• はてぶ
  • あとで
本当においしいお店はここ!「新宿」で絶対に行くべきグルメ9選

遊びやデート、待ち合わせなどで新宿に行くことは多いのではないでしょうか。いざ、ご飯を食べよう!となっても、新宿には本当にたくさんのお店があるため、なかなか決められないですよね。そんな時におすすめのレストラン&カフェをご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Hamburg Will

新宿でおすすめのお店1選目は、新宿御苑にある「Hamburg Will(ハンバーグウィル)」です。こちらは、新宿で行列が絶えないハンバーグ屋さんとしてとても有名なんです。1番人気はこちらのチーズソースで、濃厚チーズとジューシーなお肉との相性がぴったりです。
こちらでは、岩手県産の岩中豚を100パーセント使用しており、ナイフを入れた瞬間、肉汁が止まらないんだとか。様々なソースやトッピングがセレクトできるので、自分好みのハンバーグにしちゃいましょう!

詳細情報

Hamburg Will

東京都新宿区新宿1-3-8YKB新宿御苑ビル1階

3.82 24359
高級銘柄岩中豚100%!No.1ハンバーグ!!!

【ハンバーグ ウィル】新宿 (食べログ評価:3.78) 岩手県最高級銘柄「岩中豚」100%使用した最高に美味しいハンバーグ✨ 新宿御苑「ハンバーグ ウィル」は東京No.1ハンバーグに推す人も多いハンバーグの名店!!! ★味 プレーンハンバーグ クリームマスタードソース(温泉卵付き)とプレーンハンバーグ デミグラスソース(温泉卵付き)を注文しました! 獣臭や酸味が少なく、肩ロース、バラ、ハラミ、ホホの4種類の部位を配合して各部位によって粗挽き、細挽きと肉の挽き方を変えているというこだわりがあります! このお店はハンバーグだけではなくて前菜も1つ1つ拘っており、めちゃめちゃ美味しい🤤 ★コスパとメニュー 今回は「Prix Course」(3,380円)を注文しました。 こちらのコースは、前菜とライス(orパン)、デザート、ハンバーグと大満足のコース料理の内容となっており、そこにワインを追加してハンバーグと自分の好みに1番合う赤ワインを選んでいただいて、赤ワインを飲みながらハンバーグを食べるという幸せな時間を過ごしました🍷 ★お店 ハンバーグ好きで知らない人はいない位の名店!6種類のハンバーグ(プレーン、粗挽きブラックペッパー、モッツァレラチーズ、軟骨、パンツェッタベーコン、フォアグラ)があり、このお店がハンバーグのお店で1番好きなのですが、そこ理由は料理も絶品なのですが、店員さんのサービスです✨ 店長の中村さんを筆頭にお店の方全員気さくで良い方です。最近行けていないのですが、近いうちにまた絶対に行きたいです😆 ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】新宿駅(徒歩15分) 🏠【住所】東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑ビル 1F 💰【予算】4,000前後 🍽【評価】食べログ:3.78 Google:4.2

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ベトナムちゃん

「人生で初めて食べるかもしれないベトナム料理は絶対に美味しくなくてはベトナム料理に申し訳ない。」そんな気持ちで作られたベトナム料理屋「ベトナムちゃん」。可愛らしいネーミングから、女性客がとても多いそうです。
新宿付近のベトナム料理屋で、ベトナム鍋が提供されているのはこのお店くらいしかありません。とても珍しいだけでなく、ボリュームたっぷりで美味しいので、ぜひ食べてみてください。ただし、前日までに予約をしておかないと食べれないのでご注意!

詳細情報

ベトナムちゃん

東京都新宿区百人町1-19-17 ベトナムちゃん

3.54 676
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 風雲児

続いてご紹介するのは、新宿で大人気のラーメン店「風雲児」。魚会系のスープを使い、かなりドロっとしたつけ汁だそうです。ラーメン激戦区として知られる新宿で、行列のできない日はないほどの人気店なんだとか。
まるで豚骨スープかのように濃厚なのに、さっぱりした感覚があります。その秘密は鶏白湯とのダブルスープだとか。汁の中には煮たまごやチャーシュー、メンマなどの具がごろっと入っているので、嬉しいですね!

詳細情報

風雲児

東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル

3.50 16129
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

新宿で知らない人がいないつけ麺屋さん!!!

【風雲児】新宿 (食べログ評価:3.78) 新宿で知らない人がいない行列の並ぶつけ麺屋さん🍜 濃厚鶏白湯と魚介のWスープに中央に魚粉が魚介の香りを引き立てます! ★味 濃厚鶏白湯と魚介のWスープに魚粉が中央に盛られており、濃厚ながら臭みが一切なくそのままでも十分に美味しいつけ汁ですが、魚粉を混ぜることで風味がより深まってさらに美味しくなります😋 中太のストレート麺で中盛りと大盛りを選ぶことができ、大盛りを選んでも普通に食べることができ、濃厚な魚介スープにもっちりとした麺が絡んで箸が止まりません✨ ★コスパとメニュー 今回注文したのは「得製つけ麺」(1,100円)を注文しました📝 味玉とのりとメンマ、ネギ、チャーシューが増量されてました!また、らーめん(850円)やトッピングはチャーシュー(250円)やのり(150円)、味付玉子(150円)がありました! 個人的に是非得性つけ麺を注文して風雲児の味を堪能して欲しく、大満足の逸品です🤤 ★お店 2007年9月にオープンし、店主の三宅重行氏が"イタリア料理界の風雲児"と呼ばれイタリア料理界の頂点を極めたときと同じように、新たな挑戦の舞台であるラーメン界でも同じく"風雲児"となれるよう付けたとのことです! さらに有名店たる所以はお店の人の接客態度にもあると思い、笑顔で「どうもありがとうございました」と1人1人に言っている姿は私も味だけではなく本当にまた行きたくなりました😆 行列が並んでいても絶対に食べて欲しい風雲児!新宿に行った際は是非!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】新宿駅(徒歩10分) 🏠【住所】東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビルB1F 💰【予算】1,000円 🍽【評価】食べログ:3.78 Google:4.3 🕛【営業時間】 11:00~15:00 17:00~21:00 ※売り切れ次第終了 日曜営業

4. だるまや

こちらは西新宿にあるジンギスカンを楽しめるお店「だるまや」です。臭みは全くなく、ラム肉自体がとてもおいしいと評判となっています。ジンギスカンだけでなく、他にもラム肉のたたきやハンバーグなどラム肉を使った料理が用意されており、どれもはずれがないとのこと!
注文すると、店員さんが目の前でジュージューと焼いてくれるそう。ジンギスカンが初めての方でも安心ですね。ジンギスカンを一通りいただいた後には、シメのガーリックライスもおすすめです。これをお目当てに訪れる人もいるそうです。

詳細情報

だるまや 西新宿店

東京都新宿区西新宿1-15-7西口ライフビル

3.53 420
東京で一番美味しいと思うジンギスカン

#だるまや @新宿 * 価格情報をメモるのを忘れました… ごめんなさい🙏 飲み物代も含めて二人で大体10,000円でした。 * 新宿にあるジンギスカン屋「だるまや」🐑 個人的には一番美味しいと思うジンギスカンを頂けるお店です☝️ 席はカウンターの14席のみの、狭くて薄汚いお店ですが😂、この日も大繁盛🎉で常に満席でした。 人数分の生ラム肉がデフォルトでついているので、食べたいものを追加で注文していくスタイルです。 久しぶりに訪れたこともあり、サラダや塊ラム肉、ラムハンバーグ、ハンバーグライスなど、色々頼んでしまいました🤣 特に美味しかったのは、やはりラム肉! 生ラム肉、塊ラム肉共に、臭みがなく、とてもジューシー。 もやし等の野菜と一緒にタレにつけて食べると最高です👍 ハンバーグは、いくつかの選択肢からお味を選べます。 ガーリックバターかタコスで最後まで悩んだ末に、ガーリックバターにしました。 ハンバーグを5分の1ほど残すと、残ったバンバーグでハンバーグライスを作ってくれます✨ ガーリックバターの風味やハンバーグの旨味が、お米にたっぷり染みて美味しい😋 数年来ぶりの再訪でしたが、相変わらずの美味しさでした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 匠誠

続いてご紹介するのは、新宿駅から徒歩2分のところにある「匠誠」です。こちらでは、ランチに限定20食で出される「ばらちらし」ががとても人気です。夜は1人2万円近くかかってしまうお店なのですが、このばらちらしはなんと、2000円で食べられちゃいます!
カキやウニ、いくらなど旬の魚介がたっぷり20種類以上も乗ったばらちらしは宝石箱とも言われているそうです。美味しいだけではなくて、美しいのも魅力となっています。ぜひ訪れてみてください!

詳細情報

匠誠

東京都新宿区新宿4-1-9 新宿ユースビルPAX 6階

3.74 455
コスパ最強!ばらちらし!!

久々の開店待ち。 百名店でランチ営業日が限られている上、売り切れ次第終了となれば並ぶよね!? 20分前に到着、一番乗りっ あとからいらしたご婦人達は予約の方。 時間通りに開店、予約の方で12時に満席のため、30分しかないですが...とのこと。 大丈夫!ここのランチは「ばらチラシ」一択。 (大盛り、や飲み物オーダーはできる。) 大丈夫です、30分以内に出ます!と入店させていただく。 私の他にもフリーの方が2人、着席。共に12時までのお席。 暑い中、エレベーターホールで開店待ちしていたのでドリンクは冷たいお茶をお願いしました。 オーダーは基本の「並」で。 手際よく作られるばらチラシはマグロ、穴子、生しらす、アワビ、雲丹、いくら、海老、たこ、かずのこ、コハダ、椎茸、たまご、かいわれ、かまぼこ、海苔...とにかく具だくさん!! 「お味はついていますのでそのままどうぞ!」との事でしたが、絶妙な味加減で、色んな具材の食感が口の中に広がり、ほんっっっとに美味しい。 大盛りはアタマの具も種類が増えるそうだが、これ以上になるのかー... ご予約のご婦人達は大盛りにされていたからきっと常連さんなんだろうな。 そうそう、あとお新香(ガリ、ごぼう、沢庵)と蜆椀つき。 びっくりすることに、とにかく大将が感じがいい。 ご予約がある中にフリーで来店しているのはこちらなのに、「お時間なくてすみません」「お味はいかがでしたか!?」ちゃんと1人ずつにお声がけくださる。 お席でお会計、現金のみ。 いや、本っ当に美味しかった!! これはぜひまた食べに来たい。 ご馳走様でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

夜は数万円ランチは2千円寿司百名店でゴージャスランチ 新宿駅南口ビルの6Fにあるお寿司屋さん 素晴らしいお店でした ランチは前日に電話予約しました その時からありがたい事にとても丁寧なご案内で 寿司百名店というと敷居が高いイメージでしたが 緊張よりも楽しみにできました 時間くらいにエレベーターで上がると 予約と並んだお客様でカウンターがほぼ埋まってます ◯◯様お待ちしておりましたと大将が カウンター内からご案内してくださいます 嬉しいわっ カウンターにつくと飲みものを聞かれて 冷たいお茶をお願いしました 冷たい緑茶がでてきました これからしてかなり美味しい 高そうなのに無料でした ランチはちらし寿司のみ 普通盛りか大盛りを選べました 大盛りだと具が違かったかはわかりません 常連さんは大盛りご飯少なめとオーダーして ました 私は普通盛りをお願いしました カウンター越しに大将が刻まれた具を リズミカルに身体を揺らしながら乗せていきます かっこえ〜わ〜 錦糸卵、貝柱、胡瓜、蒲鉾、椎茸、小肌、子持ち昆布、鯛、鮪、しゃこ、穴子、烏賊、海老、蛸、とびっこ、帆立、白魚、いくら、雲丹、鮑 えっ!こんな豪華 いただきながらひとつひとつの食材に感動 まるで宝石を散りばめたような美しい仕上がりと 言われるばらちらし 今まで食べた中でダントツで美味しかったです 夜の事を質問されている方がいらしたのですが 夜の品数と同じ数かそれ以上かも? 味わいもそれはそれは素晴らしい お味噌汁に香の物もさすが有名どころ 予約ができるなら予約をおススメのお店です 支払いは現金です お店の外にでるとランチの看板がありました デザート¥300-とあるのを発見 なんだったのでしょう? 食べて見たかったです

6. 慎

続いてご紹介するのは、新宿駅から徒歩2分のところにある「慎」です。新宿といえばラーメン激戦区!といった感じがありますが、ここには隠れた名店として知られており、幅広い年代の方に人気となっています。
コシのあるうどんに、トッピングでつけられる天ぷらもカラッと揚がっていてとてもおいしいそうです。うどんを食べるならここ、という方も多いみたいですよ。シメのラーメンではなくて、シメのうどんにしてみるのも良いかもしれません!

詳細情報

東京都渋谷区代々木2-20相馬ビル1階

3.81 15118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する