意外・横浜はお好み焼きの激戦区!おすすめのお店7選

中華街で知られる横浜は、美味しいグルメのお店ががたくさんある町です。そんなグルメの町横浜には、お好み焼きのお店もたくさんあります。定番の大阪風のお好み焼きや広島風のお好み焼きなど、意外かも知れませんが横浜はお好み焼きの激戦区です。数え切れないくらいあるお店から、おすすめを厳選して7店舗ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.子ぐま/青葉区美しが丘

東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩約5分のところにあるお店です。店内のテーブルには黒く光った鉄板が暖められています。自分で焼くのはちょっと自身がない!という人でも大丈夫です。女将さんが焼いてくれますので、焼きあがったら食べるだけです。デートの場合は良いところを見せるのもありですよ。
ふんわりとした関西風のお好み焼きで人気のお店です。ランチタイムは混雑しますので予約がおすすめです。おすすめのメニューは「子ぐまチーズ焼き」です。チーズたっぷりの新タイプのお好み焼きです。定番メニューなら、具材のバランスがよい「子ぐま玉焼き」がおすすめです。

詳細情報

子ぐま

神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-17-26

3.79 216

2.ゆかり 横浜スカイビル店/西区高島

横浜駅から徒歩約3分の横浜スカイビル11階にあるお店です。テーブルや椅子など赤を基調とした店内には、ボックス席やカップルシートがありますので、デートにもおすすめです。窓際の席からは横浜の夜景が堪能できます。11時からの営業でランチメニューもあります。
メニューの豊富なお店としても有名です。定番のお好み焼きでは、「イカ玉」「スジ玉」「エビ玉」「豚玉」や「特選ミックス」「シーフードミックス」が人気です。モダンなお好み焼きが食べたい場合は、「ジャパン焼」「フロマージュ焼」「インディアン焼」などがあります。どんなお好み焼きかは食べてのお楽しみです。

詳細情報

お好み焼 ゆかり 横浜

神奈川県横浜市西区高島2-19-12スカイビル11階

3.00 02

3.いたずらや/戸塚区戸塚町

戸塚駅の目の前、戸塚modiの地下飲食店街にあるお店です。店内には三日月型をしたカウンターのみです。目の前の大きな鉄板で焼いてもらえます。自分で焼くときの参考にプロの技をしっかりと見ておきましょう。キャベツたっぷりの広島風お好み焼きのお店です。
人気のメニューは、定番の豚肉と焼きそばのほかにたっぷりの魚介が入った「いたずらやスペシャル」です。いたずらやでは甘いソースが特徴です。豚肉とエビ、ホタテなど贅沢な具材が入って、最後に目玉焼きがトッピングされた「目玉焼きのせ焼きそば」もおすすめです。

詳細情報

4.あまんじゃく/保土ケ谷区岩間町

相鉄本線天王町駅から徒歩約4分のところにあるお店です。駅前の大きな通りをまっすぐ行って、入り口のガラス戸を半分くらい隠す赤くて大きな暖簾が目印です。カウンターとテーブル2卓、小上がり座敷のお店はいつも込み合っている、地元の人気のお店です。
お好み焼きは広島風がメインです。たっぷりのキャベツと卵焼きが特徴のお好み焼きにそばやうどんがオプションでプラスできます。焼そばを使うことが一般的ですが、あまんじゃくではうどんを入れることができます。パリッと焼かれたうどんの中はモチッとしています。

詳細情報

あまんじゃく

神奈川県横浜市保土ケ谷区岩間町1-10-8

3.02 010

5.鉄板焼 ぼんの/中区花咲町

桜木町駅を出て地下道を歩いて1分ほどのところにあるお店です。徳島産の食材にこだわっていて、無添加・無農薬野菜が食べられます。店内は落ち着いた暗めの照明で、大人の雰囲気があります。料理は全て調理された状態でテーブルまで運ばれますので、お酒でも飲みながら静かな時間を楽しみましょう。
ぼんののお好み焼きは、外はカリッとして中はふんわりとした伝統的な大阪風のお好み焼きですが、こだわりのオリジナルのお好み焼きです。看板メニューの「ぼんの玉」は、一般的なお好み焼きに卵焼きと焼そば、豚バラ肉でサンドしたようなお好み焼きです。たっぷりのソースで食べると病みつきになる美味しさです。

詳細情報

tabelogで見る

鉄板焼 ぼんの ≪徳島県産食材使用≫

神奈川県横浜市中区花咲町3-87 TM花咲ビル1階

3.12 03

6.粉もの元次/中区真砂町

関内駅北口から徒歩約1分の竹内ビル2階にあるお店です。カウンター前に大きな鉄板があり、料理はこの鉄板で職人さんが焼いてくれます。重厚な木の温もりが感じられる店内は和の雰囲気で落ち着きます。ファミリーでもカップルでもゆっくりと流れる時間を過ごせます。
粉もの元次でおすすめは「ねぎ焼」です。生地と大量の青ネギで焼ますが、お好みのネタを追加できますので、自分だけのオリジナルを作ることができます。青ネギの風味とネギの焦げた味がアクセントになって、美味しい一品です。「スペシャルお好み焼き」もおすすめです。

詳細情報

7.お好み焼き みかさ/中区宮川町

京急日ノ出町駅から徒歩約3分、桜木町からは徒歩約8分のところにあるお店です。店先に大きくて赤い提灯が下がっていますのですぐに見つけられます。1階と2階が客席になっていて、テーブル席と座敷席ともに鉄板が備えられています。ワイワイと楽しく焼いて食べられるお店です。
みかさのお好み焼きは独特です。小麦粉の生地は使わずに卵だけを使います。白ネギに牛挽き肉、竹の子、かまぼこ、えび、椎茸などの具材に卵を入れて焼きます。お好み焼きと同じように焼くのですが、少し難しいようですよ。酢醤油をかけていただきます。「みかさ焼」や「えび玉子焼」が人気です。

詳細情報

お好み焼き みかさ

神奈川県横浜市中区宮川町2-23

3.30 115
野毛でお好み焼き、もんじゃならここ☝️昭和の雰囲気漂うレトロな店内で味わうもんじゃが絶品🤤

昭和の雰囲気漂う店内で、美味しいお好み焼きともんじゃ、鉄板焼きなどが楽しめるお店です👍 初訪問ですが大好きなお店になりました🙆 〻---☞---*---☞---*---☞---▷☞ ✅月島風 もちめんたいもんじゃ 1300円 . ドサッと豪快に明太子が乗った、インパクトの強い提供方法でテンション上がります✌️ 生地は出汁が滑らかでキャベツがモリモリ🙆‍♀️🙆‍♂️ もんじゃはこうじゃなきゃ!! . 仕上げのトッピングでモチと明太子乗せて仕上げれば美味しいに決まってるんです🤤🤤🤤 店内は清潔感漂うのに、雰囲気は昭和‼️ まじでこういうお店大好きです💕 歴史を積み重ねてきた鉄板で、アツアツにして食べるもんじゃは最高👍 食べやすいように火加減の調整なども気にかけてくれ、楽しく美味しい時間を過ごせました✨ 野毛でもんじゃ食べるならまずここですね👍 . 〻---☞---*---☞---*---☞---▷☞ . 食べログチェックしてみて下さい☝️ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ 🍽みかさ🍳 ☎️ 045-231-0353 🗺 横浜市中区宮川町2-23 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14000453/ . 〻---☞---*---☞---*---☞---▷☞ . #グルメ #調子いい #ランチ #lunch #食べログ #麺スタグラム #インスタ映え #いいね #いいね返し #instagood #instafood #美味しい #good #l4l #横浜グルメ #昭和 #野毛グルメ #もんじゃ #もんじゃ焼き #お好み焼き #鉄板焼き

横浜デートはお好み焼きで共同作業!

横浜でおすすめのお好み焼き店をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。デートで鉄板を囲んで、トッピングをあれこれ選ぶのも楽しみではないでしょうか。昔ながらの肉と海鮮と卵のメニューから、チーズや明太子などモダンなお好み焼きまで様々です。ご紹介したお店から選んで、横浜まで行ってみませんか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する