四国・徳島駅近辺のおすすめホテル!個性派ホテルが勢揃いの7選

今回ご紹介するのは、四国の東部に位置し、鳴門大橋などで有名な徳島の駅周辺のホテルです。徳島市では中心的な駅と知られている徳島駅のまわりには、多くのホテルがあり、観光をはじめ、ビジネス面でも重宝します。それでは、徳島駅周辺のホテルをみていきましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ダイワロイネットホテル徳島駅前 / 寺島本町

まず最初にご紹介するのは、徳島駅より徒歩1分、バスターミナルの目の前に位置する「ダイワロイネットホテル徳島駅前」です。1階にはコンビニエンスストアが24時間営業していて、昼夜問わず利用しやすいでしょう。
ここのお部屋の種類は、スタンダード、レディース、モデレート、スーペリア、ハリウッドツイン、コーナーツイン、ユニバーサルツインの7種類となっています。また、朝食は和洋食のバイキング形式を楽しめます。

詳細情報

②アグネスホテル徳島 / 寺島本町

次にご紹介するのは、徳島駅より徒歩3分、カフェレストランが併設する「アグネスホテル徳島」です。また、ケーキやスイーツを扱うショップもホテル内に入っていて、ショートケーキをはじめとした洋菓子を楽しめます。
ここのお部屋の種類は、シングルとツインの2種類となっています。お部屋の内装は、シンプルで清潔感があり、様々な場面で利用しやすいです。近くにはアグネスプラスという別館もあります。

詳細情報

rakutenで見る

アグネスホテル徳島

徳島県徳島市寺島本町西1-28

- 03

③ホテルサンルート徳島 / 元町

次にご紹介するのは、徳島駅から徒歩1分、天然温泉に入ることができる「ホテルサンルート徳島」です。地下から湧き出る源泉のみを利用した、この温泉は、11階にある温泉は、景色も良いので合わせて楽しんでみるといいでしょう。
ここのお部屋の種類は、シングル、スタンダードダブル、スタンダードツイン、コーナーツイン、デラックスツイン(トリプル)の5種類となっています。また、併設されている別館にはさらに5種類のお部屋が用意されています。

詳細情報

④ホテルクレメント徳島 / 寺島本町

次にご紹介するのは、徳島駅直結で、朝、昼、夜それぞれビュッフェをいただくことができる「ホテルクレメント徳島」です。トークショーやディナーショーなどのイベントも充実しています。
ここのお部屋の種類は、ダブルルームが5種類、ツインルームが5種類、スイートルームが2種類、和洋室が2つ、和室が1つとなっています。部屋の窓からは、南側には眉山、北側には吉野川を見ることができます。

詳細情報

rakutenで見る

JRホテルクレメント徳島

徳島県徳島市寺島本町西1-61

- 120

⑤阿波観光ホテル / 一番町

次にご紹介するのは、徳島駅から徒歩1分、スキューバダイビングの体験などを取り扱う「阿波観光ホテル」です。ここでいただけるお食事は、地産地消をテーマとして、徳島で採れた食材をふんだんに使用しています。
ここのお部屋の種類は、シングル、ダブル、ツイン、和室、ジュニアスイート、ロイヤルスイートの6種類となっています。また、ここでは、寄席やおやつバイキングといったユニークなイベントを開催しています。

詳細情報

3.04 08

⑥徳島グランヴィリオホテル / 万代町

次にご紹介するのは、絶景をながめながら、鉄板焼きや中華をいただくことができる「徳島グランヴィリオホテル」です。その他にも、バイキングやホテルのシェフが作ったケーキなどのスイーツも楽しめます。
ここのお部屋の種類は、シングル、ダブル、ツインスイートの3種類となっています。それぞれ、禁煙やバリアフリーにも対応しています。また、エステやマッサージといったサービスを提供しています。

詳細情報

- 045

⑦ザ グランドパレスホテル / 寺島本町

最後にご紹介するのは、徳島駅から徒歩3分、季節ごとに楽しめるイベントを開催している「ザ グランドパレスホテル」です。このホテルに併設されるレストランでは、本格的な洋食や和食をいただけます。
ここのお部屋の種類は、シングル、ダブル、ツイン、スイートの4種類となっています。ビジネスや観光などで利用しやすい、モノトーンでまとまったお部屋となっています。訪れる前に現在行っているイベントを確認してみるのも楽しいかもしれませんね。

詳細情報

ザ グランドパレスホテル|Grand Palace Hotel

徳島県徳島市寺島本町西1-60-1

写真を投稿する
3.00 00

いかがでしたか?

観光スポットあふれる徳島の駅周辺のアクセス良好なホテルはいかがでしたか?観光からビジネスまで、垣根なく利用できるホテルが多くありましたね。徳島に訪れた際はご紹介したホテルに宿泊してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する