女子に大人気のフォトジェカフェ!「Cafe no.」の魅力に迫る

皆さんは「Cafe no.」というお店をご存知ですか?大阪に2店舗を構え、最近福岡にも新店舗をオープンさせた大人気カフェです。今回は、福岡にあるcafe no.に実際に行ってきた筆者が、魅力をお伝えします。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

女子に大人気のカフェ「cafe no.」

皆さんは、「cafe no.(カフェ ナンバー)」というお店をご存知ですか?大阪の四ツ橋に2018年2月にオープンしたばかりのお店です。SNSを中心に瞬く間に人気を集め、同じく大阪の梅田に新店舗をオープンさせました。
そんなcafe no.ですが、ついに大阪を飛び出し、福岡の博多に新店舗をオープンさせました。まだオープンしたばかりですが、女子を中心に大きな人気を集めています。実際に足を運んだ筆者が、フォトジェニックなだけでない、cafe no.にその魅力をご紹介します!

詳細情報

福岡の“Cafe no.”に潜入してきた

外観・アクセス

今回は、大阪の店舗ではなく福岡の店舗についてご紹介します。「cafe no.福岡店」は、西鉄福岡(天神)駅から徒歩5分の場所にある、ビルの3Fにあります。路面に面しているわけではないので少しわかりにくいですが、階段を登っていくと白い看板がお出迎えしてくれます。
お店に到着する前の階段横にも、可愛らしいアートが飾られていたり、すでにフォトジェニックさ満点。お店に入るまでも楽しむことができ、ワクワク度も増しますね。細部までのこだわりを感じます。

店内

いよいよ店内に入ります。可愛らしい装飾に加え、店内のあらゆるところにアートが描かれています。フォトスポットが満載で、どこを切り取っても絵になる店内です。メニューは自販機で食券を購入するスタイルなので、事前に購入してくださいね!
レジ横には、cafe no.の人気メニューであるボトルドリンクがずらりと並んでいます。ボトルドリンクのほか、ソフトクリームやパフェ、ポップコーンなどのスイーツメニューも充実しています。

メニューをご紹介

ここからはcafe no.のメニューたちをご紹介していきます。まずは大人気のボトルドリンク。抹茶ミルクやストロベリーミルク、ブルーベリーミルク、チョコレートミルク、ナッツミルクなど全部で7種類のボトルドリンクがあります。
筆者はコーヒーミルクをオーダーしました。中にクラッシュされたコーヒーゼリーが入っていて、食感も楽しめるドリンクです。甘すぎず、さっぱりとした味わいで美味しかったです。お客さんを見ていると、ストロベリーミルクが人気のようでした。
ドリンクを購入したら、ぜひ店内のあらゆるスポットで写真を撮ってみてください。どこで写真を撮っても可愛く撮れるはずです。店内でいただいてもいいですし、気軽にテイクアウトもできるので、ご都合に合わせて選んでくださいね。
お店にはボトルドリンクのほか、スイーツメニューも充実しています。こちらはソフトクリーム。ソフトクリームにも3種類の味があり、他にもソフトパフェやポップコーンなどのメニューがあります。ボトルドリンクだけでなくスイーツも楽しんでくださいね!

フォトジェニックすぎるcafe no.は女子旅にマスト!

いかがでしたか?今回は、福岡に新オープンした「cafe no.」をご紹介しました。フォトジェニックなだけでなく、味も抜群なおすすめカフェです、ぜひ行かれてみてくださいね!(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

purple_latte甘いものとカフェラテとむらさきいろが好きです

このまとめ記事に関して報告する