大阪の街で宿泊。淀屋橋周辺のおすすめホテル7選

今回ご紹介するのは、大阪市に流れる土佐堀川にかかり、国の重要文化財である淀屋橋(よどやばし)周辺のホテルです。この周辺ではビジネスホテルをはじめ、多くの宿泊施設が密集しています。そんな、淀屋橋周辺のホテルを見ていきましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ホテル京阪淀屋橋 / 北浜

まず最初にご紹介するのは、京阪本線・地下鉄・淀屋橋駅から徒歩5分、和モダンな内装が広がる「ホテル京阪淀屋橋」です。朝食は、1時間300円とリーズナブルな価格でお手頃に利用できるのがいいですね。
ここのお部屋の種類は、シングル、ダブル、ツイン、スタジオツイン、eスポーツルームの5種類となっています。フロントにあるアメニティバーから、コーヒーや紅茶、スキンケア用品を選んで使用することができます。

詳細情報

rakutenで見る

ホテル京阪淀屋橋

大阪府大阪市中央区北浜2-4-6

3.51 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 三井ガーデンホテル淀屋橋 / 高麗橋

次にご紹介するのは、地下鉄・淀屋橋駅から徒歩5分、大阪の郷土の味を楽しめる朝食がある「三井ガーデンホテル大阪淀屋橋」です。広々とした、宿泊者専用ラウンジでは、ドリンクを飲みながら一息つくことができるでしょう。
ここのお部屋の種類は、シングル、ツイン、スーペリア(ダブル)の3種類で、それぞれ、ツインには3タイプ、シングルには2タイプあります。シンプルで機能的なシングルから、バスルームが2つ付いているツインなど幅広く利用しやすいです。また、24時間営業のコンビニもロビーから直接いけるので便利ですね。

詳細情報

rakutenで見る

三井ガーデンホテル大阪淀屋橋

大阪府大阪市中央区高麗橋2-5-7

3.00 253

③ ホテルリソルトリニティ大阪 / 高麗橋

次にご紹介するのは、淀屋橋、北浜各駅から徒歩4分の「ホテルリソルトリニティ大阪」です。ビジネスホテルの域を超えたホテルは、2020年10月にオープンしました。大浴場が完備されていたり、お部屋も広くくつろぐことができます。
お部屋の種類は、モダレット、ダブル、ハリウッドツインとなっており、間接照明によって落ち着いたお洒落な空間になっています。また、レストランは「ブルーノート・ジャパン」が手がける「BLUE BOOKS cafe OSAKA」で、ジャズの音色を聴きながら本とドリンク・フードメニューを楽しむことができます。

詳細情報

④ ホテルユニゾ大阪淀屋橋 / 高麗橋

次にご紹介するのは、地下鉄・淀屋橋駅から徒歩1分、セキュリティに力をいれる快適な空間、「ホテルユニゾ大阪淀屋橋」です。ここのセキュリティは、客室カードによって自分の利用する階にのみエレベーターが止まるようになっていて、安全性を高めています。
ここのお部屋の種類は、シングル、ツイン、エグゼクティブ、ユニバーサルの4種類となっています。エグゼクティブルームではシモンズ社製のベッドや低反発まくらを使用しているといったこだわりを見せます。

詳細情報

3.20 034

⑤ アパヴィラホテル淀屋橋 / 伏見町

次にご紹介するのは、地下鉄・淀屋橋駅から徒歩2分、リラクゼーションサロンなどが併設する、「アパヴィラホテル淀屋橋」です。また、和洋食がいただける朝食バイキングでは、和歌山県の高野山麓からの地下水を使用して炊いたお米をいただけます。
このホテルの地下1階には大浴場があり、また、サウナもあるので、どちらもご利用できます。朝は6:00から10:00まで、夜は15:00から25:00まで入浴することができます。宿泊者は無料で利用できるので体の疲れをとるのに最適でしょう。

詳細情報

⑥ 東横INN淀屋橋駅南 / 平野町

次にご紹介するのは、地下鉄・淀屋橋駅から徒歩6分、観光へのアクセスも良好な、「東横INN淀屋橋駅南」です。ホテルの向かいにはコンビニが、隣にはお食事処があったりと、周辺の環境も充実しています。
ここのお部屋の種類は、シングル、ダブル、ツインと用意されています。その他、朝食が無料でいただけるサービスなどがあります。パソコンや会議室のレンタルも行っているので、ビジネスでの利用もしやすくなっています。

詳細情報

rakutenで見る

東横INN淀屋橋駅南

大阪府大阪市中央区平野町3-4-6

3.16 141
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜 / 北浜

最後にご紹介するのは、淀屋橋駅から徒歩10分にある「ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜」です。雰囲気抜群の「キャンバスラウンジ」を併設したホテルがコスパ最強。宿泊者は無料で18:00〜20:00の間、ハードシードルやワインが飲み放題です。また、この間ラウンジの照明がグラデーションに変化します。
お部屋の種類は、コンフォートダブル、スタンダードツイン、デラックスダブル、デラックスツイン、スイートとなっています。豊富なアメニティはもちろん、宿泊者限定で24時間利用可能なジムなどの施設も充実しています。

詳細情報

いかがでしたか?

淀屋橋周辺の利便性が良く、サービスも充実したホテルはいかがでしたか?それぞれのホテルに個性があって、自分にあったホテルを見つけるのも楽しいですね。ぜひ、大阪淀屋橋に立ち寄った際には、宿泊してみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する