• はてぶ
  • あとで
千葉・銚子でオススメしたいランチ!定番から穴場まで徹底網羅の7選

千葉・銚子といえば、日本有数の水揚げを誇る漁港の街。海の幸をイメージする人が多くいるかと思いますが、海鮮料理以外にもおいしいグルメがたくさんあるんです。そこで今回は、地元民にも観光客にもオススメしたいランチ7選をご紹介します。海の幸をいただけるお店からカフェまで、幅広いランチスポットをピックアップしたので是非参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①鈴女(すずめ)/ 銚子市中央町

まず最初に紹介するのは、地元民からも大人気の行列ができる定食屋「鈴女(すずめ)」です。ボリュームがあるのにコスパがかなり良いと言われ、年齢層問わずに支持を得ているお店となります。
こちらのお店では、アジのなめろうとマグロをのせた銚子丼をはじめ、定番の海鮮丼やねぎとろ丼、いくら丼といった新鮮な魚を味わうことができます。また、アジフライやハゼの天ぷらなどの単品メニューも用意されており、どれもこれもお味は抜群!お昼の時間は満席になってしまうことが多くありますので、少し早めに訪れてみるといいでしょう。

詳細情報

千葉県銚子市中央町6-29

3.49 540

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②万祝(まいわい) / 銚子市飯沼町

2つ目に紹介するのは、銚子市漁協直営の食堂である「万祝(まいわい)」です。のどかな雰囲気が漂う万祝は漁港からも近いため、窓からは海を眺めることができます。メニューも丼ものから定食、一品ものまで種類豊富に揃っています。
その中でもやはり銚子といえば、海の幸ということで海鮮丼がとても人気です。その海鮮丼も様々な種類があるので、是非お気に入りの一品を見つけてみてはいかがでしょうか。こちらのお店も時間によっては満席になりやすいので注意してくださいね。

詳細情報

千葉県銚子市飯沼町186

3.16 05

③浜めし / 銚子市竹町

3つ目に紹介するのは、リピーター続出の人気店「浜めし」です。そんな人気店の人気メニューは、どんぶりからはみでるほどネタがのっている「三色丼」です。マグロといくら、ヒラメが豪快に盛り付けられており、一度食べたら忘れられなくなるほどおいしい一品です。
三色丼以外にも、三色丼がさらにパワーアップされた五色丼や定食、一品料理などもあります。種類豊富であれもこれも頼みたくなってしまうかもしれませんが、かなりボリュームがあるので、注文の際には気を付けてくださいね。

詳細情報

④銚子麺屋 潮(うしお) / 銚子市新生町

4つ目に紹介するのは、地元食材を活かしたラーメンが味わえるお店「銚子麺屋 潮(うしお)」です。醤油ラーメンの「銚子魚介中華そば」には、アゴとイワシのだしに銚子名産の醤「ひ志お」を使用。味噌ラーメンには地元産の味噌を2種類ブレンドするなど、銚子ならではの味にこだわっています。
タレをバーナーで炙り、石焼きの器でスープを熱々にしたつけ麺も人気。冬には珍しいカレー味のつけ麺も。食べ盛りの学生さんには、丼や餃子などがつくセットメニューもおすすめです。

詳細情報

⑤島彦(しまひこ)本店 / 銚子市双葉町

5つ目に紹介するのは、創業1857年の老舗のそば屋「島彦(しまひこ)本店」です。こちらのお店では安心安全にこだわり、100%北海道産かつ100%無農薬のそば粉を使用しています。また、水もアルカリイオン水を使用していて食材の味を引き立ててくれています。
こちらのお店では、店内に日本絵画が飾られているというのも面白いところ。そばを食べながら飾られている絵画を楽しむことができ、ゆっくり過ごすこともできると好評なんです。是非こだわりあるこちらのお店でそばを食べてみませんか?

詳細情報

千葉県銚子市双葉町3-1

3.08 04

⑥ピースボウル カフェ / 銚子市新生町

6つ目に紹介するのは、メニューが豊富すぎてリピートしたくなってしまうカフェ「ピースボウルカフェ」です。ピザやパスタ、丼ものからスイーツまでいろいろ揃っていて見た目もお洒落なものが多いです。
ランチメニューも豊富で、ハーフ&ハーフのピザから、生姜焼きやステーキの丼、パスタや石焼きのリゾットまで、多彩ななかから選べるので、好みの異なる人と一緒に行くにも安心ですね。ランチメニューにはすべてサラダやスープ、ドリンクがつくのも嬉しい。

詳細情報

⑦クロッチョカフェ / 銚子市中央町

7つ目に紹介するのはベーグルサンドの専門店「クロッチョカフェ」です。メニューは全てオリジナルであり、ベーグルサンドの中に詰まった野菜中心の具材は種類豊富。何度も通いたくなってしまうこと間違いなしです。
ベーグル以外にも飲み物やスイーツも50種類ほどあります。そのメニューもイラストや写真付きで、さらに手書きの詳しい説明書きもついています。見ているだけでも楽しくなる空間なので、可愛いものが好きな方は訪れてみる価値ありです!

詳細情報

千葉県銚子市中央町13-6

3.57 24
もちもちベーグル

curocchocafe【銚子】 . . . 手作りベーグルや美味しいスイーツならここ❣️ 最近は店内営業をしておらずテイクアウトのみで寂しいですが買ってきました🙃 電話で予約するとすぐに受け取りができるので密になりづらく良いです🙆‍♀️(行ってから頼むと店内で待つ形になり私が行った時も待ち人がちらほら...) あまり大きなお店ではないので電話予約からの受け取り推奨⚠️(営業前に電話すると特に都合がいいとのことでした) . . . 毎朝店内で焼き上げているベーグルはとってももちもち、咀嚼が楽しくなる食感です☺️ 具もはみ出るほどしっかり入っていて見た目はころんと小さめに思えますが満足度抜群✨ おやつや朝ごはん程度でしたら1つで大丈夫でした👌 . . . ただ1つ食べて1つを冷蔵庫保管してしまったのは大きなミス... もちもちがかなりなくなってしまいました... そもそもすぐに食べること前提で作られているので買いに行くときはなるべく早く食べられるときがおすすめです(ほとんどの方がそうだとは思いますが😂) . . . このお店はベーグルだけでなくお菓子もレベルが高いと評判❣️ 現在は休業中の姉妹店のお菓子を現在はこちらのカフェに卸しているとのことなので是非買ってみたいです💸 . . . あと、店員さんがとってもはきはき元気で気持ち良い笑 インスタも面白くてとても素敵な人柄の方なので会いに行くファンも多そう(なんて思ったり) 駅からは少し遠いですが美味しく素敵なお店、おすすめです🙌 . . . #銚子カフェ #千葉カフェ #wowchoshi #あんだこれ銚子 #クロッチョカフェ #curocchocafe

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お腹、空いてきましたか??

いかがでしたか?「銚子は漁港と海の幸」というイメージが強いですが、海の幸はもちろんのこと他にも美味しいお店が目白押しです。是非、銚子を訪れた際にはご紹介したお店を参考にしておいしいランチをいただいてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する