ここが大人の隠れ家だ。北鎌倉にある古民家カフェ“ミンカ”で優雅なひとときを

忙しなく過ぎてしまう日々。お仕事などで忙しく、ゆっくりとする時間があまり取れていないという方って多いですよね。自分の時間が欲しい時にカフェでゆっくりと過ごす方も多いでしょう。そこで今回は北鎌倉にある“ミンカ”という古民家カフェをご紹介します。(※掲載されている情報は2018年9月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ゆっくりと時が流れる古民家カフェ

ゆっくりと時が流れているのを感じられる古民家カフェ。古民家カフェは、今や多くの女性から人気を集めています。まるで実家に帰ってきたかのようなホッとする時間を与えてくれる古民家カフェ。
そんな古民家カフェは年月が経っているからこそ惹きつけられるのでしょう。ゆっくりとした雰囲気、時間を感じることができます。日々忙しなく過ぎてしまう方には、自分の時間をゆっくりと過ごせるのでいいですよね。
そんな古民家カフェは、日本全国たくさんあります。それは多くの人気を集めている証でもあります。そんな古民家カフェの中でも北鎌倉にある人気「ミンカ」の人気の秘密は何でしょうか。早速紹介してきましょう!

古桑庵 自由が丘

東京都目黒区自由が丘1-24-23

4.08 17181

古民家カフェ“ミンカ”ってどんなカフェ?

それでは古民家カフェ「ミンカ」はどのようなカフェなのでしょうか。北鎌倉駅から徒歩約5分ほどのところにあるこちらのカフェ。緑の木々に囲まれた「ミンカ」は、その名の通り“民家”のような外観です。
そして店内に入ると、そこはまるでヨーロッパの郊外にあるおしゃれなカフェの雰囲気を感じられます。海外や日本のアンティークのインテリアが居心地の良い、落ち着く空間を創り出しています。

それではメニューを見て注文していきましょう。

おしゃれな店内でうっとりしながらメニューを見てみましょう。メニュー表までもおしゃれで可愛らしいですね。北鎌倉の「ミンカ」のおすすめメニューは何でしょうか。早速ご紹介しますね。

まずはランチメニューから!

ランチメニューは「ナポリタン」と「ひよこ豆のカレー」の二種類から選ぶことができますよ。ナポリタンは素朴で懐かしさをも感じさせてくれる味わい深く優しい一品です。ナポリタン目当てのリピーターもいるほど人気のメニューですよ。
またこちらの「ひよこ豆カレー」。しっかりスパイスが効いている本格カレー。ライスには玄米を使用していて、ヘルシーで健康志向の女性にも嬉しい一品。野菜の甘味とスパイスのピリッとした辛さがクセになりますよ。

続いてはおすすめスイーツをご紹介!

食後のデザートも外せませんよね!こちらのカフェでのおすすめスイーツは「手作りプリン」です。ミンカの人気ナンバーワンスイーツでもある手作りプリン。どこか懐かしいフォルムのプリンは硬めの手作り感を感じられる食感です。
スプーンでプリンをすくって食べると、手作りだからこそしっかりと卵の味を感じることができます。卵の甘みをとても感じられるため、濃いめのカラメルソースとの相性が抜群です。訪れた際にはぜひともプリンは食べていただきたいです!

北鎌倉でのんびりタイム

いかがでしたか。北鎌倉にある古民家カフェ「ミンカ」。レトロな空間で美味しいご飯をいただく休日もいいですよね。今度の休日はゆっくりと「ミンカ」過ごしてみてはいかがでしょうか。良い休日を過ごせますよ。
忙しい日々が続いていると思いますがたまには自分時間を与えてあげるのもいいですよ。せっかくの休日は友人と遊びたくなってしまうのもわかりますが、たまには一人の時間を贅沢に過ごしてみるのはいかがでしょうか。

詳細情報

喫茶ミンカ

神奈川県鎌倉市山ノ内377-2

3.87 12192

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する