[第二弾]写真投稿で必ずもらえる!“プチギフト”全員プレゼントキャンペーン開催

ユーザーの皆さんにもっと旅行・おでかけを楽しんでもらいたい...そんな気持ちでこのキャンペーンを企画しました。旅行・おでかけの素敵な思い出の写真やクチコミ投稿で、スイーツを全員にプレゼント。さらに頑張って投稿してくださった方には、最大30万円分の旅行も?みんなの素敵な旅行・おでかけの記録をどしどし投稿してみてくださいね◎写真はそんなにもってないよという人はクチコミ投稿でも大丈夫。行ったことのある場所について投稿してみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

スマホに撮りためた写真、アップしないなんてもったいない

おいしかったランチの写真、よく行くお気に入りのお店の写真、何気なく入ったカフェの写真、全部いい思い出。だけど、そんな素敵な写真をスマホの中に閉じ込めておくのはもったいない。だって、今ならRETRIPにその写真をアップするだけで、おいしいプチギフトがもらえるんだから。

RETRIP Photo FES 2018 Autumnシリーズ第二弾開催中

RETRIP
「RETRIP Photo FES 2018 Autumn」シリーズ第2弾が2018年9月1日(土)〜 2018年11月30日(金)まで開催中!写真を投稿して、一定の投稿ポイントを獲得している方全員にスイーツなどのプチギフトをプレゼント。

今回は、投稿してくれている方々への感謝を込めて、4種類の全員プレゼントを用意しました。1人最大10個のプチギフトを受け取ることができちゃいます。すごいたくさん旅行してなくたって、誰でも日々の生活の中で、すこし写真を撮ってアップすることを心がけるだけで全員プチギフトもらえちゃうんです。

「RETRIP Photo FES 2018 Autumn」詳細はコチラ

《1》気になる4つのプチギフトって...?

RETRIP
まずは、気になるプチギフトの内容をご紹介。今回は4つのプチギフトを全員にプレゼント。全部もらうと1人最大10個ももらうことができちゃうんです!各プチギフトをもらうための条件は下記を確認してみてくださいね。

【毎月】全員プレゼント① ハーゲンダッツ ミニカップ 3種いずれか1つ

月間2000ポイント以上獲得で全員プレゼント(毎月)

獲得目安:約40投稿/月 (※3)

haagen-dazs
全員プレゼント1つ目は、「ハーゲンダッツ ミニカップ 3種いずれか1つ」を月間2000ポイント以上獲得した人に全員にプレゼント。こちらは毎月2000ポイント以上獲得した人は全員もらえるので、3ヶ月で最大3つの「ハーゲンダッツ ミニカップ 3種いずれか1つ」をもらえちゃいます。お近くのローソンで受取ることができますよ◎

【毎月】全員プレゼント② NLスムージー各種いずれか1本引換券

月間1000ポイント以上獲得で全員プレゼント(毎月)

獲得目安:約22投稿/月 (※2)

LAWSON
全員プレゼント2つ目は「NLスムージー各種いずれか1本引換券」。投稿でもらえるポイントを月間1000ポイント以上獲得した人に全員にプレゼント。こちらも毎月もらえるので、毎月月間1000ポイント以上を獲得すれば、最大3つの「NLスムージー各種いずれか1本引換券」をもらえちゃいます。

【毎月】全員プレゼント③ LAWSON MACHI caféドリンク(S)

月間500ポイント以上獲得で全員プレゼント(毎月)

獲得目安:約10投稿/月 (※1)

LAWSON
全員プレゼント3つ目は「LAWSON MACHI caféドリンク(S)」。投稿でもらえるポイントを月間500ポイント以上獲得した人に全員にプレゼント。初めて参加する方でも、10投稿ならすぐに獲得できそうですよね。キャンペーン期間中は、毎月もらえるので、毎月月間500ポイント以上を獲得して、最大3つの「LAWSON MACHI caféドリンク(S)」をゲットしてみてくださいね。

全員プレゼント④ サーティワン アイスクリーム レギュラーシングル ギフト券

累計クチコミ数30件投稿 (50文字以上のクチコミ)で全員プレゼント

B-R 31 ICE CREAM
全員プレゼント4つ目は、「サーティワン アイスクリーム レギュラーシングル ギフト券」です。このプチギフトは、前の3つと少し違って、「50文字以上のクチコミを累計30件以上投稿した人」全員にプレゼントします。50文字未満のクチコミはカウント対象に含まれないので、ご注意くださいね。写真をアップするついでにクチコミも書いちゃえば、意外とサクッともらえちゃいますので、ぜひゲットしちゃってくださいね。
注:(※1)(※2)(※3)は、初回投稿ユーザーが1投稿につき写真5枚とクチコミ50文字以上をファーストスポットに投稿した場合に該当ポイントに達する投稿目安回数です。

《2》参加方法(カンタン!投稿するだけ)

Shutterstock
参加方法はとっても簡単。あなたがお持ちの旅行・おでかけスポットの写真を、RETRIP公式のiOS/Androidアプリ、PCから、各スポットページに、アップロードするだけ。クチコミの投稿でもポイントはもらえます。
RETRIP
アプリ内では、スポットの詳細情報が書いてあるスポットページにて、写真投稿やクチコミ投稿ができます。行ったことのあるスポットをさがすには、アプリ下タブにある「さがす」から、スポット検索をしてみましょう。現在地付近のスポットも検索できます。

パソコンから投稿

パソコンからは、ログインしている状態で、右上メニュー内の「画像アップロード」をクリックすると、投稿画面へ遷移します。投稿したいスポット名を検索して、写真やクチコミを投稿してみてください。

《3》ポイントの獲得方法は?

ポイント獲得ロジックはこちらを確認してみてください。

・写真投稿:1ポイント/枚
・ファーストスポットボーナス:スポットに写真投稿された最初の9枚目までの写真は5ポイント/枚
・クチコミ投稿(50文字未満):5ポイント/クチコミ
・クチコミ投稿(50文字以上):25ポイント/クチコミ
・投稿回数ボーナス:投稿回数に応じて付与
・投稿写真の記事内利用ボーナス:50ポイント/回

《4》月間ポイントの確認方法

RETRIP
アプリを開いてログインしたら、次の3ステップで確認できますよ♬
①まずは、ページ下部右下のマイページをタップ
②マイページ内上部の《☆》ステータスアイコンをタップ
③獲得した月間ポイントを確認

《5》ポイントを効率よく貯めるコツって?

ポイントゲットへの近道は“より多くのスポットにたくさん素敵な写真をアップすること”。以下のポイントを普段から意識してみてくださいね◎

・おでかけ先の素敵なスポットを毎回写真に収める
・外食したランチやディナーは毎回写真を撮るようにする
・いろんなアングルで写真を撮ってみる
・普段からRETRIPアプリで気になったスポットはお気に入り(♡)に入れておく
・まだRETRIPに1枚も写真があがっていないスポットに投稿してみる
・50文字以上のクチコミを書いてみる

さあ、写真を投稿してみよう!

Shutterstock
いかがでしたか?今からでも毎日のランチを写真とってアップするだけで、今回のプチギフトは簡単にもらえちゃいます。みなさんのたくさんの写真やクチコミをお待ちしております。

応募規約/注意事項

※本応募規約を理解し同意の上、当社所定の応募方法による応募、および賞品の受け取りが可能な応募者に限り、応募できるものとします。
※投稿ガイドライン違反があったと判断された場合は獲得条件を満たしていたとしてもプレゼントは付与されません。
※本キャンペーンに関するお問合せはsupport@retrip.jpまでお願いします。
※都合により、商品内容が変更になる場合がございます。
※付与されるプレゼントは、契約を強制するものではございません。
※キャンペーン及びプレゼントは、予告なく中止・変更となることがございます。予めご了承下さい。
※全員プレゼント賞品は、店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※全員プレゼント賞品は、プレゼント詳細に記載された有効期限までに商品と交換してください。有効期限を過ぎた場合は無効となります。
※賞品獲得条件を達成した日の翌月に順次当選者さまへアプリ内通知およびご登録いただいたメールアドレス宛に案内メールをお送りします。期限内に返信がない場合や、当選者さまの住所・転居先などが不明で賞品をお届けできない場合は、当選権利を放棄したものとします。アプリのPush通知の許諾設定、並びにメールアドレスの登録を忘れずをお願いいたします。
※当選の通知はアプリのPush通知、並びにメールにてお送りいたします。迷惑メールに分類される可能性がございますので、info@retrip.jpのメールを受け取れるよう、メールソフト(アプリ)の設定をお願いいたします。
※全員プレゼント以外の賞品は、当選者さまが未成年の場合、保護者さまのご確認・ご了承を別途いただきます。
※本キャンペーンにおいては、全員プレゼントを除いた期間別の賞品群カテゴリ(①1日毎にもらえる賞品群 ②1ヶ月毎にもらえる賞品群 ③3ヶ月毎にもらえる賞品群)において、同一カテゴリの賞品群内で複数当選することはできません。各賞品群カテゴリ内における各賞の受賞者決定の順序は、①フォト数ランキング賞→②クチコミ数ランキング賞→③グルメスポット数ランキング賞→④ファーストスポット数ランキング賞の順になります。
※本キャンペーンの応募時に発生する接続料や通信料は、応募者ご本人さまのご負担となります。
※当選の権利および賞品の譲渡・交換・換金はできません。
※応募後の内容の修正・取り消しはできません。入力内容に虚偽や誤りがあった場合は、応募を無効とさせていただきますのでご了承ください。
※不正行為による応募が確認された場合には、全ての当選の権利を無効とさせていただきます。
※賞金の受賞者は株式会社trippieceよりご当選者の銀行口座へお振込させていただきます。
※海外住所への賞品発送又は海外金融機関口座への賞金の振込入金は出来ません。当選者が日本国外に居住の場合でも、必ず日本国内にてお受け取りできる住所又は金融機関口座をご用意いただきご指定ください。ご用意頂けない場合は当選をキャンセルとさせていただきます。
※当選者の方には、アンケート等をお願いする場合がございます。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

▼各賞の受賞者選出時の評価基準について
下記のような投稿については、評価対象から除外もしくはポイントが減少することがございます。予めご了承ください。
・投稿ガイドラインに沿わない投稿
・投稿内容の審査にて非表示化された投稿、またはご自身で非表示化した投稿
・被写体は同じだが、画角だけが違う複数枚の画像
・加工が著しい画像、ぼやけていたり、不鮮明な画像
・第三者の権利を侵害した画像
・1スポットあたり20枚を超えた画像
・スポットページと投稿内容が一致していない投稿
・国名や地名のスポットページへの投稿
・他サイトに掲載されている文章の流用または剽窃がある投稿
・同一または類似と判断される複数の投稿
・その他RETRIPが不正と判断した投稿
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク