フォトジェニックなランチを楽しむならココ!大阪・富田林のランチ7選

ランチはやっぱりオシャレなところがいいですよね!今回は、寺内町の歴史情緒ある街並みが楽しめる大阪・富田林市でオシャレなランチが楽しめるお店を7つピックアップしてご紹介します。「フォトジェニック」・「インスタ映え」などのキーワードが気になる方、必見です!( ※掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。おでかけの際は必ず事前に情報をお調べください)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①【レストラン】ONIJUS COFFEE VILLAGE

「ONIJUS COFFEE VILLAGE」は、近鉄長野線・喜志駅から徒歩5分のお店です。アメリカ西海岸をイメージしたお店で、リゾートに来たような雰囲気が味わえます。白を基調とした店内もご飯もオシャレなので、インスタ映えもバッチリです。
ランチ後のデザートで食べたいのが、フルーツもクリームもたっぷりのフルーツサンド!見た目も可愛く、ボリュームもあるのでお腹一杯になれます。また、いろいろなフルーツが楽しめるのもオススメする理由の1つです。

詳細情報

②【パン】まめてんカフェ

まめてんカフェでは、天然酵母と国産小麦のパンを食べられます。近鉄富田林駅から徒歩10分、寺内町の一角にあるお店です。思わずくつろいでしまうような古民家風の店内で、コーヒーと一緒に味わってみてください。
上にはチーズ、底はパイで出来た玄米ごはんのキッシュは人気メニューの一つです。小腹が空いた時など、ボリュームがあるのでランチに最適です。まめてんさんは公式のInstagramやブログがあるので、営業日をチェックしてから行ってみてくださいね。

詳細情報

まめてん

大阪府富田林市富田林町17-45

写真を投稿する
3.41 22
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③【ペルー料理】LAZOS(ラソス)

「ラソス」はペルー料理を楽しめるお店です。富田林西口駅から徒歩5分のところにあります。ペルー料理は、色々な国からの移民が多くやってきた多文化な国ならではの料理です。日本の影響も受けているので、日本人の口にも合う味かもしれません。
ここでは、人気の白いカレーのような「アヒデガジーナ」や、いろいろなおかずが楽しめる「全部乗せ」が食べられます。プレートに盛られたおかずは鮮やかなので、上から撮れば写真映えもバッチリです!

詳細情報

ラソス

大阪府富田林市甲田1-3-28仲谷文化6

写真を投稿する
3.08 02

④【絵本カフェ】はびき堂

「はびき堂」は、お一人様でも子連れでも楽しめるカフェです。近鉄喜志駅から徒歩10分ほどのところにあります。全席靴を脱いで上がれるので、ゆっくりくつろげる空間になっています。絵本カフェなので、たくさんの絵本が置いてあります。
ここではハンバーグなどのがっつり食べられるランチプレートや、ホットケーキなどがあります。「はびき堂」では、キャラクターの書かれたかわいいラテアートも人気なので、ぜひ注文してみてくださいね。

詳細情報

大阪 絵本 カフェ はびき堂

大阪府富田林市喜志町2-5-16 絵本カフェ はびき堂

写真を投稿する
3.06 02

⑤【洋菓子】マメトコナ

「マメトコナ」は、焼き菓子を中心としたメニューを出している喫茶店です。近鉄富田林駅から徒歩3分のところにあります。何か軽く食べたい!というときにはオススメです。「フレンチトースト」や「マフィンとスープのセット」などがあります。
寺内町の近くにある「マメトコナ」は、古民家風の建物で店内も暖かい雰囲気の空間になっています。焼き菓子はいろいろなものがあり、その時々によって変わります。何が食べられるのか楽しみに行ってみてください。

詳細情報

マメトコナ

大阪府富田林市本町12-3

3.13 124
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥【ハンバーガー】TAKE5

「TAKE5」は、近鉄長野線・富田林西口駅から徒歩3分のアメリカンカフェです。富田林市役所の目の前で、ビルの2階にあるお店です。ハンバーガーが人気のお店で、オススメはボリューミーなTAKE5バーガーです。
店内は80年代のアメリカを意識したようなインテリアが置いてあります。TAKE5に行けばアメリカンな気分に浸れますね。ハンバーガーと一緒に店内の写真を撮れば、インスタ映え間違いなし!

詳細情報

⑦【アメリカン】Orange County Cafe

「Orange County Cafe」は、近鉄長野線・喜志駅の西口から徒歩7分のところにあるお店です。店内は広々とした空間になっていて、キッズメニューも充実しているので親子連れでも楽しめるお店です。
「オレンジカウンティカフェ」では、ロコモコやハンバーガーなどのアメリカンなメニューや、お店の人気メニューでパンケーキが楽しめます。パンケーキは米粉を使用しているので、モチモチしていて、これだけでお腹いっぱいになれます。

詳細情報

オレンジカウンティCafe

大阪府富田林市宮町2-7-39

3.61 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

今回は、歴史情緒漂う街が残る大阪・富田林市のオシャレなご飯屋さんをご紹介しました。軽く食べられるものからがっつり食べられるものまで、お腹の空き具合によってランチの際に参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年11月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する