• はてぶ
  • あとで
一人旅ならアジアでしょ! 注目の3大エリアと行きたいスポットまとめ[アジア編]

海外に一人旅に出たことはありますか? 一人旅が初めての人にもおすすめしたい旅先のは「アジア」。何より、安価で気軽に楽しむことが出来るのが魅力です。今回は初めての一人旅でも、比較的安心していく事の出来る3つの人気エリア「台湾」「タイ」「ベトナム・カンボジア」にフォーカスを当ててご紹介していきます。今度の一人旅はアジアの素敵なスポットに飛び出してみませんか?(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【台湾】

近くて楽しいアジア旅

まず、おすすめしたいのが「台湾・台北」エリアです。女子旅にも大人気の台湾・台北は、交通機関も発展しており、移動も簡単。初一人旅の旅先にもおすすめの場所です。また、観光だけでなく、いろいろなグルメも楽しむことができるのも魅力ですね。

詳細情報

① 九份

美しい台湾の絶景

台湾・台北で訪れたいスポットと言えば、まずは「九份(キュウフン/ジョウフン)」ではないでしょうか。夕暮れから夜にかけて、赤い提灯と窓から漏れる店の灯りが美しく映える絶景スポットです。一度はテラス席から、町の美しい夜景を眺めてみたいですよね。

街を歩いてみよう

九份の街には、たくさんの赤ちょうちんとともに、小さなお店が並んでいます。まるで迷路のような街を歩いてみましょう。雑貨やグルメなど、色々な楽しみ方をすることができます。坂道が多いため、上や下を眺めてみると、また違う景色を見つけることができるかもしれません。

詳細情報

九份

Jishan Street, Ruifang District, New Taipei City, 台湾 224

3.13 1035455
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 士林夜市

台湾と言えば、夜市!

台湾に来たら、一度は行きたいのが夜市ですよね。「士林夜市(シーリンイエシー、しりんよいち)」は、首都・台北にある最大の夜市です。雑貨屋、飲食店が豊富にあるため、観光スポットとしておすすめの場所です。

あなたは何を楽しむ?

1階には雑貨やお土産品、地下に飲食店街が広がっています。フルーツ、スイーツから食べ歩きグルメなど、色々な楽しみ方をすることができます。おすすめは、牡蠣オムレツや起士馬鈴薯(じゃがいもコロッケのチーズ乗せ)。夜市で、台湾のB級グルメを楽しみましょう。

詳細情報

③ 国立故宮博物院

世界四大博物館

続いておすすめしたい台湾・台北で訪れたいスポットは、「国立故宮博物院(こくりつこきゅうはくぶついん)」です。ここは、世界四大博物館に数えられています。収蔵されるコレクションは、約70万点。アート好きには外せないスポットです。

台湾の歴史と文化を

見どころは世界一と言われる中国の美術工芸品のコレクション。厳選した約7000点もの展示は壮観です。日本語の音声ガイドも貸し出されています。美しい芸術品を眺めながら、その歴史と文化に寄り添ってみませんか?

詳細情報

国立故宮博物院

No. 221, Sec 2, Zhi Shan Rd, Shilin District, Taipei City, 台湾

3.24 31707
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 中正紀念堂

選ばれた兵士による衛兵交代式

続いてご紹介するのは、台北にある「中正紀念堂(ちゅうせいきねんどう)」です。蒋介石の記念として作られた施設であり、蒋介石の像など関連の展示を見ることができます。見どころはほぼ毎日1時間おきに行われるという衛兵交代式。

開放的な広場でまったりと過ごす

選びぬかれた兵士が直立不動で待機している様子はひと目見てみる価値はありますよ。またこの中正記念堂は広大な広場も隣接しており、観光客だけでなく地元の方にも愛されているスポットなのだとか。足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

中正紀念堂

No. 21, Zhongshan South Road, Zhongzheng District, Taipei City, Taiwan, Province of China

3.14 301160
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する