• はてぶ
  • あとで
おしゃれカフェを発見!都立大学にある「ICHI no SAKA」とは

最近増えてきているWifi・電源完備のおしゃれカフェ。外でパソコンを開いて何か作業をしたいと思った時、そんなカフェがあると便利ですよね。今回は東横線・都立大学駅近くにあるおしゃれカフェ「ICHI no SAKA」をご紹介。ぜひ訪れてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

Wifi・電源完備のおしゃれカフェ

出先でカフェに入ってパソコンを開きたい。そう思った時便利なのがWifi・電源完備のカフェですよね。おしゃれな店内とBGMと共に作業を行えばはかどること間違いなし。今回ご紹介する「ICHI no SAKA」もそんなカフェの一つなんです。

「ICHI no SAKA」とは

東急東横線・都立大学駅から徒歩2分のところにあるカフェ「Cafe & Dining ICHI no SAKA」。大きな窓が印象的なこのカフェは、店内も広くゆったりとしていて、カフェとしての利用はもちろん、Wifi・電源完備なので作業で訪れるのにもぴったりです。
入り口は大きくて可愛い青のスライドドア。そこを抜けると中は二つに分かれており、手前のテーブル席と奥のカウンター席を利用する状況に分けて使うことができます。木を基調とした店内はぬくもりもあって、どこに座っていても落ち着いて過ごすことができます。
両側の壁には大きくて鮮やかな写真が飾られています。他のカフェより多く写真が飾ってあり、そのどれもが美しいので人が少ない午後の時間などにはその風景を写真に収めてみても楽しそうです。

レモネードがとっても美味しい!

photo by bouboudori
それではこちらで楽しめるメニューをいくつかご紹介。筆者一押しはこちらのお店で楽しめる「丸ごとレモネード(Hot&Ice)」です。オーダーが入ってからレモンを一個生絞りしてくれる本物のフレッシュレモネードです。
搾りたての爽やかな酸味のレモンと、お店特製の優しい甘みが合わさって飲み心地抜群!暑い今の時期にぴったりの飲み物です。見た目も可愛く、Hotで頼むこともできるので、ぜひこちらのお店自慢のレモネードを楽しんでみてくださいね。

牛すじ焼きカレー

ランチの時に訪れれば様々なメニューを楽しむことができます。人気のメニューをいくつかご紹介していきます。まずは「牛すじ焼きカレー」。グラスフェット牛のすじ肉をトロトロになるまで48時間煮込んだカレーで美味しいと人気のメニューです。

日替り Ichi No Sakaプレート

また日替わりのランチが楽しめる「Ichi no Sakaプレート」も人気です。こちらの写真は「ハムとオクラとトマトのピザ風バケット」。日によって出てくるメニューが違うので、お店の前にある黒板またはインスタグラムなどでチェックしてみてくださいね。

Cake Set

Cake Setではお好きなケーキ1品とセットドリンクを楽しむことができます。ベイクドチーズケーキやココアケーキ、モンブランなど種類も多様で美味しいのでどれを頼もうか迷ってしまいますよね。午後のティータイムに訪れた際はぜひ注文してみてください。

おしゃれカフェで快適な日を!

都立大学駅から徒歩2分のところにある「Cafe & Dining ICHI no SAKA」。Wifi・電源完備の開放的でお洒落なこちらのカフェでぜひ素敵な時間を過ごしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

東京都目黒区八雲1-4-6 FPCビル1階

- 026

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

bouboudori棒棒鶏

このまとめ記事に関して報告する