Wi-Fiに電源、漫画まで!本当は秘密にしたい「RETHINK CAFE」の魅力

たくさんのお店がひしめく、渋谷・原宿。どのお店でランチを食べるか、どのカフェで休憩するか迷ってしまうという方も多いはず。今回は、そんな渋谷・原宿エリアで最高に使い勝手の良いカフェ「RETHINK CAFE」をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

渋谷「RETHINK CAFE」

今回ご紹介するのは、「RETHINK CAFE SHIBUYA」。美味しい食事をいただくことができ、さらにはちょっとした作業をしたりなどと、多様な使い方ができるとっても便利なお店なんです。
渋谷区神宮前に位置するこちらのお店。渋谷駅13番出口から歩いて5分、原宿駅からも歩いて10分で訪れることができ、アクセスも良好です。営業時間は11時〜21時まで、ランチにもディナーにも使うことができます。

ヘルシーメニュー&フリートッピングが最高

こちらでいただくことができるお食事メニューは、「CREATE」「DONBURI」の2種類に分かれています。どちらもボリューム満点で、かつヘルシーなメニューなので、気分に合わせてチョイスしてみてくださいね。

CREATE

まず、「CREATE」のメニューをご紹介します。こちらは、BASE、MAIN、SALADそれぞれから自分の好みの具材を選んで、オリジナルのものを作ることができるメニューとなっています。
まず、BASEを選びます。「大麦雑穀米」「米麺」「ライ麦石窯パン」の中から1つを選びます。それぞれのカロリーも記載されているので、ダイエット中の方も安心して選ぶことができます。
次に、MAINを選びます。こちらは、「ローストビーフ(メキシカンソース)」「オリジナルガパオ」「スパイシー角煮」「ネギトロ わさび」の4種類から1つをチョイスします。
最後に、SALADを選びます。こちらは「緑黄色野菜」「スーパーベジ」「農園ハーブ野菜」の3種類の中から選びます。どのSALADも7種類の野菜が入っていて、様々な味を楽しむことができます。

DONBURI

次に、「DONBURI」のメニューをご紹介します。「 A.特製ローストビーフとスーパーベジのDONBURI」「B.オリジナルガパオと緑黄色野菜のDONBURI」「C.スパイシー角煮とハーブサラダのDONBURI」「D.ネギトロと緑黄色野菜のDONBURI」の4種類です。
「CREATE」「DONBURI」どちらも780円。プラス200円でサイズアップをすることができます。また、コーヒーまたは紅茶のSサイズのドリンクもプラス200円でいただくことができます。
「CREATE」「DONBURI」どちらも注文後に、さらに自分でトッピングをのせることができます。このトッピングが、とっても種類が豊富なんです。1種類につき1回まで、すべてのトッピングをのせてもOKです。
アボカドやポテトサラダ、生卵、オニオンチップスやアーモンド、またスーパーフードであるキヌアやカカオニブなどなど、本当に種類が豊富なんです。たっぷり栄養をとることができます。
筆者が注文し、自分でトッピングして完成したのがこちらです。「CREATE」で「大麦雑穀」「ネギトロ わさび」「緑黄色野菜」を選んだのち、贅沢に全ての具材をトッピングしました。
また、その他ドリンクメニューも豊富です。こちらは、「タピオカピーチロイヤルミルクティー」です。現在大流行中のタピオカドリンク。ピーチの風味がたまらないドリンクとなっています。
その他、キャラメルローズティーソーダ、クラシックチョコミルクティー、アイスレモンロイヤルレモネードなどの一風変わったドリンクも。クラフトビールやオーガニックジュースもあるので、ぜひ気になるものをいただいてみてください。
「ダブルチョコチャンククッキー」「レーズンオートミールクッキー」などのスイーツメニューもありますよ。甘いものが食べたい時、小腹が空いた時にも、ぜひ利用してみてくださいね。

使い勝手抜群のコミュニティスペース

1階の他、2階でも食事をすることが可能。広々とした空間で、開放感があります。また、渋谷の街を眺めることができるカウンターの席やテーブル席があり、なんと電源・Wi-Fiが完備されているんです。ちょっとした仕事や作業をするのに最適です。
また、お店では、仕事のために必要な様々な道具を無料で使うことができます。クリップや付箋、封筒やペン、ホチキスやコピー用紙などなど。さらにはコピー機もあるので、本当に便利です。
また、本棚に並んでいるのは漫画。様々なジャンルのものが有り、自由に読むことができます。全ての漫画に白いブックカバーがかけられていて、背表紙にはオリジナルのコピーが書いてあります。作業の息抜きに、そしてアイディアを得るために、ぜひ利用してみてくださいね。

美味しくて便利で最高!

いかがでしたか。「RETHINK CAFE SHIBUYA」をご紹介しました。ぜひこれを参考に訪れてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

RETHINK CAFE SHIBUYA

東京都渋谷区神宮前6-16-13 Naias神宮前 1・2階

3.42 883

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する