• はてぶ
  • あとで
昼からがっつり大賛成!東京都内の絶品「肉ランチ」が食べられる店10選

パスタやラーメン、サラダなどがランチの定番ですが、たまにはお昼からがっつりお肉はいかがですか?東京都内には美味しい「肉ランチ」がたくさんあるんです。ランチにしか食べられないメニューだってあります。今回はそんな絶品「肉ランチ」が食べられるお店を東京都内に絞って10店紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 釜元たん米衛 / 恵比寿

まず最初にご紹介するのは、恵比寿駅に2021年7月末に新たにオープンしたばかりの「釜元たん米衛」です。炊きたての釜ご飯と、最高級かつ焼きたてジューシーな牛タンをいただくことができます。オープン直後から、話題沸騰で大人気、ランチ時には大行列の今行きたい都内の肉ランチスポットNo.1です!

牛タン定食

厳選の上質なタンと、こだわりのお米を2,000円以下で堪能することができます。また定食には、3種類の選べる副菜もついてきます。他にも牛スジ煮込みはおかわり自由、なんと贅沢なコスパ最強ランチなのでしょうか。ボリュームも満足感も全部満点です!

詳細情報

2. キッチンさくらい / 上野

続いてご紹介するのは、上野・御徒町駅にある「キッチンさくらい」です。オムライスが人気のこちらの洋食店ですが、今回は断面映え、絶品『牛ヒレカツサンド』をおすすめしたいと思います。お米とお肉のコンビも良いですが、パンとお米も負けていませんよ。

牛ヒレカツサンド

こんがりと焼かれた食パンに、サクッとジューシーに揚げられた牛ヒレカツがサンドされた、なんとも美しい一品です。ほんのり赤みの残ったお肉が、上質さと肉肉しさを感じさせてくれます。長年愛される洋食店の本気がここにあります。

詳細情報

3. GINZA KOSO / 銀座

続いてご紹介するのは、銀座にある「GINZA koso(コウソウ)」です。ここのお店は生肉が美味しいと有名で、肉寿司などのメニューが人気です。とっても人気店なのですが、ランチ限定のメニューが美味しくて比較的リーズナブルに食べられると話題なんです。

牛トロ重

ランチのメニューで一番人気なのはこの「牛トロ重」。とろっとろのお肉が絶品なんです。思わず写真を撮りたくなっちゃうような見た目も魅力的ですよね。たまにはお昼から贅沢してみるのはいかが?お昼からお肉でとっても幸せな気分に浸っちゃいましょう。

詳細情報

4. kintan / 表参道

お洒落に絶品焼き肉が食べられることで人気のkintan(キンタン)。表参道をはじめ、恵比寿や六本木、赤坂など東京のおしゃれタウンに店舗を持ちます。夜は値が張る焼肉ですが、ランチだとリーズナブルな価格で食べることができるんです。

kintan焼肉セット

人気のランチメニューはこの「kintan焼肉セット」。和牛カルビと国産豚鶏肉のセットでヘルシーでお得な人気メニューです。大盛りにすることもできるので、お腹いっぱい楽しみたい方にはこちらもオススメ。ランチがリーズナブルなので、KINTANなら絶対にお昼が狙い目です。

詳細情報

ozmallで見る

東京都港区北青山3-10-14 北青山ビル

3.87 24145

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Hamburg will / 新宿御苑

続いてご紹介するのは、新宿御苑近くの「ハンバーグウィル」です。このお店はランチの時間になると外にまで列ができるほどの人気店。岩手県産の高級銘柄豚「岩中豚」を100%使った絶品ハンバーグが味わえます。

ハンバーグ

人気のランチハンバーグは種類も豊富。ソースをクリームマスタード、デミグラス、柚子胡椒の中から選びます。ハンバーグはプレーンも美味しいですが、パンチェッタやフォアグラバルサミコなんかもオススメ。ぜひ自分のお気に入りを見つけてみて。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する