬の有機野菜というこだわり。セットは「一汁二菜」「一汁三菜」などからチョイス可能。テイクアウトとしても楽しむことができますよ。

詳細情報

東京都渋谷区代官山町

3.08 05

⑤おむすびshibaraku(シバラク)/渋谷

次にご紹介するのは「おむすびshibaraku(シバラク)」。2018年9月19日に「渋谷MODI(モディ)」の1階にオープンしました。路面店となっているため、MODIの建物の中に入ることなく利用できる便利な立地です。
定番はもちろん、肉巻き・天むす・うなぎ・生姜焼きなどちょっとした変わり種も充実。店内には、イートインコーナーもあり味噌汁などをおにぎりのお供にいただくのもオススメ。渋谷で時間がない時にも気軽に立ち寄れるお店です。

詳細情報

東京都渋谷区神南1-21-3

3.03 011

⑥雑穀おにぎり専門店maimai(マイマイ)/有楽町ほか

次にご紹介するのは「雑穀おにぎり専門店maimai(マイマイ)」。JR有楽町駅中央口・京橋口、東京メトロ有楽町駅D8出口からすぐの交通会館の地下一階です。有楽町のほかに新橋にもお店を構えています。店内は、白を基調としたカジュアルな雰囲気。
注文してからおにぎりを握ってくれるので、出来立ての美味しさを味わえます。栄養分が豊富な雑穀米を使用しているのも嬉しいポイント。また、おにぎりの他にもカレー・弁当・総菜メニューが充実しているんです。もちろん、テイクアウトもイートインもOKですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する