最寄り駅から徒歩圏内!東京近郊のアクセス抜群な“フルーツ狩り”スポット8選

食欲の秋。秋にはブドウや梨など多くの果物が旬を迎えますよね。今回は東京駅から乗車してアクセス抜群な東京近郊のフルーツ狩りスポットをまとめてみました!最寄り駅から10分以内程度の徒歩圏内の果物園を厳選してご紹介します!ご家族や恋人と秋の果物狩りに出掛けてみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 将門園 / 埼玉県

秩父鉄道武州日野駅から徒歩約10分!

最初に紹介する関東地方にある果物園は埼玉県秩父市にある「将門園」です。秩父鉄道武州日野駅から徒歩10分ほどのところにあるこちらの果物園。自然に囲まれたこちらの果物園では、巨峰を中心に10品種ほどのぶどうがあります。
そんな「将門園」では8月中旬~10月中旬頃に、その時期に旬な品種のぶどう狩りができるのだとか。ぶどう狩りができない品種もありますが、人気の秩父オリジナル品種の皮ごと食べられる「ちちぶ山ルビー」も売っているのでおすすめですよ。

詳細情報

将門園

埼玉県秩父市荒川日野584

3.00 03

② 野口農園 / 千葉県

東武アーバンパークライン六実駅から徒歩約7分!

続いて紹介する果物園は、千葉県松戸市にある「野口農園」です。東武アーバンパークライン六実駅から徒歩7分ほどのところにあるこちらの果物園。歴史の長いこちらの農園では、8月上旬~9月下旬にかけて幸水や豊水、新高などの旬の梨を収穫体験できますよ。
そんな「野口農園」では、大きくて甘く、新鮮でみずみずしい梨の収穫体験が楽しめるほか、試食できるスペースもあります。また8月下旬~9月上旬には栗、11月中旬~11月下旬にはキウイの収穫体験もできるようです。

詳細情報

野口農園

千葉県松戸市六実3-51-1

3.20 114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 石井テル園 / 千葉県

新京成電鉄鎌ケ谷大仏駅から徒歩約11分!

続いて紹介する果物園は、千葉県鎌ケ谷市にある「石井テル園」です。新京成電鉄鎌ケ谷大仏駅から徒歩11分ほどのところにこちらの農園。8月中旬から様々な種類の梨やぶどうの収穫を楽しめます。
梨は豊水、南水、新興など、みずみすしくて甘い種類がそろっていて、行く時期によって旬の品種をいただくことができます。また、梨とぶどうの直売もやっているので、お土産に持って帰るのもおすすめです。

詳細情報

石井テル園

千葉県鎌ケ谷市鎌ケ谷7-8-69

3.04 02

④ やまだい農園 / 長野県

しなの鉄道豊野駅から徒歩約15分!

続いて紹介する果物園は、長野県にある「やまだい農園」です。しなの鉄道豊野駅から徒歩15分ほどのところにあるこちらの農園。信州りんご発祥の土地で100年りんごを作っている歴史のある農園なのです。
そんな「やまだい農園」では、毎年りんごの時期に合わせてりんご園を無料開放していて、気軽にりんご狩りを楽しむことができますよ。お子様連れの方やペットも入場可なので、のんびりと果物狩りを楽しめます。

詳細情報

⑤ 自然農園冨岡 / 長野県

長野電鉄小布施駅から徒歩約15分!

※写真はイメージです

※写真はイメージです

続いて紹介する果物園は、長野県にある「自然農園冨岡」です。長野電鉄小布施駅から徒歩15分ほどのところにあるこちらの果物園は家族経営の自然農園。果樹には頃合いを見てクロレラを散布し、肥料は「有機100%」というこだわりの強い農園なのだとか。
そんな「自然農園冨岡」は大規模の農園で町内一の規模だそう。9月下旬~11月中旬までりんご狩りを楽しめます。また桃やネクタリン、プラム狩りもできるようです。ですがこちらの農園のプラムは大人気で、あっという間に完売してしまうことがあるのでご注意ください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する