大人も子供も楽しい御殿場!カップルにもおすすめのスポット15選

静岡の東部に位置する御殿場市は、富士山のお膝元の自然豊かな街です。大人も子供も楽しめるレジャースポットから、カップルに人気のロマンチックな場所まで、訪れたい名所も豊富です。そんな御殿場市のおすすめ観光スポットを紹介します。(なお情報は記事作成時点のものです。公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①御殿場高原 時之栖(ときのすみか)/御殿場市神山

御殿場で人気の観光スポットと言えば「御殿場高原時之栖(ときのすみか)」です。温泉やバイキング、セグウェイなどのアクティビティが楽しめるスポットです。宿泊施設もありの一大観光テーマパークで、子供から大人まで楽しめる施設になっています。御殿場ICから15分でアクセスも良好です。
御殿場高原時之栖の人気の理由はなんと言っても広大なイルミネーション!秋から春にかけての長期間に渡って、まばゆいまでの光に埋め尽くされます。カップルのイベントにもおすすめ!日本一の金魚の水族館「水中楽園」もメディアで紹介される人気ぶり。幻想的な世界で必見です。

詳細情報

rakutenで見る

御殿場高原時之栖

静岡県御殿場市神山719

3.16 38946
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🍺地ビールとイルミネーション✨

御殿場の『時之栖』さんで、最高の地ビールと最高のイルミネーションを堪能してきましたーっ🤣✨ 時之栖さんは御殿場にある複合宿泊施設。 元々は御殿場高原ビールで有名なのだが、今は素敵なイルミネーションもあることで有名🙆 今回は名物の山賊のスペアリブが入った肉盛りグリルプレートをメインとして ・肉盛りグリルプレート ・水牛と生乳のモッツァレラのハーフ&ハーフ ・マグロのユッケ風 ・御殿場コシヒカリラガー ・ヴァイツェン ・6種飲み比べ 等々を注文っ🤗 全部全部美味しかったですけど、名物の山賊のスペアリブが入った肉盛りグリルプレートは本当に絶品✨ 旨味たっぷりで食べ応えのあるスペアリブは、じっくり火を通しているので余計な脂分はなく純粋なお肉の旨味だけを味わえました🙆 そしてソーセージはプリプリに肉汁がジュワっと出てきて、更に更にお肉のグリルは火加減が絶妙でこれまた幾らでも食べれる美味しさで、もうたまりませんでした🍖✨ 水牛と生乳のモッツァレラのハーフ&ハーフも2種類のチーズを味わえるピザで、チーズが違うマルゲリータの食べ比べなんて初体験🤔 これまた本当に美味しく、6種類のビールとの相性も最高でした🍺🍕✨ そして、今この時之栖さんではとにかくイルミネーション✨✨✨ お腹いっぱいの後に見るイルミネーションは格別で、光のトンネルを抜けた後のツリー群や、音と光の噴水ショー⛲✨ 本当に感動的な光景でした🥲✨ 特に噴水ショーは大迫力の音楽と光のレーザーショーで、あっという間の20分間でした🥺   他にもコテージやセグウェイも楽しめて、本当に最高の時間を過ごせました🙆 これはまた夏にでもリピしに来ちゃいますね😀 ありがとうございました🙌🙌🙌 時之栖 住所:静岡県御殿場市神山719番地 電話番号:0550-87-3700 HP:https://www.tokinosumika.com/sp/

②富士山樹空の森(ふじさんじゅくうのもり)/御殿場市印野

世界遺産となった富士山の魅力を発信するスポット「富士山樹空の森」は、家族連れで訪れるのにおすすめの観光スポットです。園内には子供人気のアスレチックや遊べるドーム、ふれあい広場があります。目でも楽しめる季節の花々はなんと50種類以上。レストランや温泉もあって一日中楽しめます。
富士山の歴史や今を学ぶことができる展示エリアも、とても充実した内容になっています。特におすすめなのが「富士山天空シアター」です。富士山の雄姿や街の様子を立体スクリーンで投影し、一日の雲や太陽の動きや四季折々の美しい表情を見ることができます。駐車場は無料です。

詳細情報

富士山 樹空の森

静岡県御殿場市印野1380-15

3.52 355
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③御殿場 カルチャーファーム/御殿場市東田中

家族で行くなら「御殿場カルチャーファーム」もおすすめです。ここでは乗馬体験をすることができます。スタッフが曳きながら歩いてくれるから安心。特徴的なのが「ホースセラピー」です。ホースセラピーを行う有資格者の方がいるので、安心してホースセラピーが受けれますよ。動物の温かいぬくもりと鼓動が自然と笑顔をくれます。
馬のほかにもうさぎやヤギなど動物がいっぱいいます。うさぎの餌やりに子供たちは興奮&メロメロ。富士山を目の前に眺めながら動物たちに癒される、家庭的な空気が魅力の観光スポットです。JR御殿場駅から徒歩で約15分です。浅間神社のそばにあり、無料の駐車場があります。

詳細情報

御殿場 カルチャー・ファーム

静岡県御殿場市東田中119-1

写真を投稿する
3.00 02

④駒門風穴(こまかどかざあな)/御殿場市駒門

親子で訪れたい観光スポット「駒門風穴(こまかどかざあな)」です。富士山の火山活動によってできた風穴で、その長さは291mにも及びます。天井に残る溶岩流の跡など、火山によるものだからこその景観も見どころです。子供はわくわくの風穴探検、大人はどきどきの度胸試しです。
駒門風穴は、JR富士岡駅から徒歩で約15分です。駐車場も15台分あるので、車での来訪もおすすめです。駒門風穴は国の天然記念物にも指定されています。風穴内は気温が13度前後と涼しいので、夏場に行く場合も一枚多めに着て行きましょう。水場もあるので長靴がおすすめ!

詳細情報

⑤秩父宮記念公園/御殿場市東田中

茅葺き屋根のお屋敷と情緒豊かな桜が印象的な「秩父宮記念公園」は、夫婦やカップルにおすすめの観光スポットです。広い園内には季節の花も多く咲き乱れ、散歩するのにもってこいのスポット。秩父宮雍仁親王が別邸として過ごした場所であり、日本の歴史公園100選にも選定されています。
秩父宮記念公園は秩父宮殿下の妃、勢津子様のご意向で御殿場市に寄贈されましたが、皇室の持ち物だったので両殿下用の防空壕が残っています。昭和の歴史を感じさせる魅力の一つです。園内にはお茶を飲んで休憩できる場所もありますよ。御殿場ICから車で3分と近く、駐車場は無料です。

詳細情報

秩父宮記念公園

静岡県御殿場市東田中御殿場市東田中1507-7

3.13 239
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥新橋浅間神社/御殿場市新橋

富士山の東表口参道宮である新橋浅間神社は、御殿場駅から徒歩で約5分の場所にあります。赤い鳥居と社殿が美しく、夏の「わらじ祭り」の際には多くの人で賑わいます。祀られているのは木之花咲耶毘売命(このはなさくやひめのみこと)という美しい女神です。良縁などのご利益があります。
富士山の神社として有名な新橋浅間神社はパワースポットとしても知られています。特に、社殿の横にある「木の花名水」は、全国から汲みに来る人がいるほどの人気の湧き水です。ちなみに本宮である富士山本宮浅間大社は富士宮市にあります。新橋浅間大社は駐車場がないのでご注意を。

詳細情報

新橋浅間神社

静岡県御殿場市新橋2083

- 012

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

飯島かさほ旅行大好きライターです!

このまとめ記事に関して報告する