• はてぶ
  • あとで
香川には魅力的なホテルが多い!高松の個性豊かなホテル7選

香川県の中央に位置し、瀬戸内海に浮かぶ屋島(やしま)で有名な「高松」。観光地としても栄えるこのエリアには、高松駅周辺を中心に魅力的なホテルが多く存在します。今回は、特にサービス面で充実している高松のおすすめホテルをご紹介していきます!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ホテルNO.1(ナンバーワン)高松 / 観光通り

まず最初にご紹介するのは、JR栗林駅から徒歩5分、温泉露天風呂が楽しめる「ホテルNo1高松」です。男女別となる温泉は屋上にあるため、空を眺めながら入浴が可能。サウナも併設されているので、仕事や旅の疲れを癒すにはもってこいのホテルです!
お部屋は、シングル、ツイン、バリアフリーの3種類を用意しており、どの部屋も広々とした空間が広がります。また、ビジネスに利用しやすい素泊まりプランや、讃岐うどんのお土産がついているプランなどバラエティーに富んでいます。

詳細情報

rakutenで見る

香川県高松市観光通2-4-1

3.17 315

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②高松国際ホテル / 木太町(きたちょう)

次にご紹介するのは、東京オリンピックが開催された1964年に開業した歴史あるホテル「高松国際ホテル」です。中庭があるレストランや、光あふれるロビーなど、今もなお多くの人に親しまれています。
お部屋は、シングルやツインをはじめ、和室、和洋室、スイートなど全9種類を用意。63.5平米の豪華なスイートルームでは、かつて皇室が利用するなど、伝統的なお部屋となっています。一度はこちらのお部屋に宿泊してみたいものです...。

詳細情報

3.19 239

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③望海荘(ぼうかいそう) / 屋島東町(やしまひがしまち)

次にご紹介するのは、JR高松駅から無料送迎バスが利用できる「ホテル望海荘」です。自然に囲まれたホテル望海の最大の魅力は、高松市を一望できる見晴らしの良さです。日本の夕陽百選や夜景100選にも選ばれるなど、観光スポットの一つとしても有名です。
ホテル望海荘は、さまざまな景色別でわかれたツインタイプのお部屋が用意されています。瀬戸内海を一望できる海側のタイプ、四季折々の景色を楽しめる山側のタイプ、どちらも楽しめるタイプなど、好みに合わせたお部屋を選ぶことができます。

詳細情報

bookingで見る

香川県高松市屋島東町1784-15

3.16 080

④JR ホテルクレメント高松 / 浜ノ町

次にご紹介するのは、JR高松駅から徒歩1分、多くのレストランが併設されているシティホテル「JRホテルクレメント高松」です。平成30年10月にグランドオープンしました。カフェレストランをはじめ、和食、中華、ステーキハウス、バーのほか、20階からの絶景を楽しみながら食事を堪能できるレストランなどがあります。
お部屋は、シングル、ダブル、ツイン、ユニバーサル、スイート、和室の6種類を用意。それぞれスタンダードタイプと、デラックスタイプを選択することができ、どちらも狭さを感じさせないゆとりのある空間が広がります。

詳細情報

bookingで見る

香川県高松市浜ノ町1-1 JRホテルクレメント高松

3.14 0123

⑤ダイワロイネットホテル高松 / 丸亀町

次にご紹介するのは、ショッピングやグルメを楽しめる総合施設内にある「ダイワロイネットホテル高松」です。併設される丸亀町グリーンには、コンビニやスーパーもあるので、24時間不便なく宿泊することができます。
お部屋は、スタンダード(シングル)やツイン、ユニバーサル、レディースルームなど6種類を用意。レディースルームにはフットマッサージ器や美顔スチーマー、基礎化粧品を完備するなど、女性にも配慮したサービスが展開されています。

詳細情報

3.17 0108

⑥ホテル川六エルステージ / 百聞町(ひゃっけんまち)

次にご紹介するのは、繁華街の中心に位置し、ゆったりしたお風呂に入ることができる「ホテル川六(かわろく)エルステージ高松」です。ここの大浴場は、かわの湯、ろくの湯と2つあり、男女入れ替え制になっています。また、かわの湯では1人用の露天風呂を楽しめるので、時間が許す限りゆっくりと入浴すると疲れがとれそうですね。
お部屋は、1棟すべてが禁煙になっているシングルやレディースに加え、ツインやダブル、和室などが用意されています。このホテルはもともとは旅館だったこともあり、他にはない趣のある和室を楽しむことができます。

詳細情報

⑦リーガホテルゼスト高松 / 古新町(ふるじんまち)

最後にご紹介するのは、JR高松駅より徒歩10分のところにある「リーガホテルゼスト高松」です。30年以上の歴史ある老舗ホテルで、本格的な西洋料理をいただけるレストランやバー、サンドイッチやオムライスなどなじみのある洋食を楽しめるお食事処もあります。
お部屋は、シングルやツイン、ダブルをはじめ、スイートやバリアフリー、和室、和洋室などの7種類を用意。用途別に合わせたお部屋が完備されているので、旅行だけではなくビジネスシーンでも利用できます。

詳細情報

いかがでしたか?

ビジネスや旅行どちらにも対応可能な高松でおすすめしたいホテルはいかがでしたか?高松には品格あるレストランや、体を癒してくれる大浴場などが併設される個性豊かなホテルが多くあります。香川・高松市に訪れた際は、ご紹介したホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する