• はてぶ
  • あとで
【終了】秋だけ体験できる特別な夜景!東京タワーで「お月見階段ウォーク」開催

2018年9月24日(祝)(※雨天中止)に東京タワーで「お月見階段ウォーク」が開催されます。お月見といえば「中秋の名月」ですが、今年は9月24日(月・祝)となっているんです。 東京タワーからの眺めに加えて綺麗な月を眺めるロマンチックな体験をしてみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

東京の赤いシンボル

※画像はイメージです

1958年から今までずっと私たちを見守っている高さ333mの総合電波塔。東京だけでなく日本が誇る観光スポットとしても有名ですよね。都営地下鉄赤羽橋駅から徒歩5分。都営地下鉄御成門駅から徒歩6分とアクセスもよく、行きやすいです。東京のシンボルとして、また見た目のカッコ良さから、その人気は根強いですよね。

東京タワーで「お月見階段ウォーク」開催

開催期間:2018年9月24日(祝)(※雨天中止)

そんな東京タワーで、2018年9月24日(祝)(※雨天中止)に「お月見階段ウォーク」が開催されます。
普段は土曜・日曜・祝日の11:00~16:00の時間開放している、メインデッキまで600段の外階段ですが、この日は特別!11:00~22:00まで延長して開放されるんです。階段を登っていくと「お団子」や「ススキ」のお供え物も設置されていて雰囲気抜群ですよ。

「お月見ダイヤモンドヴェール」

また、実際に中に入らなくても特別な東京タワーのライトアップを見ることができます。 お月様を見やすいように控えめなライトアップで、上部と足元を消灯する、とても珍しい光景ですよ。
また、メインデッキ1階の展望カフェ「カフェ ラ・トゥール」では、2018年9月1日(土)~30日(日)の期間、ハワイアンブルーゼリーの上に生乳ソフトクリームがのり、さらに濃密マンゴーソースがかかった「お月見サンデー」が販売されています。

夜デートにもおすすめ

※画像はイメージです

お月見といえば「中秋の名月」ですが、2018年では9月24日(月・祝)となっているんです。 東京タワーからの眺めに加えて綺麗な月を眺めるロマンチックな体験をしてみませんか?ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

「お月見階段ウォーク」
開催日:2018年9月24日(月・祝
時間:11:00~22:00 ※雨天中止

「お月見ダイヤモンドヴェール」
開催日:2018年9月24日(月・祝)
時間:日没~22:00

場所:東京タワー

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する