• はてぶ
  • あとで
紅葉やグルメを満喫!秋に行きたい国内の女子旅先&おすすめスポットまとめ

9月も中旬となり、だんだんと肌寒くなってきましたね。今回は、秋に行きたい国内の女子旅先&おすすめスポットをご紹介します。紅葉を 楽しみにしている方にも、食欲の秋や芸術の秋を満喫したい方にもおすすめですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 広島県

次に紹介するのは、「広島県」です。広島焼きや牡蠣など、絶品グルメが盛りだくさんな旅行先!まさに食欲の秋にする女子旅には、ぴったりの旅行先ですよね。平和記念公園や原爆ドームも外せないスポット。
そして、外すことのできないスポットは、宮島口からフェリーで行くことができる「宮島」。宮島にある世界文化遺産の「厳島神社」には圧倒されること間違いなしです。満潮時と干潮時どちらも美しいので、ぜひ楽しんでみてくださいね。(※厳島神社は2022年10月現在工事中です。)

おすすめスポット▶︎未来心の丘

photo by hasten_slowly
そんな広島のイチオシ女子旅スポットは、青い空と白のアートのコントラストが美しい「未来心の丘」。尾道市にあるスポットです。まるでエーゲ海のような真っ白な世界が広がっている、大理石でできた庭園です。ぜひここで素敵な写真を撮って、女子旅の思い出にしてみては?

スポット情報

② 軽井沢(長野県)

photo by hasten_slowly
次に紹介するのは、長野県の「軽井沢」です。空気が新鮮なので、心身ともにリフレッシュできること間違いなしのスポット。また、紅葉が見頃の時期にいけば、様々なスポットで紅葉狩りをできますよ。
「ハルニレテラス」のテラス席のカフェでゆったりしたり、「軽井沢高原教会」でロマンチックな気分になったり、「軽井沢銀座商店街」やアウトレットでショッピングしたりなど、楽しみ方はたくさんですよ。東京からアクセスしやすいのもいいですね。

おすすめスポット▶︎軽井沢高原教会

おすすめは「軽井沢高原教会」。ロマンチックで、紅葉が美しいスポットです。日中訪れても美しい場所ですが、夜になると紅葉ライトアップが例年行われています!幻想的でうっとりしてしまうこと間違いなし。

スポット情報

長野県軽井沢町星野

4.22 401166

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 札幌(北海道)

次にご紹介するのは、北海道「札幌」。札幌の秋は、夏の旅行ハイシーズンが終わり、落ち着いた雰囲気があります。紅葉も美しく、またなんといっても美味しいグルメがたくさんあるのが札幌!涼しく快適に旅したい方におすすめ。
とはいえ10月や11月になると、朝晩は冷え込むことも多い札幌。そのため、羽織れるものを持っていくなど暖かい服装がオススメです。食欲の秋には、美味しい物を食べまくる札幌女子旅なんていかがでしょうか。

おすすめスポット▶︎ジンギスカン アルコ

そんな札幌のイチオシスポットは、知る人ぞ知る「ジンギスカン アルコ」。やはり北海道に行ったら楽しみたいグルメがジンギスカンですよね。狸小路七丁目商店街にあるコの字カウンターのお店で、生肉のジューシーなジンギスカンを楽しむことができます。大人気店なので、予約して訪れるのがオススメ!

スポット情報

④ 兵庫県

次にご紹介するのは、「兵庫」。県庁所在地のある神戸はもちろん、城崎温泉や姫路城など、たくさんの見所がある兵庫は、まさに大人の女性が憧れるおしゃれで文化豊かな旅行先。神戸はスタイリッシュな港町で、歩いているだけでウキウキします。
からっと涼しい気候が楽しめる兵庫の秋は、とっても美しいです。街の散策を楽しんだり、歴史に触れたり、紅葉狩りをしに行ったり、はたまた温泉につかってのんびりしたり…様々な旅の形が実現できます。

おすすめスポット▶︎竹田城跡

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する