• はてぶ
  • あとで
モンブラン好き必見!和栗専門店が手がけた「Mont Blanc STYLE」とは

スイーツの中でも屈指の人気を誇るモンブラン。そのほのかな甘みと濃厚な栗の味は多くの人を惹きつけて離しません。そんな中、モンブラン好きの方必見のお店「Mont Blanc STYLE」がオープンしていることをご存知でしたか?今回はこのお店について詳しくご紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

スイーツでも屈指の人気「モンブラン」!

多くの甘党がいる中、不動の人気を誇っているのが「モンブラン」。栗をたっぷりと使用したこのスイーツは多くの専門店ができるなど進化が止まりません。そんな中、代々木公園近くにできた「Mont Blanc STYLE」が話題を呼んでいます。

「Mont Blanc STYLE」とは

代々木八幡・代々木公園駅から徒歩2分のところにある「Mont Blank STYLE」。こちらのお店は栗好きなら一度は耳にしたことがあるであろう、東京都台東区谷中銀座商店街にある「和栗専門店 和栗や」が手がけたモンブラン専門店です。
モンブランといえば一般的には作り置きされたものがショーケースの中に並んでおり、それを注文し店内または持ち帰るのが普通ですよね。しかしこのお店はそこから違うんです。なんとこのお店は「カウンタースタイル」。
店内は8席のみでその全てがカウンター席。目の前に調理用のスペースがあり、その場で作られていく様を楽しみながら待つことができます。ではなぜモンブランをそのようなできたての形で提供する必要があるのか。
それはモンブランの特徴が理由なんだそう。モンブランは香りが飛びやすいスイーツで、作ってからなんと3時間ほどが限界。そのためモンブランを最高の状態で食べて欲しいという思いから、カウンタースタイルになったそうですよ。

気になるメニューは「2種類」のみ!

なんとこちらで提供しているモンブランは2種類のみ!「モンブランデセル」と「モンブランパフェ」の2種類と飲み物メニューが4種類しかない徹底ぶりです。モンブランを突き詰めているのが伝わりますよね。

1.「モンブランデセル」

「モンブランデセル」がこの店一番人気のメニュー。栗ペーストをくるくると回し、高く作った中に濃厚な栗クリーム・クリーム・メレンゲを入れます。さらに栗ペーストを重ねて最後に粉砂糖をふりかけたら完成。
目の前のパフォーマンスだけでも十分に満足できますが、驚くのはその味。濃厚な栗の香りが口の中に広がり、決して甘すぎない素材本来の良さを存分に堪能することができます。茨城県笠間地方で集荷されたこだわりの和栗をふんだんに使っているそう。

2. 「モンブランパフェ」

もう一つのメニュー「モンブランパフェ」は、モンブランの下にメロンシャーベットがぎっしりと詰まった一品。優しい甘みとほのかな渋みのモンブランと甘さ際立つメロンとの相性は意外にも抜群!
上においたモンブランとメロンシャーベットの間には栗ペーストとなめらかな生クリームが重ねてあり、食感が全部違うのでどこまで食べても飽きません。パフェスタイルのモンブランもぜひ召し上がってみてくださいね。

絶品モンブランを堪能しよう!

気になる混雑具合ですが、土日は1日中行列だそう。平日でもお昼は混むとのことなので16時に訪れるのがおすすめです。ぜひ和栗専門店が手がけるモンブランを食べに訪れてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

東京都渋谷区富ヶ谷1-3-3

4.06 2180

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • さつまいも・栗・かぼちゃ…食欲の秋にふさわしい秋の味覚はたくさんありますよね。…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

bouboudori棒棒鶏

このまとめ記事に関して報告する