上野で美味しいステーキを食べたい!老舗や穴場のお店7選

和食や洋食、アジア料理のお店など、上野にはたくさんのグルメのお店が軒を並べています。そんなお店の中には、美味しいステーキが食べられるお店もあります。老舗の有名店や行列ができる人気店、ひっそり佇む隠れ家店など様々です。上野周辺でおすすめのステーキのお店を厳選して7店舗ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ハンバーグ&ステーキ食堂 KURAUZO(クラウゾ)

上野駅から歩いて5分ほどの仙家ビル2階にあるお店です。厳選牛肉の炭火焼きステーキや国産牛100%のハンバーグで人気のお店です。コスパの良いお店でも知られていますので、ランチでもディナーでもリーズナブルに美味しいお肉をいただくことができるお店です。
子連れの場合は、スネ・ネック・モモの3種類のお肉を粗挽きにしたハンバーグがおすすめです。ナイフを入れた瞬間に肉汁があふれ出てきます。ハンバーグとステーキをガッツリと食べたい方には、「ハンバーグ&ステーキコンボ」がおすすめです。両方を一度に楽しめます。

詳細情報

KURAUZO ハンバーグ&ステーキ食堂

東京都台東区上野4-1-3

3.41 668
【上野御徒町】肉汁の海が広がる!アンダーグラウンドダイナー

この記事が気になった方は「上野 KURAUZO 2号店」で検索🔍💻 ✨今回ご紹介するのはこちら💁‍♀️👨‍🔧 🍽"KURAUZO 上野店(2号店)"🍽(クラウゾニゴウテン) ☎️03-5812-4229☎️ ⏰11:00〜23:00⏰ 🏠東京都台東区上野4-6-10すずやビル 地下1F🏠 ✨🚶‍♀️上野駅から徒歩6分🚶‍♀️✨ 上野広小路口より真っ直ぐ歩いて右に曲がるだけでわかりやすい。 ランチ開始の11時に伺いました。1人目でしたので空いてるテーブル席に座りました🚶‍♂️ 店内はセンスの良いインテリアを配置したアメリカンダイナーといった感じだ🇺🇸 【注文したランチメニュー】 ◎【デミグラス+イタリアンハンバーグ】(400g)にサラダとライス付き🍚🥗 肉厚ハンバーグに赤のトマトソースが垂れ、秋山の様なヴィジュアル⛰サラダ、ライス付きでボリューム良し。ハンバーグをナイフでカットした時の肉感と溢れる肉汁をお楽しみいただきたい。ベジファーストでしたがハンバーグの見た目に我慢出来ずにお肉カット&オン・ザ・ライス! ◎【ジンジャーエール】🥤 ハンバーグにはやっぱり炭酸だよね!という事で辛めのジンジャーエールを注文。ちゃんと瓶に入っていて見た目から美味しそう! ご覧ください👀このハンバーグの丸々と成ったフォルム‼️そしてソースのかかり具合…眼福👼💕 量が多いので大満足の豪華ランチでした🙏ハンバーグが美味し過ぎて、ご飯がすぐなくなるので追い飯¥130もおススメ‼︎ 上野でハンバーグのお店は数あるが接客、味、雰囲気重視のお店ならコチラがおススメ‼️ 【店舗情報】 その為、肉本来の旨味と甘味、 そして肉肉しくジューシーな食感を 口いっぱい存分に楽しんで頂ける一品になっております。 当店で人気の高いデミグラスソース、 イタリアンソース、ガーリックソース 3種類のソースから2種をかけあわせたダブルソースハンバーグを インスタ映え間違いなし! ボリューム満点200g×200gの400gから選べます! 唯一無二の絶品ハンバーグ 是非ご堪能ください! 上野のど真ん中でカジュアルな雰囲気で本格的な味わっていただきたいです🍝✨ I introduce to an italian restaurant "KURAUZO 2nd" at Ueno. I order a "Demi-glace hamburger or Italian hamburger". It's awsome! highly recommend it. 上野でお店をお探しの方は是非、"KURAUZO 上野店(2号店)"へ🛖お越しください🍽あたたかな、おもてなしのある空間です。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.BISTRO KOUZO(びすとろこうぞう)

上野広小路駅から歩いて5分ほどのところにあるお店です。イラリアンやフレンチの創作料理で評判になっています。かわいいシャンデリアが照らす店内は、明るくて落ち着いた雰囲気です。気軽にお酒も飲めるお店ですので、デートやファミリー、宴会にも利用できます。
BISTRO KOUZOではぜひ「Tボーンステーキ」を注文してください。サーロインとヒレのコンビネーションを楽しむことができます。ボリュームもたっぷりとあってコスパのよいメニューです。お肉や海鮮のグリルメニューやパスタ、リゾットなどの料理もたくさんあります。

詳細情報

gnaviで見る

BISTRO KOUZO

東京都文京区湯島4-6-17

3.09 05

3.たるや鉄板焼

上野駅から公園とは反対方向へ歩いて3分ほどの津多屋ビル1階にあるお店です。お店に入ると、端が丸い円形になったおもしろい形のカウンターが目に飛び込んできます。目の前の鉄板でステーキを焼きますので、ひとりの場合やカップルはカウンターがおすすめです。
カウンターのほかには座敷席になります。こだわりのお肉は柔らかく肉汁がたっぷりで、口いっぱいに美味しさが広がります。鉄板ではステーキのほかにも、海鮮や野菜などいろいろな食材を焼いてくれます。どれもリーズナブルな価格ですので、お酒を飲みながら楽しく時間を過ごせるお店です。

詳細情報

4.フォーバルミート

上野駅から歩いて3分ほどのところにあるお店です。カウンター席がありますのでひとりでも気軽に立ち寄れます。また、長テーブルがありますのでグループでの利用にもおすすめできます。天井が高い空間には、アンティーク調のテーブルや椅子が並んでいて木の温もりが感じられます。
女性に大人気のラクレットチーズもメニューに登場して話題になっています。カウンター前には開放的なキッチンも見られます。大胆にカットしたUSブラックアンガス牛のリブロースやザブトン、イチボなど美味しい部位もいただけます。お店一押しのメニューは「4バルミート」と「3バルMEAT」です。

詳細情報

3.38 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.とれび庵

上野不忍池の南に位置するセンチュリオンホテル上野2階にあるお店です。広々とした店内はモダンで豪華な内装がしてあり、ラグジュアリーな空間でステーキがいただける高級店です。記念日など特別な日にちょっと贅沢をしてみようと思った時におすすめのお店です。
サーロインステーキからヒレステーキ、シャトーブリアンなど最高級A5ランクの黒毛和牛を美味しくいただけますが、平日ランチではハンバーグなどがお得にいただけます。また、土日祝日限定でランチビュッフェを行っています。高級店で美味しいランチはいかがでしょうか。

詳細情報

とれび庵

東京都台東区上野6-9-7

写真を投稿する
- 01

6.Steak Dining(ステーキダイニング)鷹

上野広小路駅から歩いて1分ほどのSNビル1階にあるお店です。Steak Diningのすべてステーキが最高級の黒毛和牛A5ランクのお肉を使用していますが、コスパの良いことで評判のお店です。テーブル席が8席ありますが、目の前で料理する様子を見ながら食べるカウンター席がおすすめです。個室カウンターもあります。
最高級のお肉をランチならリーズナブルにいただくことができます。「ビーフステーキ丼」「和牛ハンバーグ」は野菜スープ・サラダ・香の物・コーヒーが付いています。ステーキ以外でも「フォアグラグルメ丼」がランチ限定で信じられない価格でいただくことができます。

詳細情報

tabelogで見る

ステーキダイニング 鷹

東京都台東区上野2-5-3SNビル1階

3.20 244
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.ステーキしのだ

上野広小路駅から歩いて8分ほどのところにあるお店です。ランチで提供される、ゴロゴロとサイコロステーキがたくさん入った「ステーキカレー」が人気です。二つの大きな鉄板を囲むように配置されたソファー席がおしゃれです。どの席からも調理の様子を眺められます。
ステーキしのだではステーキを中心にして旬のシーフードをいただくことができます。お肉は鹿児島産のA5ランクで、大きさをリクエストすることができます。どの席からも鉄板が近いので焼き加減を料理人と相談できます。食事だけでなく楽しい会話も弾むお店です。

詳細情報

ステーキしのだ

東京都文京区湯島4-5-8

写真を投稿する
3.15 02

上野には入ってみたいステーキのお店がいっぱい!

上野で有名店や人気店、穴場のお店などをまとめてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。ステーキは記念日などちょっと贅沢したいときと思っている方も多いのではないでしょうか。上野のステーキ店は気軽に立ち寄れるリーズナブルなお店もありますので、足を運んで美味しいステーキを堪能しましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する