上野でしゃぶしゃぶならココ!安い・美味しいおすすめ7選

鍋料理の王道と言えばしゃぶしゃぶではないでしょうか。お肉だけでなく野菜も一緒に食べられて栄養バランスもいい料理です。上野にはしゃぶしゃぶの美味しいお店がたくさんあります。上野のしゃぶしゃぶのお店から、安くて美味しいおすすめのお店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.鉢の木

上野駅しのばず口から徒歩約5分のコムロビル2階と3階にあるお店です。一階にはテーブル席、2階には個室と座敷があります。どの席も高級感がある和の空間で美味しいお肉をいただくことができます。日本酒の品揃えも豊富ですので、極上のお肉と極上のお酒で極上の時間を過ごせます。
単品の食事やコース料理が選べますが、厳選された国産の霜降り牛肉を思う存分堪能できる食べ放題コースもあります。「しゃぶしゃぶ食べ放題コース」や「霜降り国産牛コース」「山形和牛の食べ放題コース」などで、厳選肉のしゃぶしゃぶが堪能できます。ランチメニューでは格安でしゃぶしゃぶがいただけます。

詳細情報

鉢の木

東京都台東区上野4-7-3 コムロビル2

3.46 111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.小尾羊(シャオウェイヤン)上野店

上野駅から徒歩約2分のTSDビル2階にあるお店です。神湯(シンタン)というアミノ酸含まれた栄養豊富なこだわりのスープで食べる薬膳火鍋で人気のお店です。美味しいことはもちろんですが、コラーゲンたっぷりの薬膳スープが、ヘルシーで美肌効果もあるとされ女性客が多く訪れています。
アラカルトメニューも豊富にありますが、小尾羊では鶏肉、豚肉、ラム、牛肉が思う存分食べられる食べ放題メニューがおすすめです。スープやお肉の種類によってメニューもたくさんあります。野菜は野菜バーに取りに行きますが、水餃子やつみれ、〆めの麺なども置かれています。

詳細情報

tabelogで見る

小尾羊上野店

東京都台東区上野7-3-2TSDビル2階

3.01 02

3.しゃぶしゃぶ処 小豆

上野駅から徒歩約5分のことぶきビル地下1階にあるお店です。香川県の「讃岐三畜」と言われるオリーブ牛、オリーブ夢豚、讃岐コーチンを揃っていただくことができます。また茨城県の常陸牛など厳選した国産のお肉を堪能することができます。テーブルのほかカウンターや座敷、個室があり、いろいろなシーンで利用できます。
しゃぶしゃぶでは選び抜かれた国産の美味しいお肉をいただくことができますが、新鮮な魚を使った海鮮しゃぶしゃぶもおすすめです。お肉とは違ったサッパリとした味覚と食感を楽しむことができます。ランチでも「オリーブ牛しゃぶしゃぶ」など美味しいお肉をいただくことができます。

詳細情報

しゃぶしゃぶ処 あずき(小豆)

東京都台東区上野3-15-7 B1階

- 01

4.日本料理 水車本店

上野駅から徒歩約4分の上野ターミナルホテル地下1階にあるお店です。お店の前に大きな水車が回っています。和の雰囲気が漂う高級感のある店内で本格的な日本料理がいただけるお店です。料理ができる過程を見られるカウンター席や中庭を眺められる座敷席、カップル使用できる個室などでおもてなしを受けられます。
季節ごとに旬の食材を使った一品料理もメニューもあります。お肉では日本三大和牛のひとつ「前沢牛」をいただくことができます。「特撰黒毛和牛前沢牛しゃぶしゃぶ」はぜひ味わっておきたい料理です。また、日本中から厳選した日本酒が飲めますので、日本酒好きはぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

gnaviで見る

日本料理 水車本店

東京都台東区東上野2-21-11 上野ターミナルホテルB1階

- 030

5.しゃぶしゃぶ食べ放題 まんぷく屋 上野店

上野駅からアメヤ横丁を歩いて1分ほどのところにあるお店です。肉問屋が経営するお店なので、全国から選ばれた黒毛和牛をリーズナブルにいただけるお店です。また、一頭買いをしているため、希少部位のお肉がいただけることでも有名です。テーブル席だけの店内は木の温もりが感じられる落ち着いた雰囲気です。
まんぷく屋のしゃぶしゃぶは、昆布出汁のサッパリスープから塩とんこつのこってりスープなどの6種類のスープから2種類を選ぶことができます。厳選した牛肉や豚肉、鶏肉、つみれなど50品が食べ放題になる得なコースもあります。上野周辺のお店の中でもコスパの良いお店です。

詳細情報

tabelogで見る

しゃぶしゃぶ食べ放題 まんぷく屋 上野店

東京都台東区上野6-13-6 上野武文ビル3階

3.01 04

6.かまくら 上野の森さくらテラス店

上野駅から上野公園に入って徒歩1分ほどの上野の森さくらテラス地下1階にあるお店です。雪国の町並みをイメージした店内にはかまくらをかたどった個室が並んでいます。二人から利用できる個室から30人以上も可能な個室まで揃っていますので、いろいろなシーンで利用できます。。
幻想的なかまくら個室でいただける料理は、全国から選りすぐった食材で和食だけでなく洋食メニューも楽しめます。しゃぶしゃぶはコース料理でいただくことができます。国産牛や氷温熟成豚、大山鶏からお肉を選ぶことができます。グループの場合は飲み放題コースもあります。

詳細情報

gnaviで見る

かまくら上野の森さくらテラス店

東京都台東区上野公園1-54上野の森さくらテラスB1階

3.16 252
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.MKレストラン 御徒町店

上野駅から徒歩約7分の十仁タワー4階にあるお店です。MKレストランのしゃぶしゃぶはチキンベースのオリジナルスープやスパイスの効いたチゲスープ、和風のすきやきスープ、コラーゲン入りの豆乳スープが選べるスタイルや自由な食べ方で人気になっています。
和食には少なからず食べ方のルールがありますが、MKのしゃぶしゃぶは自由に食べていいんです。お肉や野菜などの好きな具材を好きなスープで、鍋料理のようにまとめて煮ても大丈夫です。食べ方を気にしないで、好きなものを好きなだけ食べるのがMKレストラン流のしゃぶしゃぶの楽しみ方です。

詳細情報

上野のしゃぶしゃぶは大満足!

上野でしゃぶしゃぶを食べるならココ!というお店を厳選してご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。食べ放題ができるお店や子連れでもゆっくりと楽しめる個室のお店、リーズナブルに食べられる名店など、どのお店も大満足です。早速、上野へしゃぶしゃぶを食べに出かけてみませんか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する