• はてぶ
  • あとで
仕事や1人旅で!坂本龍馬のふるさと高知の駅チカビジネスホテル7選

今回ご紹介するのは、四国の太平洋側に位置し、四万十川(しまんとがわ)で知られる高知県のビジネスホテルです。高知城や桂浜など観光地としても親しまれているこの高知県にはサービスが充実したビジネスホテルが多くあります。それでは、高知のおすすめビジネスホテルをみていきましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①スーパーホテル高知天然温泉 / 北本町

まず最初にご紹介するのは、高知駅南口から徒歩5分、天然温泉に入ることができる「スーパーホテル高知天然温泉」です。ここの天然温泉は、南国市の長岡温泉を使用しており、大浴場で温泉を楽しむことができます。
ここのお部屋の種類は、シングル、スーパー(ツイン)、トリプルの3種類となっています。また、健康朝食という、無料の朝食をバイキング形式で提供していて、メニューは日替わりとなっています。小さいながらも清潔な温泉では、落ち着いた雰囲気でゆったりできるのは嬉しいですね。

詳細情報

②西鉄イン 高知はりまや橋 / はりまや町

次にご紹介するのは「西鉄イン 高知 はりまや橋」です。高知駅南口から徒歩10分、とさでん「はりまや橋駅」の目の前にあるアクセスの良いホテルです。近くには、高知龍馬空港バスの停留所もあります。また、高知の観光名所の一つ「はりまや橋」のすぐそばです。
ホテル内に24時間営業のコンビニがあるのでとても便利です。また、バイキング形式の朝食は、和洋食なのはもちろん、地元の郷土料理「かつお飯」もありますよ。(ただし、人気なので早いもの順です)また、朝食チケットは、コンビニでお買い物券としても利用できるので、朝早く朝食が食べれない方も無駄がなく良いですね。

詳細情報

③ウェルカムホテル高知 / 追手筋

次にご紹介するのは「ウェルカムホテル高知」です。高知駅南口より徒歩10分のところにあり、高知市の繁華街にも近くおすすめです!また、繁華街の近くですが、正面玄関は深夜の24時で施錠するようになっていて、セキュリティ面でも安心です。
ここのお部屋の種類は、シングル、ダブル、ツイン、レディ―スの4種類となっています。部屋にはデスクがついていたり、WiFiが使えたりと、ビジネスで使い勝手の良いお部屋となっています。朝食には無料で焼立てのパンや手作りのおにぎりをバイキングで楽しむことが出来ます。

詳細情報

rakutenで見る

高知県高知市追手筋1-8-25

3.41 36

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④高知パシフィックホテル / 駅前町

次にご紹介するのは、「高知パシフィックホテル」です。高知駅南口から徒歩2分という立地の良さです。こちらのホテルでは、全室シモンズ社製のマットレスで、しかも全室ダブルベッドで、ゆったりと寛げるお部屋が魅力のホテルです。ホテルの目の前にコンビニがあるのもうれしいですね。
ここのホテルでは、洋室の他に、10畳の和室もあります。ゆったりとした広さのベッドやデスクでストレスなく、ビジネス使いをできるようになっています。また、1階には広々としたカフェを併設していて、待ち合わせや打ち合わせなどができるようになっています。

詳細情報

3.05 16

⑤ビジネスホテル 港屋 / 相生町

次にご紹介するのは、高知駅南口から徒歩5分、各部屋に付くユニットバスとは別に、大浴場がある「ビジネスホテル港屋」です。こちらには、無料でマッサージ器を楽しめるリラックスルームがあります。
シモンズ社製のマットレスを使用していたり、デスクがあるなど、出張などでのプライベートオフィスとして使用できます。大浴場には、サウナもついていて、広い空間でゆったりできます。また、ウォーターサーバーがついていて、無料でお水をいただくことが出来ます。

詳細情報

⑥セブンデイズホテル / はりまや町

次にご紹介するのは、「セブンデイズホテル」です。近くには、セブンデイズプラスという別館もあります。高知の観光名所「はりまや橋」より徒歩5分のところにあります。明るい雰囲気の館内にはアロマフューザーがあるなど女性にもうれしいサービスを提供しています。
ここのお部屋の種類は、シングル、ダブル、隣の部屋とつないだコネクティング、デラックスの4種類となっています。それぞれの部屋はシンプルかつ洗練されたつくりになっていて、男女問わず利用しやすいでしょう。朝食付きプランだと、毎朝地元のパン屋さんから届くできたての数種類のパンがいただけます。

詳細情報

bookingで見る

高知県高知市はりまや町2-13-17

3.04 118

⑦ブライトパークホテル / 追手筋

最後にご紹介するのは、高知駅南口から徒歩10分、ホテルとしては珍しい自社船を所有する「ブライトパークホテル」です。2階にオープンした"まぐろダイニング 花マグロ"にて、自社船でとれた自慢の新鮮なお魚を召し上がることができます。
ここのお部屋は、シングルが3種類、ツインが5種類となっています。通常のタイプから、デラックスタイプまで選ぶことができます。全客室に超高速のブロードバンドを用意するなど、パソコンを使う際にはうれしいサービスです。また、ネット予約する場合のみの割引やプランがあるので、ホームページで確認するのもいいでしょう。

詳細情報

bookingで見る

高知県高知市追手筋1-5-13

3.06 112

いかがでしたか?

※画像はイメージです

※画像はイメージです

ビジネスはもちろん、1人旅や観光にも使いやすい高知のビジネスホテルはいかがでしたか?高知駅の近くにあるものが多かったので、比較的アクセスしやすいと思います。ぜひ、高知に訪れた際には自分にあったビジネスホテルを利用してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する