• はてぶ
  • あとで
定番から話題の最新カフェまで!とにかく"洒落てる"新宿カフェ10選

新宿はカフェが多く、どこにしようか選ぶのも一苦労。いつも行っている定番カフェもいいけど、最近オープンしたカフェに行ってみるのはどうですか?今回は、新宿で時間ができたときに訪れたいおすすめのカフェをまとめてみました。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①台湾甜商店 新宿店(たいわんてぃえんしゃんでぃえん)

まず初めにご紹介するのは、昨今の台湾ブームの中、関東に初進出した「台湾甜商店」です。新宿駅中央東口前にあるので帰り道などに気軽に寄ることができますね。「甜」とは文字通り台湾の甘いスイーツを意味し、豆花(トーファー)や芋圓(ユイユエン)など、台湾では馴染み深いスイーツを食べることができます。
台湾と言えばやはり「タピオカ」は欠かせませんよね!定番のミルクティーだけでなく、スムージーやラッシーなどにもタピオカをトッピングすることができますよ!もちろんドリンクはテイクアウトできます。日本にいながら台湾気分を味わうことができるスポットです。

詳細情報

②Caffice(カフィス)

次にご紹介するのは、JR新宿駅南口から徒歩3分ほどのところにある「Caffice」です。このカフェの名前は、CafeとOfficeが掛けられています。店内には全席に電源や、Wifiも完備されているので、仕事や勉強で長居する方にはぴったりですよ。ガラス張りで広く、お洒落な店内となっています。
このカフェのコーヒーは自家焙煎しており、とてもこだわりを持っています。また、店内では豆の販売されていますよ。新宿の喧騒から離れたこのカフェは仕事や打ち合わせなどでも快適に利用できます!Cafficeで心地よい時間を過ごしてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区新宿4-2-23 新四curumuビル2階

3.52 554

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③CAFE HUDSON 新宿ミロード店

次にご紹介するのは、新宿ミロード内にある「CAFE HUDSON」です。このお店は、ニューヨークスタイルのカフェとなっており、カラフルなビジュアルの料理がとてもおしゃれなでとってもフォトジェニック。ゆったり座れるソファ席も多いのでゆっくりくつろぎたい方におすすめです。
このカフェはスイーツも人気で、おすすめはリコッタパンケーキ。リコッタパンケーキはフルーツの種類によって5種類もあり、選べるのも嬉しいですね。カフェ独自の粉やヨーグルトなどでふわふわ食感を演出しています。ぜひ1度食べてみてください!

詳細情報

東京都新宿区西新宿1-1-3新宿ミロード9階

3.21 763

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④レ・アミーケ ルミネ新宿店

次にご紹介するのは、新宿ルミネ1内にある「レ・アミーケ」です。このお店の人気メニューはなんといってもチーズフォンデュ。野菜を使用した、色鮮やかな8種のチーズから2種を選んでチーズフォンデュを楽しむことができます。他店にはないカラフルなチーズを味わうことができるのでおすすめですよ!
チーズ好き女子が忘れてはいけないのがやはりチーズタッカルビ!真ん中にあるチキンをそのまま食べた後は、周りのチーズにたっぷり付けて味わってくださいね。残ったチーズはパスタと絡めて〆にすることもできますよ 。また、ランチはサラダかスープ、デザート、ドリンクも付いてお得な価格でいただくことができます。

詳細情報

東京都新宿区西新宿1-1-5ルミネ新宿店ルミネ17階

3.59 455

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤by BOOK AND BED TOKYO 新宿店

次にご紹介するのは、JR新宿駅から徒歩6分の「by BOOK AND BED TOKYO」です。
このカフェの特徴は何といっても黒を基調としたフードやドリンク。不思議な見た目の料理の数々をぜひ食べてみてくださいね。また、現金が使えず、カードのみの支払いとなるのでご注意を。
このお店は店名通り本がとにかく充実しているので本好きにはたまりませんね!お一人様でもゆっくり滞在することができます。また、宿泊施設も併設されているので、本を読んだまま寝落ちも大丈夫です。しかし宿泊予約はお忘れなく。

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 歌舞伎町APMビル8階

4.14 16225

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

泊まらなくても利用可

BOOK AND BED TOKYO【新宿】 . . . 泊まれる本屋、をコンセプトとしたホステル📕 質の良いベット!とかではなく本を読みふけっていたらいつの間に寝ちゃった...っていうのを理想としてるみたい(贅沢な休みの日って感じで最高のコンセプト👏) 本好きにはおすすめな場所、なのだけど私のお目当てはここに併設されているカフェ☕️ . . . カフェだけなら宿泊せずにも利用できます、ここの面白いところはとにかく黒いところ!笑 パンも黒ければドリンクも黒い、もちろんパンは焦げ焦げの黒ではなく色の正体は竹墨を使っているかららしいです👀 . . . 何かで見かけてなんだこれ!?と飛びついてきてしまった(ミーハー)のだけれど味も美味しかったです、アボカドが載っててまずいわけない🥑 黒いいちごみるくも飲むとしっかりいちごみるくで脳が混乱🧠 . . . あ、1点とても大事なことなのですがここ現金使えないので注意‼️(ホテル利用も、カフェ利用も) クレカか交通系IC必須、ちなみにチャージはできないから駅できちんとしておかないとお店で泣きます笑(私は駅から出る超ギリギリに気づいてとっても焦った😂) . . . 流行りのピークは割と前に過ぎたので今はそんなに混んだりはないのかな?と思います☺️ (ちなみにこの写真は写りがあまり気に食わなくて1年以上あっためてたやつなので、見づらいのはご愛嬌💦) . . . 今は自粛で営業してないみたいなので落ち着いてきたら本に溺れて真っ黒フードを堪能しましょう🍴(ちなみにカフェがあるのは東京内では新宿店のみ) . . . #新宿カフェ #bookandbedtokyo

⑥wired bonbon

次にご紹介するのは、新宿ルミネ1内にある「wired bonbon」です。このカフェは有名な「WIRED CAFE」から生まれた、スイーツがメインのカフェです。スイーツの他に、バインミーというベトナムのサンドウィッチがあります。たっぷりの野菜やお肉が挟まれたバインミーをぜひ食べて見てくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する