【2018年】夏の続きを楽しむ。関東で開催される秋の花火大会7選

あっという間に過ぎ去ってしまった2018年夏。皆さんは思いっきり夏を楽しむことはできましたか?今回は夏を楽しみきれてない方にオススメしたい、2018年秋9〜10月に開催される関東の花火大会7選をご紹介します。花火大会に一度も行けなかった方!まだ間に合う秋の花火大会で素敵な思い出を作ってくださいね。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

9月に開催される花火大会

1. 2018北区花火会 / 東京都 北区

開催日時:2018年9月29日(土) 19:00〜19:50

はじめに紹介するのは、東京都の荒川河川敷で開催される「2018北区花火会」です。7777発もの花火が打ち上げられるこちらの花火大会は、毎年荒川の河川敷や岩淵水門周辺に多くの人が集まり目の前で打ち上げられる花火を楽しんでいます。
JR赤羽東口からもアクセス可能ですが、徒歩で約25分ほどかかりたくさんの人で賑わうので時間には余裕を持って訪れてくださいね。青水門・赤水門それぞれのエリアに有料の座席が用意されているので、のんびりと花火を眺めたい方はぜひ利用してみてくださいね。

詳細情報

北区花火会

東京都北区志茂5-41-2

3.57 421
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

10月に開催される花火大会

2. 第87回土浦全国花火競技大会 / 茨城県 土浦

開催日時:2018年10月6日(土)18:00~20:30

次に紹介するのは、日本三大花火大会の一つとしても知られている大規模な花火大会「第87回土浦全国花火競技大会」です。茨城県土浦市で開催されるこちらの花火大会では、2時間半をかけて約2万発もの花火が打ち上げられます。
「スターマインの部」「10号玉の部」「創造花火の部」の3つの部に分かれて行われるこちらの花火競技大会。職人さんごとに異なるオリジナリティのある花火をぜひ目の前で見て、花火の様々な様子を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

3. 第77回川崎市制記念 多摩川花火大会 / 神奈川県 川崎市

開催日時:2018年10月13日(土)18:00~19:00

お次に紹介するのは神奈川県川崎市で開催される「第77回川崎市制記念 多摩川花火大会」です。昨年は大雨のため中止となってしまいましたが、今年も花火大会が開催されます。全国でもトップレベルの人気を誇る花火大会となっており、多摩川河川敷には多くの観覧客の方が集まります。

第40回世田谷区たまがわ花火大会(東京都) も同時開催

多摩川を挟んだ反対側の東京都では「第40回世田谷区たまがわ花火大会」も同時に開催され、両岸で花火が打ち上げられます。同時に2つの花火大会を楽しむことができる、贅沢な花火大会をぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

川崎市制記念多摩川花火大会

神奈川県川崎市高津区 多摩川河川敷

3.43 334
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 燃えよ!商工会青年部!! 第17回こうのす花火大会 / 埼玉県 鴻巣

開催日時:2018年10月13日(土)18:00〜20:00(予定)

※画像は過去のものです。

次に紹介するのは、埼玉県鴻巣市で開催される「燃えよ!商工会青年部!! 第17回こうのす花火大会」です。二万発の花火が打ち上げられる予定のこちらの花火大会では世界一の大玉花火である4尺玉の花火が打ち上げられる予定となっています。
※画像は過去のものです。

※画像は過去のものです。

目の前に広がる世界最大級の花火を見にたくさんの方が集まるこちらの花火大会。300連発の花火も打ち上げられる予定となっています。一番近くで見ることができる有料の席も販売されているのでぜひ事前に調べてみてくださいね。

詳細情報

5. 成田山開基1080年記念 NARITA花火大会in印旛沼 / 千葉県 成田市

開催日時:2018年10月13日18:30〜(予定)

※画像は過去のものです。

※画像は過去のものです。

お次に紹介するのは、千葉県成田市で開催される「成田山開基1080年記念 NARITA花火大会in印旛沼」です。こちらの花火大会では音楽と花火が連動した「花火ファンタジア」というプログラムを楽しむことができ、音楽と花火のコラボレーションを楽しむことができます。
18時30分から打ち上げ予定の花火大会では、様々な色や形の花火が打ち上げられ次々に変化する色などを楽しむことができます。秋の澄んだ空に打ち上げられる花火をぜひ見に訪れてみてくださいね。

詳細情報

NARITA花火大会in印旛沼

千葉県成田市台方1415 ニュータウンスポーツ広場周辺

3.25 215
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. ふじさわ江の島花火大会 / 神奈川県 藤沢

開催日時:2018年10月20日(土)18:00~18:45(予定)

お次に紹介するのは、神奈川県藤沢市で開催される「ふじさわ江の島花火大会」です。湘南の人気観光スポット江の島の近くで打ち上げられる花火は、江の島との綺麗なコラボレーションだけでなく海に反射する花火の光もこちらの花火大会で楽しみたいポイントの一つです。
※画像は過去のものです。

※画像は過去のものです。

18時から打ち上げ予定のため、1日湘南を観光やデートをした締めくくりに花火を見るのもいいですね。2尺玉の大きな花火も打ち上げられるので迫力も満点ですよ。この秋のデートプランの1つにぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

7. 映画のまち調布“秋”花火2018(第36回調布花火)/ 東京都 調布

開催日時:2018年10月27日(土)17:30〜18:30

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

最後に紹介するのは、東京都調布市で開催される「映画のまち調布“秋”花火2018(第36回調布花火)」です。10月の終わりに開催されるこちらの花火大会は、花火の打ち上げられるタイミングと音楽がシンクロした「ハナビリュージョン」を楽しむことができますよ。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

映画音楽とのコラボレーションが楽しめるこちらの花火大会。映画好きの方はぜひ、のんびりと楽しむことができる有料の座席を押さえておくのがオススメです。ぜひ関東で楽しむことができる秋の花火大会で大迫力の花火を楽しんでくださいね。

詳細情報

まだ間に合う!秋の花火大会

いかがでしたか。今回は2018年9月から10月に開催される秋の花火大会7選をご紹介しました。夏休みは忙しくて花火大会にいけなかったという方にぜひ訪れて欲しい秋の花火大会。全国の中でも最大級を誇る花火大会などまだまだこれから開催されます。ぜひ花火を見に訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

piyopuu56美味しいビールが飲みたい

このまとめ記事に関して報告する