• はてぶ
  • あとで
今日はお互いの“好き”がわかる日。新宿の1dayデートプランをご紹介

相手の”好き”を実はよく知らないって方多いのではないでしょうか。今回は都内でも有数のビックターミナル新宿でおすすめの映画をメインとした1dayデートプランをご紹介します。デートを通して、お互いの”好き”を知って、もっと距離を縮めちゃいましょう。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

[11:00] JR新宿駅南口 集合

待ち合わせは少し遅めの11時に新宿駅の南口で。朝にゆっくりできる分、いつもとは違った髪型やオシャレをして楽しむのもいいですね。普段とは違う姿でドキッとさせちゃいましょう。

[11:30] テラス席で秋を感じながらランチ

ランチには新宿高島屋の13階にある『ブレッツ カフェ クレープリー』がおすすめです。こちらのお店では屋上庭園に広々としたテラス席があり、都心にいながらも開放感を感じることができます。秋の涼しい空気を感じながらお食事なんて素敵ですね。
薄く焼かれた生地はパリッと香ばしく、見た目もとってもオシャレなランチです。お値段は少々お高めですが、平日のランチタイムだとお得にいただけますよ。人気店のため予約して行くとスマートですね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2新宿タカシマヤ13階

3.47 9126

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[13:00] NEWoManで感度の高いショッピング

Cosme Kitchen

ランチの後は感度の高いショップが入っていることで人気のNEWoManでお買い物を。こちらの「Cosme Kitchen」は、世界の個性豊かなナチュラルコスメやオーガニックコスメを中心に、ハーブティーや小物雑貨なども販売しています。

AKOMEYA TOKYO

こちらは一風変わったセレクトショップ。全国から厳選されたお米と、お米に相性抜群のご飯のお供・出汁などの食品だけでなく、食器や調理道具なども扱うライフスタイルショップなんです。あれこれ話しながら素敵なショッピングを楽しめそうですよね。

詳細情報

東京都新宿区新宿4-1-6

3.59 16115

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京都新宿区新宿4-1−6NEWoMan

- 06

[14:30] 新宿御苑でゆったりおしゃべり

続いて向かうのは人気のデートスポット新宿御苑です。NEWoManからは徒歩で約15分ほどで、都心にいながらも自然を感じることができます。季節を感じながらゆったりお散歩するのもいいですね。※飲酒、アルコール類は持っていくことができないので注意してくださいね。
新宿御苑は四季を楽しめる公園として有名です。秋には新宿門付近の見事なイチョウの大木が鮮やかに色づき、園内を彩る数々の紅葉とその水面に反射した水鏡がなんとも幻想的で素敵なんです。色とりどりの紅葉を眺めながら話に花を咲かせてみては?

詳細情報

[16:30] ピカデリーで映画鑑賞

新宿でおすすめの映画館は新宿ピカデリーです。白を基調としたおしゃれな内観の映画館です。デートにはぴったりのスポットです。映画館といえば、ポップコーン。軽くポップコーンをつまみながら、映画を見る時間は幸福度が高まりますね。
こちらの新宿ピカデリーにはプレミアムな鑑賞空間を体験できるプラチナシートがあるんです。高級感溢れるラウンジは映画館にいることを忘れてしまうくらいです。映画もカップルシートで観れ、二人だけの時間を楽しむことができます。

詳細情報

[19:00] おいしいイタリアンにときめき

映画鑑賞の後は、「DRAセブン」でおいしいイタリアンをいただきましょう。旬の和の食材を使ったイタリアンをコンセプトにしたこちらのお店は、季節のおいしい食材に合わせて毎月メニューが替わっていて、何度行っても飽きずに楽しめます。

釜揚げしらすペペロンチーノ

こちらでぜひ頼んでいただきたいのが「しらすのペペロンチーノ」です。店員さんが目の前でしらすを持ってくれるのでワクワクのライブ感を味わえます。もちもちとした生パスタにたっぷりのしらすが絡まってとってもおいしいんです。パスタ以外にもリゾットやお肉などメニューが豊富に揃っており、お互いの“好き”なものが詰まっているかも。

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区西新宿7-11 ミヤコビル1階

3.42 6125

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[21:00] 夜景を眺めて、そして…

話題のグルメを堪能した後は、東京都庁内にある展望台で夜景鑑賞を。綺麗な夜景を見ながら二人の距離はグッと縮まって、今まで以上の”好き”が生まれるかも。23時まで営業しており、入場料は無料です。(※現在、都庁南展望室のみ開室中となっており北展望室は当面休室中です。)

詳細情報

もっと好きになった!

今回は新宿で映画1dayデートプランをご紹介しましたがいかがでしたか。ショッピングをしたり、飲み比べをしたり、お互いの好きがわかる日になるのではないでしょうか。ぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する