• はてぶ
  • あとで
福岡有数の繁華街・天神でおいしい焼肉を食べるなら絶対この店!7選

福岡県福岡市・天神の地下鉄空港線 天神駅は七隈線、西鉄線の中継地であり、大手デパートやファッションビル、商業施設やグルメスポットがひしめく福岡有数の繁華街です。今回は、そんな天神エリアの数あるお店の中でがっつりおいしい肉を食べたい!となった時におススメの焼肉店7店舗をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 天神黒毛流 焼肉 参星(みつぼし)

地下鉄空港線天神駅から歩いて2分、天神ビル地下食堂街にある「天神黒毛流 焼肉 参星」。宮崎県の牧場から一頭買い仕入れするからこそ実現できる新鮮でおいしい肉を食べられるお店です。シックなインテリアの店内は、最新の無煙ロースターが導入されているので匂いや煙の心配もありません。
もちろん一頭丸々仕入れだからこその稀少部位のおいしさを満喫できるのも嬉しいところ。牛肉だけでなく地元ブランド豚の糸島豚の焼肉も味わえます。また、おいしいメニューが色々楽しめるコースも充実。さらに人気のランチでも限定15食のつぼ漬け焼肉ランチや、ボリュームたっぷりカルビステーキ重などがそろい踏みです。

詳細情報

eparkGourmetで見る

福岡県福岡市中央区天神2-12-1 B1階

- 131

② 鉄板焼天神ホルモン ソラリアステージ店

地下鉄空港線天神駅から歩いて3分、専門店街地下2階にある「鉄板焼天神ホルモン ソラリアステージ店」。福岡を中心に全6店舗を構える地元で人気のホルモン焼肉店です。看板メニューは創業時から唯一変わらないメニューのホルモン定食。アツアツの鉄板皿で出される肉と、しゃきしゃきもやしがおいしい一品です。
他にも甘辛いタレで食べる新鮮な丸腸焼きがおいしい数量限定丸腸定食や、ほんのり赤身のミスジとミックスホルモンの両方を1度に味わえるボリュームたっぷりのぜいたく定食などのメニューが揃い、どのホルモン焼定食にするか目移りしてしまうほど。さらにがっつり食べたい人にはそれぞれのホルモンや肉の増量も追加オーダーできます。

詳細情報

福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ専門店街

写真を投稿する
3.00 00

③ 肉匠 太平楽(にくしょう たいへいらく) 天神イムズ店

地下鉄空港線天神駅から歩いて3分、イムズ13階にある「肉匠 太平楽 天神イムズ店」。気軽に焼肉を楽しめる人気のランチは霜降り焼肉やビビンバなどの定食ものと、60分食べ放題コースから好きな方を選べます。カルビやサガリはもちろん、ホルモンや鶏モモ、ダッカルビなど色々楽しみたいならもちろん食べ放題がおすすめ。
ディナータイムには店内の大きな窓から、天神周辺の夜景を眺めながらの食事も楽しめてムードも満点です。メニューのおすすめは赤身の和牛や霜降り肉、牛タンなどおいしい部位が1度に味わえるセットメニューの肉匠プレート。アラカルトの熟成サガリ肉は、特製つけダレで頂きたい逸品です。

詳細情報

福岡県福岡市中央区天神1-7-1113階

写真を投稿する
- 00

④ HACHIHACHI(ハチハチ) ソラリア店

地下鉄空港線天神駅から歩いて5分、ソラリアプラザ6階レストラン街にある「HACHIHACHI ソラリア店」。和牛や安心安全の国産牛などおいしい牛肉がリーズナブルな値段で味わえるお店です。一見焼肉店には見えない店内はまるでカフェのようで女性からの人気も高く、女子会や気軽な食事会にもぴったりです。
特に気軽なランチ女子会に一押しのランチメニューが、特撰ロースランチ。おいしいロース肉の盛り合わせにライスやスープ、韓国惣菜にデザートまでつく大満足ランチです。夜のディナーコースもお得な平日女性限定コースや特撰プレミアムコースなど、内容充実のものばかり。オシャレにおいしい焼肉会を開きたいならぜひおすすめのお店です。

詳細情報

⑤ 焼肉 富士家 福岡大名店

地下鉄空港線天神駅から歩いて6分の「焼肉 富士家 福岡大名店」。広々とした店内でおいしい焼肉がリーズナブルに楽しめる人気焼肉店です。七輪の遠赤効果で表面は香ばしく、中はジューシーに味わえる焼肉食べ放題コースは、飲み放題を付けても驚きのリーズナブル価格。お腹一杯食べたい時の強い味方です。
仕込みから丁寧に作られるおいしいキムチや、ぷりぷり食感がクセになるホルモン、サムギョプサルやぴりっと辛い味噌カルビまで、食べたいメニューがあれもこれも食べ放題で味わえます。23時30分がラストオーダーと遅くまで営業しているのも魅力のひとつです。

詳細情報

福岡県福岡市中央区大名2-6-20

写真を投稿する
3.01 00

⑥ 天神たんか

地下鉄空港線天神駅から徒歩6分、水鏡天満宮横の路地にある「天神たんか」。肉の中でも牛タンにこだわったお店です。小じんまりとした店内で味わえる牛タンメニューの中で一押しは看板メニューのたんかの牛タン焼き。串焼きで出される牛タンを頬張るごとに口の中一杯に広がる旨味がたまらない逸品です。
さらに焼いたタンとの違いを味わいたいタンしゃぶや、厚切りでジューシーな牛サガリ焼、新鮮ホルモンの鉄板焼きなど、どれをとってもおいしいもの尽くし。〆にぴったりの「がんこ親父の焼めし」はお腹一杯でも食べたくなる味。深い味わいの黄金テールスープと一緒にぜひお試しあれ。

詳細情報

⑦ 炙りや 秀苑(あぶりや しゅうえん) 福岡本店

地下鉄空港線天神駅から歩いて8分、国道202号線沿いのコンビニの上2階にある「炙りや 秀苑 福岡本店」。数々の受賞歴を誇る宮崎牛の畜産農家から一頭買いするおいしい牛肉が食べられるお店です。バラエティ豊かなランチメニューは、そのおいしい牛肉を使ったお手頃価格のものがメイン。
ランチ一押しは、秀苑カルビ定食。メガ盛り定食ならおかずの量が2倍と、昼からがっつり食べたい人にも大満足間違いナシ。炙りランチなら夜19時までオーダーできるので、サクッと済ませたい早めの夕食にもぴったりです。ディナーコースや単品メニューも驚きの高コスパぞろいで、たっぷりおいしい焼肉を満喫できます。
tabelogで見る

福岡県福岡市中央区春吉3-21-28 ロマネスクリゾートクラブ西中洲2階

写真を投稿する
3.05 02

天神でおいしい焼肉を心ゆくまで満喫しよう

グルメタウン福岡有数の繁華街天神には地元客はもとより、国内外からの観光客も夢中になるグルメスポットが数多く集まっています。そんな中、おいしいものを食べ慣れている地元福岡の人が足しげく通う人気店は、おいしいの太鼓判を押されたようなもの。そんな天神の人気焼肉店で、ぜひ絶品焼肉グルメを心ゆくまで味わってみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する