• はてぶ
  • あとで
癒しを求めてアクセルを踏む。おすすめの関東ドライブコース10選

最近息抜きはしていますか?忙しい日常に追われていて、そろそろリフレッシュしたい時は、ドライブがおすすめです。自然豊かな風景や、初めて見る景色などを見ればきっと気分転換になるはず。都心のイメージが強い関東でもドライブを満喫することができるスポット満載です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

➀鹿野山九十九谷展望公園/千葉県

関東のドライブコース1つ目は、鹿野山九十九谷(かのうざんくじゅうくたに) 展望公園です。館山道の君津インターから車で約30分の所にあります。早起きして日の出前に行くと、絶景が見られます!展望台から見下ろすと、たくさんの山々が連なり雲海がかかった様子が見られます。
朝日に照らされた雲海は透き通るようにきらめき、まるで墨絵のような幻想的な景色になります。この景色は、千葉県の眺望百景に選ばれているのです。雲海は前日に雨が降った、天気のいい日に見られることが多いので、天気予報を見て、計画を練ってみてください。日が昇る前の、町明かりに照らされた景色も絶景ですよ!

詳細情報

②海ほたるパーキングエリア/千葉県

photo by mball
東京アクアラインのパーキングエリア、海ほたる。どこまでも広がる海が、車窓から眺めていてもとてもきれいです。ドライブ中の気分も盛り上がること間違いなし!海ほたるには東京湾を一望できる展望デッキや、レストラン、足湯まであるので、ドライブで疲れた心と体を癒してくれますよ。
4階にある幸せの鐘もおすすめですよ。大切な人のことを思って鳴らすと、幸せな未来が待っているもしれません。カップルで鳴らすと、とてもロマンチックですね。同じ4階には、投函した手紙が1年後に届くユニークなタイムカプセルポストもあります。1年後の自分に手紙を出してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

千葉県木更津市中島地先 海ほたる

4.26 52723

③榛名神社/群馬県

関東の有名なパワースポットである榛名神社(はるなじんじゃ)。安中榛名駅から車で約30分の所にあります。敷地内には、本殿をはじめとした国の重要指定文化が点在しており、それらを見るだけでもパワーを頂けそうな感じがします。その他にも矢立杉という国の天然記念物もあるので、見どころ満載ですよ。
鳥居をくぐってから本殿までは、歩いて15分程度。途中の森林には、大きな岩や滝、きれいな小川などきれいな風景がたくさんありますよ。この道のりは急な階段などもあるので、歩きやすい靴がおすすめです。本殿には、水に入れると文字が浮かび上がるおみくじが販売されていますよ。

詳細情報

群馬県高崎市榛名山町849

3.99 21715

④那須どうぶつ王国/栃木県

東北自動車道「那須高原サービスエリア」から車で約15分。那須どうぶつ王国は、柵がない状態でハシビロコウが見れる「ウェットランド」や、アルパカと触れ合える「アルパカの丘」など見どころがたくさんあります。イワナのつかみ取りができる「ジャブジャブ池」は、魚の塩焼きも食べられるんですよ。
中でもおすすめなのが「カピバラの湯」。カピバラが水浴びしている真横に人間が入れる温泉があるんです。ガラス1枚隔てたところにカピバラがいるので、一緒にお風呂に入っているような気分になれます。他にもレンタルした犬と散歩ができたり、ラクダに乗れたりと他ではできない体験ができますよ。

詳細情報

⑤東武ワールドスクウェア/栃木県

東武ワールドスクウェアは、世界の有名なスポットのミニチュアが楽しめるテーマパークです。1日で世界一周旅行をした気分を味わえますよ。日光宇都宮有料道路の土沢インターから、車で約30分の所にあります。駐車場もありますよ。普通車の駐車料金は500円です。
園内はアジアゾーン、アメリカゾーンなど6つのゾーンに分かれています。どのゾーンのミニチュアも精巧に作られていて、迫力満点ですよ。エジプトのピラミッドを上から写真に収めたり、本来なら撮ることのできない角度から写真が撮れます。フィギュアの隠しキャラを探すのも楽しいですよ。

詳細情報

⑥国営ひたち海浜公園/茨城県

常陸那珂有料自動車道路「ひたち海浜公園インター」からすぐの所にある、国営の公園です。とても広い園内には春夏秋冬様々な花が咲き乱れます。一面に広がる花の絨毯で思い出の一枚を残してみてはいかがでしょうか!園内を回る汽車があり、ゆったりと汽車に揺られながら絶景を眺めることができます。
たくさんの花々以外にも、遊園地や林間アスレチック広場、バーベキュー広場があるので1日中遊べますよ。色々なイベントも随時開催されているので、何度行っても飽きずに楽しめます。公式ホームページには、季節ごとのフラワーカレンダーが載っているので、来園前に確認してみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する